なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

tak2626

男性 - 東京都 (1972年生まれ)

おいしいラーメン探していますw。2012年5月から有楽町勤務となったため、せっかくなのでどこか回るかと思い、会社まわりにあったラーメン店から回り始めています。と思ったら、2014年8月から会社移転にともない、赤坂がホームグランドとなりました!1日1食のラー生活にともない、最近なんとなく顔が脂っぽくなった感じがしますw。。宜しくお願い申し上げます。

平均点 77.240点
最終レビュー日 2019年5月22日
1,196 827 1 483
レビュー 店舗 スキ いいね

「担々麺_700円」@北海道らーめん 麺屋とみ吉の写真2019年3月8日(土)15:00頃訪店。

欅坂46のラーメン好きの方がお勧めされて
いたお店です。

四谷三丁目には時々ラーメンを食べに来ておりましたが、
こちらのお店を存じておりませんでした。

先客2名、入店して券売機で食券購入。

音楽が流れていますが静かな店内。落ち着いた雰囲気です。
金山製麺と書かれたの箱がありました。

間もなく着丼、さっそくいただきます。

白い縮れ麺、気持ち細めの柔めです。
どちらかと言うと酸辣の印象を受けました。

薄味でしたので麺が少し勝っていました。
食べやすいお味で、自分でいろいろと味変できそうです。

酸辣も担々麺もまだ食べたことのない、うちの娘に食べさせたいあげたい、
やさしい一杯です。

サインの色紙がいっぱいあるので、友人を連れて来たいと思いました。
どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「スパイストンコツソバ_850円」@ソラノイロ トンコツ&キノコの写真2019年2月25日(月)13:30頃訪店。

京橋にもソラノイロがあるのを知り、ちょうど
時間帯も良かったので立ち寄りました。

スパイスとのことで、花山椒系でしょうか、最
近シビレが流行っている印象を受けます。

券売機を拝見すると、スパイストンコツの他に、パクチースパイスもありましたw。
女性に人気がありそうです。

食券を購入して、カウンター席に座ります。
お昼の繁忙タイムは過ぎたものの、女性客が多いです。

待っている間に説明書きを拝見。

麺:小麦粉は外国産準強力粉を100%使い、ナトリウムかんすい加水率28%で打ちました。
  歯切れよくするために、卵白を使用しています。
→豚骨ラーメンにしては太めのとのことでした。

スープ:豚げんこつ。豚の背骨からとったスープに数種類のスパイス・チャツネを合わせてます。
タレ:醤油ダレ
油:ニンニクの香りを映したラード
-------------
麺はそれほど太くは感じませんでした。
クミン・唐辛子もありましたが、それほど辛くはなく、クミンは少し感じられました。

チャーシューはスープに浸して、最後に美味しくいただきましたw。

紙エプロンがあるのはありがたいです。

場所がら、平日お昼は忙殺されそうです。
女性が一緒の時は、ピークの時間帯でなければ複数人で使えるお店です。

どうもごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
77

「担々麺_980円」@箸とレンゲの写真2018年10月27日(土)16:00頃訪店。

高架下のお洒落な店内。スタッフ4名の盤石な体制、
女性客も多いです。

細麺も可能。
麻婆麺、担々麺の麻辣レベルを1〜5で選びます。

麺半分でマイナス50円。さらに麺の代わりにたっぷり
ゆで野菜(麺なし)にできるとのこと。

さらにさらに麺の代わりにお豆腐一丁(麺なし)にできるとのこと。

確かに麺なしのニーズもありそう。サキドリされていますね~。

ごまの風味がかなり強めのこってり系。麺は灰色系でボソッとした少しちぢれ系。

和歌山産ぶどう山椒使用とのこと。

「胡麻の香りと麻と辣の刺激をお楽しみください。」とあるように風味豊か。

網のレンゲもあろので丼底の具材もすべて底引きして美味しくいただきました。

花山椒は時々ブワッと香りが口の中に広がります。ジャリっとした音がするので、
おそらく粒の状態でしょうか。

隣の方が食べていたつけ麺も極太麺で美味しそうでした。次はそれでw。

どうもごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「担々つけめん小_730」@舎鈴 インターシティAIR店の写真2018年7月26日(木)11:00訪店。

開店と同時にいただきました。

いつものつけ麺や中華そばとは異
なる、担々つけめんにチャレンジ!

スープはごまベースで濃厚でした。

美味しくいただきました。やはりいつものラーがいいですね。

どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「坦々刀削麺 ランチセット_1000円」@西安刀削麺酒楼 赤坂店の写真2018年5月10日14時前に訪店。

日頃からけっこうお客さんが並んでいます。

ランチ時間を少しずらして行ってまいりました。
メニュー拝見してランチセットを口頭でオーダー。
ランチセットは13時以降の限定だそうです。

パクチーがたっぷり。刀削麺とスープとの相性もばっちりでした。

卓上にあるラー油をポトリ。
単品で850円。パクチー&刀削麺が好きな方にはたまらんですなw~。

どうもごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「さざんか担々麺_840円」@麺家 さざんかの写真2018年1月6日(土)15:00頃訪店。

一度満席で振られたため、本日リベンジ
でやってまいりました。

15時とは言え、3人程男性のお客様がいらっ
しゃいました。

券売機で食券購入。期間限定の味噌ラーメンも気になりましたが、担々麺が推されていたので
そちらの食券を購入、店員さんに渡します。

テレビを見ながらカウンター席に座って待ちます。お水はセルフ、メニューには英語表記もあり、
海外からのお客さんも多そうです。

間もなく着丼、ぱっと見は酸辣湯麺の外見。ちょっと違和感を抱きましたが、スープをすすると
ピリッと辛めです。

麺は澄んだ黄色みを帯びた少し細めのほぼストレート。スープとの絡みはそれほど強くないので、
後からレンゲでスープを口の中へ追加で送り込みます。

肉粒は直径約1センチ程と大きめなので、すくいやすく食べやすかったです。

溶き卵、ザーサイ、えのき、ニラなど具材たっぷりで美味しくいただきました!

値段は少し高めなのでもう少し押さえていただけると嬉しいです。どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
78

「担々麺_830円」@麺処 博 Hiroの写真2017年11月27日(月)13:30頃訪店。

外出ついでに立ち寄らせていただきました。

お昼のお忙しい時間帯をちょっと外せたので、
ちょうど入れ替わりで空きました。

担々麺が有名のようで、券売機でそちらをポ
チリ。カウンター席に座り、食券をお兄さんへ渡します。

説明書きには「胡麻をたっぷり使った濃厚なスープが麺と絡んで絶妙です。辣油の辛味、
山椒の香りもお楽しみ下さい」とのこと。

辛いのは弱いので、かなり辛かったです。
粘度あるスープで花山椒の風味が鼻を抜けていきます。この風味は好きですw。

汁なし担々麺もおいしそう! 次はそちらを試してみたいと思います。
どうもごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ハーフセット_800円」@陳麻家 西新宿店の写真2017年8月27日(日)13:30頃訪店。

暑い中新宿西口にやってまいりました。

担々麺を食べたい訳では無かったのですが、麻婆も食べ
たい訳ではありませんでしたw。

ただ、合わせて800円!に魅せられてしまいました。。

陳麻家も何回か見かけてはいたのですが、これを機に入店!

作業場がよく見えるテーブル席に案内されて着席。ハーフ陳麻飯とハーフ担々麺を口頭でオーダー
します。

なんと!ランチビールが250円で中生サイズ!素直にうれしい。。。(T-T)

間もなく着丼、さっそくいただきます。

細麺ストレート、胡麻風味が強めです。さらさらスープなので、あまり絡まず麺味が残る感じです。

辛さはまろやか、5辛レベルの1くらいなので、辛さに弱い私でも安心なお味です。

肉粒が最後まで丼底に残るので穴あきスプーンが欲しいですw。

丼の麻婆も甘め。少量ですが二種類を一緒に食べられるのが嬉しいです。

辛さ好きには足りないと思いますが、万人に受けてもらえる優しいお味でした。

けっこう店舗がありそうなので、また別の支店でも食べ比べしてみたいです。

どうもごちそうさまでした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「担々麺_880円→690円(土日限定)」@新悦園の写真2017年8月11日(金)14:00頃訪店。

金曜日とは言っても祝日。赤坂でランチすると
人通りは少なめです。さらに14時なので、すで
にランチ営業も終わりかけになっています。

そんな中、こちらのお店へ。

店内はちょっと暗め、先客2組3名。
ご案内されて6人用のテーブルに一人でゆったりと座ります。これでテレビも見られるとサイコー
ですねw。

土日は定食がすべて690円! 
750円~900円くらいまであるメニューすべてが690円!なんてイイお店~(T-T)

メニューを拝見、A4サイズにデカデカと一品掲載されていた表題の「辛旨 担々麺」をオーダー!

平打ちの中太ちぢれ麺。スープは辛さ弱め、ゴマ風味が強めですがスープ全体がシャバ系なので、
バランス的には麺が勝っています。

それほどトンがってはいない、かつ辛さも控えめな一般的、家庭的な担々麺でした。

最近はランチをテイクアウトして利用していますが、オーダーが入ってから作ってくれるメニュー
が多いので、アッツアツの丼めしをいただいています。

しばらくお世話になりそうです(^^)
どうもごちそうさまでした!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「つけ担々麺_900円」@さんしょの木の写真2017年8月1日(火)11:05頃訪店。

昨夜食べたのに、翌朝の本日も、さっそくラーを
いただきますw。

以前、確か「桃の木」という名前だったような覚
えがあります。せたがや系列店で女性しか働いて
いないとのことでお邪魔させていただきました。

あらためて調べたら5年前、、ボリューミーなつけ麺をよく食べてましたw。

券売機を拝見、冷やしも美味しそうでしたが、こちらの「つけ担々麺」のボタンをポチリ。お姉さん
にお渡しします。

「つけ」の担々麺は珍しいと思いました、あまり食べた覚えがありません。。

待っている間に卓上拝見。何か説明書きがあると、食べる前にテンションがさらに上がるのですが、
特になく、スタッフさんも会話が楽しそうでした。

間もなく着丼、ぱっと見、ミートソースパスタですw、さっそくいただきます。

麺は柔めの細麺、麺の上に乗っかっているのが肉粒盛りが美味しかったです。

スープはピリリと辛めですが、店名にある「さんしょ」はあまり感じられませんでした。
追加で山椒を入れていくタイプでしょうか、特に説明もありませんでした。

ライス小盛り無料とのことを後で知って追加でお願いさせていただきました。

量はそれほど多くなく、少食な私がちょうどイイ量でした。

暑い時は少し味の濃い、辛いものが欲しくなるのでちょうど良かったです。

「さんしょの木」のイメージに合うかどうかはこれから、というところでしょうか。

美味しくいただきました! どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件