なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

小鳩

女性 - 神奈川県

青森出身・AB型 10代の頃からラーメン食べ歩きを始めて今に至る。数々の有名・無名ラーメン店に足を運んだにもかかわらず、レビューなど一切残さないで来たのでまた1からという意味でラーメンを食べています。が最近は減ってきました。RDBを始めて5年以上経ちました。仲の良いレビュアーの方々、コメントをくださる方、いつもありがとうございます。写真は愛猫の小鳩♀10歳。ひょっこり。。

平均点 78.010点
最終レビュー日 2019年7月20日
923 708 5 2,156
レビュー 店舗 スキ いいね

「【限定】メンチカツカレー麺 890円」@丹行味素 北新横浜本店の写真2017.0914 17:30〜
連結しているスーパーで買い物をした帰り、ふとA看板に目をやると"限定 メンチカツカレー麺"の文字が。
丁度無性にカレーが食べたかったので入ってみる。
今年2度めの訪問ですかね。

う〜ん、斬新なビジュアル。メンチカツがはみ出ています。
スープの上に麺、麺の上にメンチカツ、メンチカツの上にカレー…といったデブが好きそうな層。笑
食いしん坊にはたまらないですね。

麺は太麺、茹で加減がかなりカタめ…ってかカタすぎて微妙、バリバリ。玉ねぎもカタめでいまいち。
メンチカツはデカくて食いごたえ満点、さくさくです。麺がもう少しふつうだったらスコアUPでした。
カレーの具には肉が盛り盛りなのだが時折、軟骨にぶち当たり固くて噛み切れない…。

生姜やにんにくで仕上げている濃厚カレー、辛いといえば辛いほうかも。個人的にはカレーうどんを食べた感じに近い。この店のカレーはマジでうまいっす。。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

「カレーつけ麺(中盛)930円」@麺屋 波 WAVEの写真2014.06.03 14:20
紫陽花の季節•古都鎌倉にやってきました。花より団子、取り合えずメシでも…と『肉そば•鳥中華ふくや』に行きますが火曜定休とのことでフられ、今日は珍しく苦手なカレーつけ麺がイケるかも⁉︎ということで、カレーつけ麺で有名な此方へ。

先客1、後客6
カレーつけ麺中盛(200g)をオーダー。
好みは中辛、太麺を希望。太麺は10分少々時間がかかるとのこと。
10分程経った頃に白いナプキンが渡され、そろそろ配膳間近ということでワクワク。
『熱々ですのでお気をつけて下さい』との言葉と同時に配膳。
…えー、頂きますm(_ _)m
熱々…の割にはさほど熱くなく、カレーの旨味が無い上に味が薄いなぁ〜…と思いきや、かき混ぜてないだけでカレーが底にたまっていましたw
よくかき混ぜると、味や旨味も十分の美味さでトロミの良い滑らかなカレースープ。
中辛の割にはそこまで辛くない。

太麺で頼んだ麺の茹で加減ははややカタメで申し分なし。かじや製麺と木箱に書いてありました。
具はなんといっても近年流行の鎌倉で採れた鎌倉野菜だと思われる。レンバイ(鎌倉市農協連即売所)で購入しているのでしょうか。
特に美味しかったかのが山芋とオクラ。どちらもサクサクでこんなにカレーと合うと思いませんでした。

麺を食べ終えると少量のライスとスープ割りの小瓶が配膳され、お茶付け風に。カレー茶漬けですね。この時にはもう既にお腹いっぱいで無理矢理流し込んだ感がありますwすみません( ;´Д`)
また、食後にはバニラアイスも配膳。
もう、苦しぃ〜…こんなことなら中盛にしなければ良かった…と少々後悔。

最初は結構、お値段高めだなーと思ってましたが、まさかお茶漬けとスィーツが付いてくるなんて…‼︎
そう思ったらお得感でいっぱいになりました。
ランチには最適ですね。

投稿(更新) | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件