なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

モヤン

男性 - 山梨県

環境が変わり、なかなかラーメン食べに行けてません。できる限り思い出(レビュー)を残して行きたいですお付き合いよろしくお願い致します

平均点 76.142点
最終レビュー日 2018年4月30日
239 128 2 255
レビュー 店舗 スキ いいね

「ラーメン」@横浜・家系 にこにこ家の写真皆さん仰るように、ライトな家系ですね。
それ以外例えようがない。
濃い固で頼んだけど、いい塩梅だった。
麺は安定安心の酒井だけど、やっぱ酒井なんだ〜、だよなぁって感じで、当然美味いんだけど目新しさが無いっていうか。
このスープなら、思い切って家系らしからぬ麺の方が面白いのかななんて思ったりして。
県内の家系で比較的近いとしたら横浜家でしょうかね。
濃いめ固め多めでフルチューンするってより、ここのラーメンなら思いっきりライトな家系を楽しむために、ノーマルを頼んだ方が個性が際立つのかなって思ったりしたりして。
ある意味、個性的な家系の店が出来たなっておもいました。
彼女とのランチデートなら1番オススメの家系だろうな。

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件
70

「醤油ラーメン」@麺屋 葵の写真初訪問〜

にこにこ家もなかなか行けずに今に至ってます。
店内ほぼ満席。
初なので醤油を固め濃いめでコール。

店員さんオペレーション悪すぎではないかい?
どっかで勉強してきた訳じゃないの?
なんてーかぎこちない、厨房に男性2人いるんだけど、2人とも入って1ヶ月のバイトさんみたいな動き。

麺茹でも寸胴に平ザルでチャッチャみたいな家系のそれではなくて、寸胴にテボを複数立てる縁者とか円熟屋みたいなスタイル。

湯切りもなんだかテボを手に持ってジッとして、ポタポタ…
みたいな感じだった。

混んでたとはいえ着丼まで30分。
今後に期待ですね。

ラーメンはというと、これは家系とは自分の口からは言えません。
臭み、豚感、鶏油感。
ほとんどありません故にー!

普通の豚骨醤油ラーメンですね。
だとするとまぁまぁで頂けるかと思いますが。
750円?あれ700円?
煮卵トッピング100円。
すぐ近くに横浜家あるから自分はもう来ないと思うけど、こういう家系らしからぬラーメンは人によっては好きなのかもしれませんね。

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件

「激辛二郎2辛」@らーめん次郎冠者 竜王店の写真竜王店。2回目の訪問ですね。

なにやら激辛二郎なる新メニューが。
「啜るとむせます」とポップに書いてある。

煽るねえ。
挑戦してくるねぇ。

頼むしかないよねぇ。

辛さは3段階ある模様。
50円切符を追加で買ってござ候。

ビビりつつ2辛にしときました。

うん、写真では伝わらないね。
天地返しの刹那、真っ赤で殺戮的なスープに変身します、
自分もねえ、結構辛いものマニアと思ってたしあらゆる知り合いの仲じゃほとんどの人に、コイツ辛さに対しては感覚がイかれてるわって思われるくらいの辛さ耐性はあったつもりでしてよ。
RDBでも多数辛いラーメンはアップしてきましたよ。

もうね、
無理でした。

三分の一しか食えませんでしたよ。
こんなもん唐辛子丸ごとそのままくってもこんなに辛くならんでしょってなもんです。
ハバネロとかジョロキアとか、とにかくそんな類の辛味を使わないとこうはならんでしょ。

味?
分かりませんよそんなもん。
とにかくこんな辛いもん食ったのはてんぐラーメンのマスターを挑発した時に出てきたやつ位かそれ以上でしたね。
こんなもん攻略できるのはいっぽさんくらいですかね、仇うってくださいw

てか、さらに上に辛いのがあるってんだから恐ろしいわ〜

もう辛いもんはいいやってトラウマになるくらいの見事な辛さに敬意を払い、高得点にさせて頂きたく候

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「味玉海老そば豚骨醤油」@麺屋 荒武者の写真初訪問

ここは荒武者になる前は居酒屋さんで、飲みに来た記憶があるけど細かい事は記憶にない。
全く、呑んべえってのはね。

メニューは海老、海老、海老。
昼の訪問だが、夜にはオーソドックスな醤油ラーメン、あと海老担々麺が限定であるそうな。

散々迷ったけど、初めてなのでデフォ?と思しき表題をオーダーします。

しばし着丼。

運ばれてくるや海老のオイニーがプーン。
エビ好きにはたまらない。

最もこのお店は店内がエビの香りで包まれてるので、やはり海老好きにはたまらない。

甲殻アレルギーの方には別の意味でたまらない。

エビって言うから桜海老なんかの香ばし系をイメージしてたけど、なんと甘エビなんですねえ。

なので、若干エビの臭みというか、苦味というか。
カッパエビセン的なものをイメージしてはなりません。
がっつり濃厚なエビのソレです。

スープは甘みが強い気がするけどエビからくるものなんでしょうか。
癖があるからクセになる。

美味しいね。

山梨にとっては新しいラーメン。
コレは県内には他にはないですよ。

自分的には味噌辺りがバランスが1番いいのではと予感してるので、次は味噌にしたい。

こういう新ジャンルのラーメン屋のオープンは本当に嬉しい限りです。

以上、現場からモヤンでした。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 2件
74

「肉醤油全マシ」@円熟屋 長塚店の写真長塚店。

皆様。
あけましておめでとうございます。

去年のラーメンの〆は、某焼肉寿司食べ放題の〇〇ミナ何チャラの冷凍麺を自分で湯がいて作るしょーもないラーメンだったのを遥か遠くの記憶の片隅で覚えています。

今年のお食い初めはやっぱりエビ辛味のある某店でしたよ。
幸せでした。レビューしませんでしたが。

さて、自分も去年からですが職場環境も生活も大きく変わり、何だかRDBにも置いてけぼりな感たっぷりで必死に皆様についていこうと思います。

長熟屋。
ここはエビラーメンかコレですね。
もう迷う事なきです。

全マシにするもニンニク足らず追加でお願いしたら、小皿にほれっこさくれたもんだから、全部入れてくれらぁ!

結果ドブ臭満載のオッサンの出来上がり。

今年もボチボチやっていきましょう。

皆様今年もお付き合いよろしくお願い申し上げます。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 7件
72

「ラーメン」@龍麺 ふえ郎の写真ちょいと行ってみました。
店舗前の駐車場に3台くらいで外待ちなかったので、落ち着いたのかなと思ったら、中待ち2名に接続。

10分で席に、そこから「ニンニク入れますか?」まで15分。

野菜ニンニクでコール。

出てきたソレ。
野菜はキャベツが多いですね。
ガッツきます。
アレ、ニンニク入ってる?
探しながら食うも見当たらないし、ニンニク感もない。

あぁ、どうやら自分のコールに問題があった様で、無しになってました。
すかさずニンニク下さいコール。

「丼、上げてもらえますか。」

この店、カウンターが高いんですよね。
店主さん、レンゲで山盛りのニンニクをバサーッと入れてくれました。

かねしにはニンニクだよね。
こんなカネシニンニクダレ、市販されてたら奴とかにかけたり夢が広がりますね。
隣の方、ニンニク抜きでしたが正直考えられない。

個人的な印象ですが、麺が少し茹ですぎ野菜も少し茹ですぎ。
固めコールできそうもない?

このフナフナな麺が1番残念でした。
二郎に近いとか抜きにして、個人的には総合的に冠さんの方がすきかもですね。

あと、お客来てもいらっしゃいもないのは見てて気持ちよくないですね。
態度が悪いとまでは思わないけど、もう少し活気があればな

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「じろう大」@らーめん次郎冠者 上阿原店の写真移転後初ホウモン。

駐車場は若干広くなった気もするけど、店内は狭くなった?
レイアウトがちょっとあんどう亭に似てる。

店の外に券売機。

チケ購入後席に案内され、自分で食券に好みを赤ペンで書くシステムなんだけど、なんか食券にあるアンダーラインに各テーブルにあるお手本を見ながら回答していくみたいな感じ(あぁ!表現がヘタクソ!)
ニンニク多目なら五番に「多」って書くとか、麺硬めなら何番のライン上に「カタ」って書くみたいな。

もうなんかめんどくさい。
あらかじめ食券に色々書いてあって○で囲む感じにしてくれたら簡単なのに。

じろうラーメン大にニンニク野菜マシマシ麺硬めでオーダー。

10分で着丼。

もうね、ジャンガレ大盛り野菜ダブルが割と普通に食えたから自惚れてましたよ。

野菜の量は750グラムらしく、麺も350?あるみたい。

自分で大盛りマシマシオーダーしといて…
敗北…

ごめんなさい。

なんか移転前はもうちょいスープが乳化しててマッタリしてたのに、ライトなサラリカネシスープになりましたね。
ばちーくんのレビューにもあったけど、少し味違うよ。
嫌いじゃないけど、前を知ってるだけに少しだけガッカリ。
なんか円熟の肉しょうゆみたいだな~。あれはじろう的な感覚で食べてないからよしとしてますが。

全体的に野菜の盛りがスゴかったのとカレーが無理だったので80点。
カレーは食えてませんがw

次郎冠者ラーメンじゃなくて、移転前のじろうラーメンが出来たときの味が戻ってくることに期待したい。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン」@ジャンクガレッジ 甲府昭和店の写真明けましておめでとうございます。
やっと休みがとれたので、初ラーです。

いろいろラーメン屋に行きたいところはあったけど、泣く泣くイオンに行く羽目になり、連れのサイゼリに行きたいを押しきりジャンガレです。

lucky様のレビューに触発され味噌デビューするつもりが、不機嫌な連れがジャンガレ未体験で、だったら少し食わせろとのことで、味噌はイヤだ!
というどっかの総書記様バリのワガママを貫くので仕方なく醤油に。

大盛り、野菜ダブル、ニンニク2杯油一杯でオーダー。
10分でお呼びしますのところ5分で呼び鈴が鳴ります。

目の前でトッピングしてもらい、いいですか?と、確認され承諾しテーブルに運びます。

タレはマイタレとして容器ごと持ってきます。
とりあえず小皿に連れの分を分けて、
自分の分にはタレをくぉれでもかとかけて食います。
シャキシャキの野菜、ワシワシの麺、カネシの味、いいですね。

ペロッと食いましたw野菜トリプルでもいけたかも。

いつも思うけど、この後ショッピングなのにニンニク爆入だから、歩き回って息をするのに気を使う気を使う(^^;

フードコートもいいけど、そろそろ県内に店を構えてみてはどうでしょうか、ジャンガレさん

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

こんばんわ~
どうもコレが今年の〆ラーになりそうです、モヤンです。

11時チョイ過ぎに入店。
テーブルは2席程空いてましたがカウンターは自分で満席。
ずいぶん賑わうお店になってきましたね。

醤油コイカタでオーダーです。
もちろんスペシャルで中ライス付けて♪

まくり券が壁に張りまくってありますね、そのうち天井までいっちゃうんじゃないの?

そういえば自分、過去30回は来てるけどまくったことないかも?あったかも…?
覚えてないけどないような気がする。

10分程で着丼。
写真ないですが、やっぱり豪華ですね。
中ライスとしましたが、丼に結構大盛りでやって来るのね、その時点で小ライスにしときゃよかったと思いましたw
かなりのボリューム.

とりあえず海苔どもを沈没させておいてチャーシューはライスに乗っけます。
濃いめにしたスープはちょっと今までにないくらいキツイ(^^;
でも自分で濃いめコールしたのでマイナスは無し。
麺はモキモキ固めで持ち上げも相変わらず。
ウマシ

自作チャーシュー丼にクタノリを乗っけてカッコミます。
クゥ~~ッッ♪

なんだか今日は食べきれず麺もライスも少し残してしまいましたが、おいしかったです。ゴチソーさま。

年末年始、世間様は連休ですが、自分はサービス業なので大晦日も三が日も仕事なのです。
来年はなんかいいことあるかな~

転職してえ!!

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 7件

「スペシャル醤油」@横浜家系ラーメン 大黒家の写真ひっさびさ~
どんだけぶり?
だけど注文のシステムとかも特に変わってなかった。
醤油でコイカタ。
もう自分はこれが鉄板だね。

しかもスペシャルにしてみました~♪
太りぎみなので半ライスで我慢して。

ニンニク爆入!
ライスはノリクタライスでペロッとね。

味噌が通常メニュー化されてたのね

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 7件