なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ラーメンは鶏がら豚がらそして人柄

男性 - 東京都 (1978年生まれ)

スマホの通信速度が低速になってしまったので、店舗登録はしばらくお休みします(汗)

平均点 86.623点
最終レビュー日 2015年12月23日
353 205 0 837
レビュー 店舗 スキ いいね

「ラーメンドーナツ210円×2+元祖焼餃子240円」@大阪王将 品川店の写真ドーナッてる!?大阪王将 品川店のラーメンドーナツ!!!

品川店を含む大阪王将4店舗限定で9月末までラーメンドーナツを提供しているとのことで、
ラーメンドーナツが一体ドーナッてるのか気になり今日はこちらへ。

店に到着すると11時前ながら既に先客8名ほど。

お店のテーブル席に座るとテーブル備え付けのタッチパネルで注文するように促されます。

おや?元祖焼餃子は注文できるものの、ラーメンドーナツがありませんね。

店員に聞いてみると、口頭でオーダーを受けるとのことで、ラーメンドーナツ二個を注文。

待つこと10分程で到着したのがコヤツです。

おっドーナツというよりカレーパンですね。

サクッと箸で割ってみると中には太麺が入ってますね。

具は挽肉とタマネギとシンプル。

80ウマ〜(^^)

衣はカリカリサクサク、麺はモチモチでなかなかウマいですね。

担々麺風の味付けですが、味付けは濃すぎず、後を引かない辛さで食べやすい。

欲を言えばもうちょっと具が入ってるといいんだけどな。

全国のコンビニで売っててもおかしくないシロモノ。

元祖焼餃子は相変わらず安定したウマさ。

中々楽しめました。

ラーメンドーナツだけにドーナッてるのか気になる方はお早めに行ってみて下さい。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「ボヤパフェ2014(限定)950円」@麺場voyageの写真麺場voyageの限定麺!ボヤパフェ2014!!

今日はコレを頂きに仕事帰りに京急蒲田へ。

やっぱ限定はコレくらい派手にやらなくちゃ♪

タレに和えられている状態なのでそのままでも頂けますが、スープに浸して食べることもできます。

85ウマ〜('ー`)

なんだかよくわからない複雑な味でしたが美味しかった。

酸味の効いた麺場voyageの冷やし中華といった印象。

個人的にはもうすこし見た目の彩りがほしかったかな。

次回の限定も楽しみにしてます♪

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 4件

「大勝軒 元祖つけ麺バーガー 並650円+コーラ140円」@ロッテリア 京急青物横丁店の写真先行販売中!ロッテリア 京急青物横丁店の大勝軒 元祖つけ麺バーガー!!!

今日は5月20日より販売開始の大勝軒 元祖つけ麺バーガーが先行販売されているということで青物横丁へ。

そういやコチラ前はマクドナルドでしたね。

さっそく店内に入り、お次ご注文お待ちのお客様コチラへどうぞ〜と言われレジ前に立つと早速コレを勧められました。

もちろん大勝軒 元祖つけ麺バーガーとコーラをオーダー。

待つこと2分程で届けられたのがコヤツです。

大勝軒 元祖つけ麺バーガーを受け取り二階席へ。

前回ロッテリア BIGFUN平和島店で頂いた麺屋武蔵とコラボしたやつは角煮がダイビングしてしまったハプニングがありましたが、
今回のはスープに具材が全部入ってますね。

具はスープの中に豚バラチャーシュー、メンマ、ナルト。

麺パティーは前回と似たような感じです。

80ウマ〜(^^)

スープは通常の大勝軒より動物強めで酸味が抑えられてる印象。悪くないですね。

豚バラチャーシューはムチっとした食感。しょっぱめで保存料の酸味のようなものも感じますが、
まあイケるんじゃないでしょうか。

バンズをスープにつける意味はイマイチよくわかりませんが、まあネタということで片付けていいんじゃないでしょうか。ですが、麺パティになったことで大勝軒のツルもちっとした麺の印象が失われてるのは残念。

別料金でもいいから麺パティじゃなくて生麺も出してくれるといいな。

欲を言えば最後はやはりスープ割りで〆たいとこです。

前回の麺屋武蔵コラボより大分改善されたと思いますが、また次回頑張ってほしいです♪

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「麺屋武蔵ラーメンバーガー634円(スープ付き)6月中旬まで」@ロッテリア BIGFUN平和島店の写真武蔵にちなんで634円!替え玉100円

今日は株で4000円稼いだ後、競艇には行かずにコチラへ。

麺屋武蔵監修のメニューがロッテリアに出たというので試してみることに。
平和島店では本日60食限定のようですね。全国のロッテリアで本日5月20日(月)〜6月中旬まで提供。

お店のおねーちゃんに早速ラーメンバーガーを勧められます。

レジでもちろんラーメンバーガーをオーダー。

普通のハンバーガーと同じように包まれ、スープ付きで提供されたものがコレです。割り箸も付いてきます。

パティはやきそばのような麺になっており、メインの具材は大きめの角煮と思われます。
その角煮があろうことか、ファーストタッチで目の前で側転し、床の上に着地してしまうとは…

タレは甘さを抑えた焦がし醤油のような雰囲気。底の方にはマヨネーズがかかっています。

70ウマ〜(ーー;)

バーガーそのものが何か省きすぎちゃってる感があるのと、スープに浸して麺を食べてもこんなもんか〜と、正直あまり感動もなかったですね。

せめてメンマとネギくらい入れて欲しかったな〜。

替え玉を使わないと食べ方にスゴい気を使うメニューだと思いました。

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「かまたま〜めん大盛800円(夜15食限定)目玉焼き100円」@風雲児やきそば 風神の写真今夜は風雲児!!!……の二階。

12月7日(金)今日は大きな地震がありましたね〜。皆さん大丈夫でしたか?

今日は珍しく仕事が定時に終わったので、つけ麺三國、つけ麺ポロロ、風雲児焼きそば風神のどれに行こうか迷ったんですが、結局コチラへ。

18時38分到着。先客0名。後客0名。

夜限定15食ということで焦って来たんですが全く知られてないようですね、コチラのラーメン。

券売機を見ても売り切れになってないのでホッとしました。。(焼きそばレビューになっちゃうもんで)

券売機でかまたま〜めんと焼きそばトッピングの目玉焼きをぽちっとな。

店内風雲児とほぼ同じL字カウンター席。

食券を渡す時に店員さんに、目玉焼きは焼きそばのトッピングなんですけど〜と言われましたが、

ゴリ押しで提供して頂きました。

麺量は並・大盛無料のようなので大盛でオーダー。

カメラのセッティングをしながら待つこと6分程でかまたま〜めん到着〜。

具材はほぼ別皿提供ですね。

店員さんに撮影の許可を頂きパシャットな。

具はブラックペッパーがかけられた炙りロールチャーシュー、ねぎ、メンマ、すだち。薬味のおろし生姜。

麺は風雲児のエッジの滑らかな太麺。卵と特製タレで和えられています。

最後スープをかけてらーめんとしてお召し上がりいただけますので、スープが必要になりましたら声をおかけ下さいと言われました。

早速頂いてみることに…

85うま〜(^^)

そのまんま食べてみると風雲児のかまたま〜めんと変わりませんね。

やや甘めのタレで笑麺亭の油そばの味にも似てます。

すだちを搾ると柑橘系の香りと風味、酸味が加わり味わいが広がります。

目玉焼きを崩しながら頂くとやはり狙い通りにウマかった。

チャーシューはまずまずと言った所。

麺と具材が半分以下になった所でスープをお願いすると、陶製の容器に入れられてスープが提供されます。

このスープ、風雲児のつけ汁とほぼ同粘度ですね。これは濃厚ならーめんになりそうです。

で、できあがりが写真の通り。風雲児のつけ汁でらーめんを頂く感じなので、風雲児のらーめんのスープより濃厚ですね。こりゃうまいな〜。

風雲児の新店、焼きそば専門店の一杯も完食!

どなたか焼きそばレビュー、お待ちしております♪

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件