なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ラーメンは鶏がら豚がらそして人柄

男性 - 東京都 (1978年生まれ)

スマホの通信速度が低速になってしまったので、店舗登録はしばらくお休みします(汗)

平均点 86.623点
最終レビュー日 2015年12月23日
353 205 0 837
レビュー 店舗 スキ いいね

「ランチゲリラー混ぜピザそば830円」@丸直の写真年末も近いので貯め込んだレビューを一挙に放出!!丸直のランチゲリラー混ぜピザそば!

12月5日会社のお昼休みにこちらへ。

この日のランチゲリラーは混ぜピザそば。ここ最近割と出現率が高くなった気が。

券売機でゲリラ限定ボタンをポチッとな。

到着して混ぜ混ぜすると写真のようなネットリ感です。

固定の95ウマ〜(^ ^)

さらに卓上の煮干し粉とカツオ粉を投入して楽しみました。

写真を見てご想像通りの美味さです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 50件

「混ぜカルボそば880円」@丸直の写真年末も近いので貯め込んだレビューを一挙に放出!!丸直の混ぜカルボそば!

11月17日この日は表題のメニューが食べたくなり会社帰りにコチラへ。

券売機で混ぜカルボそばをポチッとな。

極太麺にネットリ濃厚なカルボソース絡みあう。

固定の98ウマ〜(^ ^)

鴨チャーシューのもっちりした食感もGOOD。

レギュラーメニューでも十分楽しめるお店ですね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 50件

「特濃海老つけとん850円大盛同額+ハーフチャーシュー150円」@越後つけ麺維新 大井町店の写真今月の限定はコレ。越後つけ麺維新大井町店の特濃海老つけとん!!

今日は雨の中トイレットペーパーを買いにイトーヨーカドーへ。

その前に腹ごしらえにとコチラへ。

今月の限定は立て看板を見ると以前にも食べた特濃海老つけとんですね。

券売機で今月のおすすめ+ハーフチャーシューをポチッとな。

店内に入ると8割程の客入りでしたが、食券を渡した後、程なく満席となりました。

後客もほとんど特濃海老つけとんでした。

そして待つこと10分程で到着したのがコヤツです。

エビ玉とハーフチャーシューは別皿ですね。

88ウマ〜(^ ^)

表面はフニャっと柔らかい舌触り、しかし噛むとしっかりとしたコシがある相変わらず不思議な麺。

エビ感は強くはないですが、海老玉がトロミのある豚骨スープを引っ張り、それが麺にねっとりとまとわりつく印象です。

タレがやや甘めで途中で飽きるので卓上のマジックビネガーで酸味を調整します。

ハーフチャーシューは極薄スライス4枚ですが、炙りが効いてて中々ですね。しかしスープに入れるとすぐバラけてしまうので、もう少し厚みが欲しい所。

麺量は前回の特盛が丁度良かったかも。

前回同様に中々美味しかった。

次回の限定も期待してます。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 6件

「スタ麺風台湾まぜそば850円追い飯付き※大盛不可」@越後つけ麺維新 大井町店の写真辛さ控えめ!つけ麺維新大井町店のスタ麺風台湾まぜそば!!

今日はトイレットペーパーを買いに大井町のイトーヨーカドーへ。
その前に腹ごしらえに博多維新に向かった所、本日定休日。。

ならばと引き返したところコチラの台湾まぜそばが目に止まり、券売機でスタ麺風台湾まぜそばをポチッとな。大盛不可のようです。

早速お店に入り食券を渡し、待つこと6分程で到着したのがコヤツです。

追い飯は同時提供で小ライスの上にミンチが振りかけてありますね。

90ウマ〜(^ ^)

一般的な台湾まぜそばに比べるとやや細めのストレート麺ですが、やはりコチラの麺はツヤモチで美味いですね。

タレは旨味とコクがあり、程よい辛味で食べやすい。

麺量の少なさはたっぷり追い飯でカバーって感じです。追い飯も美味かった。

通常メニューにすればいいのにと思うクオリティの高さでした。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 6件

「ナイトゲリラー混ぜ・TAIWAN T2 860円+〆ライス50円」@丸直の写真ついにテレビが設置された!丸直のナイトゲリラー混ぜ・TAIWAN T2!!

今日は仕事帰りにこちらへ。

久々にナイトゲリラーに台湾まぜそばが登場ですね。

台湾まぜそばもブームが落ち着いてきたのか、随分出すお店も減ってきたように思いますね。

早速お店に入って夜限定ボタンをポチッとな。

ついでに〆のライスもポチッとな。新しい仕様になってから追い飯が無くなったんですよね。

食券を渡してカウンター席に座ります。

テレビ付けたんだけど、気付いてもらえないと女将さん。

確かに…全然気づきませんでした(汗)

どんなテレビが付いたのかはお店に来てからのお楽しみということで…

そして待つこと8分程で届けられたのがコヤツです。

前のバージョンとの違いは温玉ですかね。

しっかりまぜまぜして、早速頂いてみることに…

95ウマ〜(^ ^)

しっかりした旨味と辛味が口に広がりますね。辛めですが、涼しくなってきた今の時期にぴったりかも。
力強いもっちりした太麺の食感がまたいいですね。挽肉もネギ類もたっぷりで具にボリューム感があります。

終盤は煮干粉、カツオ粉を投入するとさらに旨味アップ。

最後はやはり挽肉がたっぷり余り、〆はライス投入。やっぱり台湾まぜそばにはコレですね。

追い飯も堪能して完食!

久々の台湾まぜそばでしたが美味しく頂けました。

台湾まぜそばもいいけど、香港まぜそば出すお店ないかな〜

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 50件

「混ぜ・ピザそば830円+小ライス100円」@丸直の写真今やマボロシのレギュラーメニュー!!丸直の混ぜ・ピザそば!!

7月29日、夜にコチラヘ。

この日のナイトゲリラーは券売機から姿を消してしまった混ぜ・ピザそばです。

夜限定ボタンをポチッとな。〆に入れる小ライスもポチッとな。

ご主人と女将さんに挨拶し、カウンター席へ。

近所のカキ氷屋さんの話で盛り上がりながら待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

レギュラー落ちしても変わらぬビジュアル。

たまに無性に食べなくなるコヤツ。

95ウマ〜(^ ^)

やっぱウマイな〜。具のボリューム感が丸直のピザそばの持ち味ですね。

チーズとピザソースが絡んでネットリと極太麺に絡みます。

モチロン口の周りはベトベトになりながらもムサボリ付きます。

〆はライスを投入してリゾットに。贅沢だな〜。

あっという間に完食!

ピザそばとカルボそばのハーフ&ハーフもあるといいですね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 50件

「混ぜ・カルボそば880円+チャーシュー丼300円」@丸直の写真ホワイトに映える鮮やかなトッピング!!丸直の人気メニュー混ぜ・カルボそば!!

7月27日、人間ドックも無事終わり、ラー食解禁ってことでこちらへ。

早速お店に入り券売機で混ぜ・カルボそば+チャーシュー丼をポチッとな。

食券を女将さんに渡してカウンター席へ。

こちらにもしばらく来てなかったので、また入院したんじゃないかと心配されたので、単に人間ドックの血液検査対策でラー食を控えていただけと答えました。

最近食べた浅草牛かつの話で盛り上がりながら待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

相変わらずのボリューム感ですね〜。具だくさんで混ぜるのも大変ですが、まぜまぜ〜。

98ウマ〜(^ ^)

もはや説明不用のうまさ、、あえて補足すると、一般的なカルボナーラのしつこさはなく、ホワイトソースベースで意外とあっさり食べやすい。

チャーシュー丼もやや薄味で豚肉の旨味がしっかり感じられる味付け。こちらもうまかった。

食のデパートからラーメンのデパートへと変貌を遂げた丸直、相変わらず手抜きのない美味しさで久々のラー食も大満足でした。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 50件

「ナイトゲリラー 混ぜ・ジャージャー900円」@丸直の写真久々の登場!丸直のナイトゲリラー混ぜ・ジャージャー!!

先週金曜日にコチラへ。

最近暑くて中々アツアツのラーメンは手がのびない〜とコチラのブログを見てたら、混ぜ・ジャージャーが久々にナイトゲリラーに出てるじゃないですか。

ぬるい混ぜそばなので、これなら食が進みそうと会社帰りに直行。

券売機でナイトゲリラーボタンをポチっとな。

女将さんに食券を渡してカウンター席に座ります。

女将さんと会話しながらまつこと8分程で到着したのがコヤツです。

肉餡が相変わらずたっぷりでうまそうすね〜。

91ウマ〜(^ ^)

以前より若干辛めに感じましたが、嫌な辛さじゃないですね。

ねっとり濃厚で粗挽き大きめのひき肉餡がコシの強い麺に絡んで美味しいです。

温度もぬるめで食べやすく箸が進みます。

あっと言う間に食べ終わり、肉餡がたっぷり余ってしまったので、ライス頼んどきゃ良かったな〜とちょっと後悔。

久々に頂きましたが、やはりコチラのジャージャー麺は一味違いますね。

これから出る冷やしメニューも楽しみです♪

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 50件

「ナイトゲリラー 混ぜ・キムラ君860円」@丸直の写真酸味・辛味・旨味の一体感!丸直のナイトゲリラー 混ぜ・キムラ君!!

またもや限定の新作が出たようなので、仕事帰りに今日は近所のコチラへ。

早速お店に入り、券売機でナイトゲリラーボタンをポチっとな。

食券を女将さんに渡してカウンター席に座ります。

GWはもしかしたら昼営業するかも?みたいな話しをご主人としながら待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

ナッツたっぷりの食べラーが旨そうですね。

角チャーシューにネギ、キムチ、ニラ、水菜、細切りメンマ、バラ海苔等具材もたっぷりです。

温玉を崩してオススメの魚粉をぶっかけて頂いてみることに…

94ウマ〜(^ ^)

序盤はそれほど辛くありませんね。食べラーの旨みとキムチの酸味がプラスされ、何とも言えない深みとパンチのある味わい。温玉の甘み、魚粉の旨味も効いてますね。

太くてモッチリしたコシの食べ応えある麺に、食べラーのナッツのカリっとした食感が中々面白いです。

噛む度に角チャーシュー、ニラ、ねぎ等の薬味の香りがいい仕事してるんですよね〜。

終盤はかなりの滝汗になり、箱ティッシュをきらしてしまいました(汗)

〆に御飯を入れても美味しそうですね。

このタレなら納豆やオクラやトマトも合いそう。

新作ながら、またもやかなりのクオリティーでした。

いい汗かいて帰り道は爽快でした。

次回またいつ登場するのか楽しみです。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 50件

「ランチゲリラー 混ぜ・TAIWAN860円」@丸直の写真カツオ粉が効いてて結構ピリ辛!丸直の混ぜ・TAIWAN!

土曜日の会社のランチタイムにこちらへ。

目黒川は桜が満開の所もあり、多くの人で賑わってますね。

途中桜を見ながらこちらへ到着。

いつものようにご主人と女将さんに挨拶し店内へ。

昼限定のボタンをポチッとな。今日のランチゲリラーは混ぜ・TAIWANですね。

食券を女将さんに手渡しカウンター席に座ります。今日は先客が多くてカウンター席もいっぱいだな。

ご主人と火事になった六厘舎のことなど話しながら待つこと8分程で届けられたのがコヤツです。

生ニンニクがダメな私には別皿で刻みショウガです。

しっかりマゼマゼして〜。

94ウマ〜(^ ^)

序盤はそんなに辛さは気になりませんが、終盤にかけて結構辛くなってきますね。

コシの強い太麺と旨味タップリのピリ辛ミンチ、ニラの風味が加わって相変わらずのウマさ。

さらにカツオ粉がジャンクな味わいをプラスしてます。

しっかりとした歯ごたえを楽しみながらあっと言う間に麺を食べ終え、ニラとミンチがタップリ残っている所に追い飯をオーダー。

追い飯を口に運ぶ時には結構口の中が辛くて汗だくになりながらも完食!

辛いのは正直得意ではないですが、これくらいの辛さなら許容範囲でついついまた食べちゃうんですよね。

やはり近所で台湾まぜそばが頂けるのはありがたいな〜。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 50件