なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ラーメンは鶏がら豚がらそして人柄

男性 - 東京都 (1978年生まれ)

スマホの通信速度が低速になってしまったので、店舗登録はしばらくお休みします(汗)

平均点 86.623点
最終レビュー日 2015年12月23日
353 205 0 837
レビュー 店舗 スキ いいね

「味噌ラーメン700円カタメコイメ チャーシュー」@濃厚豚骨ラーメン 濱虎家の写真今年の濱虎家締め!濱虎家の味噌ラーメン!

今日は仕事帰りにコチラへ。

お店に入って味噌ラーメンをポチッとな。

かなり空席なのに先客の隣に詰めて座るように強制的に誘導される。

客側としては一番嫌なんだなコレが。混んでるならわかるんだけど。

どうも店の雰囲気がいつもと違うと思ったら最近店長さんが変わったらしい。

今後サービス面でちょっと不安を感じた。

席に座ってカタメコイメ、そして濱虎家カードを提示してチャーシューをオーダー。

そして届けられたのがコヤツです。

88ウマ〜(^ ^)

ほとんど辛味噌ラーメンな味は変わってないんだけど、ラーメンに角切りチャーシューは食べにくいな〜。

まぜそばとか底の浅いつけ麺ならわかるんだけど。

やはりラーメンの中にもサービス面の低下を感じた。

その他は美味しいんだけど。

来年また様子を見てみよう。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 15件

「汁なし味噌750円+豚増し200円」@The Outsidersの写真The Outsidersの新作!!汁なし味噌!!

今日は会社帰りにコチラへ。

券売機脇の貼り紙を見ると新作 汁なし味噌とあります。

迷わず汁なし味噌+豚増しをポチッとな。

待つ事10分程で到着したのがコヤツです。

豚が中々迫力ありますね。

95ウマ〜(^ ^)

結構ピリ辛味濃いめな濃厚味噌ダレでどっちかというと台湾まぜそばよりな味わい。

ウェーブの効いたワシワシの太麺とも相性がいいですね〜。

塩気の強い豚と一緒に頂くと箸が止まらなくなります。

額に汗しながら完食!

こういう寒い日にぴったりな一杯でした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 4件

「冬季限定 豚もつ味噌つけ麺850円」@江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店の写真本日より提供開始!きみはん五反田店冬季限定!!豚もつ味噌つけ麺‼︎

目黒川沿いのピンクのイルミネーションを横目に今夜はコチラへ。

臭みの無い香ばしい豚もつ。どん兵衛タイプの平打ち麺。こってりアブラギッシュなピリ辛味噌スープ。

98ウマ〜(^ ^)

寒いこの時期ぴったりの一杯でした♪

券売機の見つけにくいとこにあるのでご注意下さい。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「北海道昆布だし味噌チャーシューラーメン950円」@ガーデンカフェの写真ひょんなことから入院中!NTT東日本関東病院内ガーデンカフェの北海道昆布だし味噌チャーシューラーメン!!

今日はこっそり病室を抜け出してこちらへ。

めったに食えない病院食もいいですが、やはり濃ゆいものが食べたい!

早速店内に入りますが、券売機もないし、注文方法がわからず。

先客がお席について頂ければ、注文をうかがいますので、と店員さんに言われているのを聞いて、窓際のテーブル席に座ります。

メニューを見ると麺メニューもあるじゃないですか、しかもラーメン屋泣かせと言われるチャーシュー麺もある。

北海道昆布だし味噌チャーシューラーメンをオーダー!

そして待つこと5分程で到着したのがコヤツです。

おおっ!北海道感ゼロじゃないですか!

さらりとした、味噌スープに柔らか目な中太麺、極薄スライスのチャーシューが泣けてきます。

78ウマ〜(^ ^)

サッポロなテイスト、、いやサッポロ◯番なテイストでコレはまさしく北海道ですね。

北海道の昆布を使っただけかもしれませんが、病院食中心の私にはコレで十分ですよ。

すぐ外に出れば浜屋があるのに、外出届が必要なので、かなり遠い存在です。

モチヤワな麺もたまには中々いいもんです、けどなぜこの短時間に柔らかくなったのかは謎。

チャーシューも贅沢に一口で頂きます。ヤワウマじゃないですか。

ねぎもたっぷりで雰囲気は楽しめました。

サッ退院したら何食べようかな〜(^ ^)

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

「味噌海老らーめん950円+餃子5個無料」@銘華城の写真麺極品壱家跡地にオープン!麺注文で餃子か杏仁豆腐が無料!大井町 銘華城の味噌海老らーめん!!

今日は品壱家の跡地にオープンしたこちらへ。

お店の外観から察すると中国人の経営のようですね。

平日はお店の前でお弁当も販売しているようです。

早速店内に入り、テーブル席に座ります。

メニューを見ると中々豊富なようです。

通常のラーメンの他に刀削麺もありますね。

四川風マーラー牛肉和えそばも気になりましたが、味噌海老らーめんをオーダー!

麺類を注文すると、杏仁豆腐か餃子が無料でつくとのことで、餃子をお願いしました。

待つこと10分程で到着したのがコヤツです。

味噌ラーメンの上に大きな殻付きの海老が二匹…

一見豪華に見えますが、この手のヤツは食べにくいんだよな〜

78ウマ〜(^_^)

期待も虚しく、味噌ラーメンに海老を乗せただけな一杯ですが、味噌ラーメン自体が赤味噌濃いめで中々うまいですね。
中太縮れ麺ももっちりとした食べ応えある感じで悪くないです。

チャーシューは八角の香りが強めなちょっと苦手なタイプ。今までの経験上、おそらく角煮も強めと推測される。

味玉は冷凍したのかな?白身が湯葉みたいに何層にもなってるのが気になります。

海老は予想通りの食べにくさ。仕込みにもう一手間欲しい。

餃子は他所で400円で出してるものと変わらず美味しかった。

次回は刀削麺も試してみたいです。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「ベジ味噌納豆900円」@二代目 小六の写真昭和三十二年創業郡司味噌漬物店 郡司味噌使用!二子玉川新店 二代目小六のベジ味噌納豆!!

今日は玉川SCに用事がありこちらへ。

以前らーめん 小六があったとこにできた新店ですね。

お店の外に券売機があります。

以前のお店の納豆ラーメンを継承しているようです。

酒乱さんが食べてた納豆キムチ味噌も気になり、ベジ味噌納豆をぽちっとな。

食券を手渡しカウンター席に座ります。結構お客さん入ってますね。

そして待つこと8分ほどで到着したのがコヤツです。

納豆はひきわりで混ぜ込んで無い状態で出されます。

麺は透明感のある中太縮れ麺。

88ウマ〜(^ ^)

これが郡司味噌なんですね〜、まろやかさもありながらコク深い赤味噌ですね。

辛味ねぎの辛味とトマトの酸味がジワジワ効いてきてなかなかうまい。

麺は表面なめらかプリっとしていながらコシがあり、歯にくっつくような粘りもあります。

終盤納豆を混ぜ込んでみますが、それほど納豆の風味は強くなく、粘度としてスープに効いてきます。

最初から混ぜ込んで食べときゃ良かったな〜と思うくらい美味しかった。

チャーシューは柔らかく美味しかったが、もう少し厚みがほしかったな〜。

近くに来たらまた寄ってみようと思います。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

「味噌ラーメン870円」@一冨士の写真昭和二十六年創業の歴史に幕!2015年3月14日閉店。大井町 一冨士の味噌ラーメン!!

今日は会社帰りに閉店の貼り紙が出ている大井町の一冨士へ。

近所の住民ならほとんどの人が知っている老舗です。

早速お店に入ってみると先客2名。テーブル席に座ります。

揚げねぎの醤油ラーメンがお馴染みですが、こちらで最後に頂くメニューは味噌ラーメンと決めていたので、味噌ラーメンをオーダー!

閉店が決まって心なしか女将さんも元気がないようなご様子ですね。

待つこと6分程で到着したのがコヤツです。

肉っけの少ない野菜がメインの具材。

87ウマ〜(^ ^)

自家製麺というモチっとコシの強い角中細ストレート麺がうまいですね〜。

赤味噌メインのさらっとした味噌スープですが、濃すぎず薄すぎず丁度いい塩梅です。

いやあ中々コク深いスープですね〜。

モヤシの茹で加減も絶妙で、他店の二郎インスパイアとかでもこれくらいのシャキシャキ感だったらいいのにな〜って思う位です。

こんなに美味しい味噌ラーメンがあるならもっと通うべきだったな〜。

今日頂いた味噌ラーメンの味は忘れません。

長い間お疲れ様でした。

そして、

大井町の歴史にまた一ページ…

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

「期間限定 味噌 細麺780円」@丸直の写真明日で期間限定終了!丸直の期間限定 味噌 細麺!!

明日で現在提供中の期間限定の味噌だけでなく、月替わりの期間限定そのものが中止となるようです。
日替わりのゲリラ限定はこれまで通り提供されるとのことですが。

ってことで明日は混みそうな気もするので、会社帰りに近所のこちらへ。

閉店間際でしたが、結構お客さんいますね。

早速店内に入り、お目当の味噌 細麺をポチッとな。

食券を女将さんに渡してカウンター席に座ります。

いつものようにご主人と会話しながら待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

別皿には刻み生姜ですね。

89ウマ〜(^ ^)

中太麺で頂いた時より若干サラっとしてる印象ですね。

アッサリしていてコチラも中々うまい。

麺はエッジの効いたパツっと固めな角細麺。サラっとした味噌スープに良く合います。

前回気づきませんでしたが、角切りの大根も入ってたんですね。シャキシャキとした食感がいいアクセントになってます。

大きめチャーシューやふわふわの鶏チャーシュー、コリコリの細切りメンマはいつも通りの美味しさ。

終盤刻み生姜を投入してみましたが、コレもいいですね〜。味噌と生姜が合わないわけありませんよね。

最後までアツアツで完食!

まあ人の好みによると思いますが、個人的には中太麺の方が好きかな。

ゲリラ限定で復活した際にはまた味噌も食べてみたいですね。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 50件

「味噌煮込みラーメン〜カニ入り〜1100円」@麻布茶房 ゲートシティー大崎店の写真高い!!けどカニ入り!麻布茶房ゲートシティー大崎店の味噌煮込みラーメン〜カニ入り〜!

今日は会社帰りに会社の近くにあるこちらへ。

早速お店の前に来てみると、煮込みラーメンが三種類あるじゃないですか。

ホタテ入りのやつにしようか迷いましたが、味噌煮込みラーメンに腹を決め、お店に入ってみることに。

店内に入るとテーブル席に案内されます。

店員さんがおしぼりを持ってきたタイミングで、味噌煮込みラーメンをオーダー!

待つこと8分程で届けられたのがコヤツです。

カニの剥き身が目を引きますね〜。思ったより結構入ってます。

88ウマ〜(^ ^)

かなり濃ゆ濃ゆの白味噌スープですね〜。土鍋入りの煮込みラーメンということもあり、スープは火傷しそうな熱さで、ハフハフ必至です。

中細麺は表面は柔らか目ですが、中はしっかりコシがありますね。

バターのコクや塩分が次第に溶け出してキレのある味噌スープに変化していきます。

野菜もシャキシャキで美味しい。

ホロホロとした蟹肉の食感とほのかにスープに移ったカニの風味が楽しめる味わい深い一杯でした。

次回はホタテ入りを試してみようかな。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

「汁・合わせ味噌 中太麺780円+チャーシュー丼300円」@丸直の写真あっさりに見えてパンチがあって意外と濃いめ!本日より期間限定スタートの汁合わせ味噌 中太麺!!

今日は会社帰りに楽しみにしていた丸直の味噌がやっと出たとのことでコチラへ。

早速お店に入り券売機を見ると、味噌 細麺、味噌 中太麺とありますね〜。

迷わず中太麺をポチッとな。チャーシュー丼もポチッと。

食券を女将さんに渡してカウンター席に座ります。

そして待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

想像してたのより濃厚に見えますね〜。

別皿に刻み生姜入り、チャーシュー丼には漬け物をサービスして頂きました。

95ウマ〜(^_^)

動物性のコッテリ感は感じませんが、2種類の八丁味噌、仙台の赤味噌、信州の白味噌、北海道の赤味噌をブレンドした味噌スープはボディーがしっかりしていて、味濃いめ、パンチ強めで見た目の印象を大きく裏切りますね。

魚介と鶏清湯スープがさらにコクと味の奥行きをプラスしていて、非常に美味い味噌スープになっています。

モチパツとコシの強い中太麺にスープが負けていませんね。

さらに刻み生姜をそこに加えると味がぐっと引き締まる感じです。

ジューシーな炙りチャーシューとフワフワの鶏チャーシューはいつもながらの美味しさ。

先に麺を完食し、チャーシュー丼→味噌スープ→チャーシュー丼→味噌スープのコンビネーションで最後まで美味しく頂けました。

予想以上の完成度の高さに驚きました。次回細麺味噌を試すのが楽しみです。

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 50件