なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ラーメンは鶏がら豚がらそして人柄

男性 - 東京都 (1978年生まれ)

スマホの通信速度が低速になってしまったので、店舗登録はしばらくお休みします(汗)

平均点 86.623点
最終レビュー日 2015年12月23日
353 205 0 837
レビュー 店舗 スキ いいね

「淡麗細つけめん塩860円+チャーシュー丼300円」@丸直の写真前回よりも旨味アップ!?丸直のレギュラーメニュー!淡麗細つけめん塩!!

今夜もいつものように仕事帰りに自宅から最近のラーメン屋丸直へ。

たまには違う店に行けと言われそうですが、だってしょうがないじゃない、、忙しいんだもの。

早速お店に入ると、女将さんがテレビの女子バレーに釘付けになってますね。

旧店のテレビでもよく女子バレーを観たような。

券売機で淡麗細つけめん+チャーシュー丼をポチッとな。

食券を渡してカウンター席へ。

ご主人と大崎ブライトタワーの話題で盛り上がりながら待つこと8分程で届けられたのがコヤツです。

今日は小皿にひじきとしめじの煮物付き

スープはなんとなく前回より不透明な感じがしますね。

98ウマ〜(^ ^)

今日のスープは最高にうまいですね。出汁がしっかりしているせいか、旨味たっぷりです。

スープにたっぷり入ってる角チャーシューもいい仕事してますね。

味変も特にする必要もなく、そのままスープ割も完食!

バレーは負けちゃいましたが、今日食べたいとイメージしてた物が食べられたので大満足です♪

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 50件

「ランチゲリラー 混ぜ 冷やしSIO860円」@丸直の写真丸直のイタリアンな冷やし混ぜそば!ランチゲリラー 混ぜ 冷やしSIO!!

今日は会社のランチタイムにコチラへ。

お店のBlogを見ないで来たので、お店の入り口に貼られた貼り紙でランチゲリラーメニューを確認。

早速お店に入ってみるとカウンター席が先客でいっぱいじゃないですか。

券売機でゲリラ限定ボタンをポチッとな。

食券を女将さんに手渡してカウンター席に座ります。

混んでたので待つこと12分程で届けられたのがコヤツです。

粉チーがたっぷりじゃないですか。

刻み鶏チャーシューもたっぷりですね〜。

95ウマ〜(^ ^)

パプリカ等使ってる野菜が同じせいかピザそばチックな冷たい塩バージョンって感じでコレはウマイですね。

ナッツやフライドエシャロットのカリカリした食感が加わって中々ジャンクな味わい。

麺のコシが盛岡冷麺並に強くて好みが分かれそうですが、私は好きですね。

最初海老油と煮干し粉を振りかけて頂きましたが、終盤カレー粉を加えてみるとかなり旨味アップ。
これは是非お試し頂きたいですね〜。

残った刻み野菜もレンゲですくって完食!

追い飯専用のトッピングができたようなので、次回はライスインして試してみたいです。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 50件

「レギュラー 淡麗細つけめん塩860円+チャーシュー丼300円」@丸直の写真今日よりレギュラーメニュー!丸直の淡麗細つけめん塩!

最近暑くなってきて中々ラーメンに手が出なくなった。そんな矢先、丸直で今日からつけめんがレギュラーメニュー入りとのことで久しぶりにコチラへ。

会社帰りに寄ってみると、結構な客入りですね。

早速券売機で淡麗細つけめん塩をぽちっとな。

ついでにチャーシュー丼もポチッと。

食券を女将さんに手渡しカウンター席に座ります。

後客もどうやら淡麗細つけめんの塩のようで、オーダーが同時に入ります。

そして待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

スープの中の角チャーシューも相変わらずボリュームありますね。

95ウマ〜(^ ^)

なるほど、前回の淡麗細つけめんのスープは醤油自体の旨味とコクが際立ってましたが、この塩を頂いてみると、鶏の出汁感と旨味が軸になってるように感じますね。

塩梅自体も前回の醤油の時と同様に控え目。

あっさりとした鶏の旨味を感じながらツルモチののどごしの良い細麺が楽しめます♪

鶏チャーシューもフワフワで柔らかく今日も美味しい。

スープの中のチャーシューもたっぷりで中々減りません。

細切りメンマのコリっとした食感もいいですね。

そのままで充分おいしく、半分以上食べ終えたところで卓上のカツオ粉、煮干粉、一味、お酢、海老油を投入し味変した後は、スープとチャーシュー丼交互に味わって完食!

塩も美味かったな〜。

今日から冷やしの新メニューも出たようで、これから丸直の冷たい麺メニューも目が離せませんね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 50件

「ラーメン塩 無料(濱虎家カードスタンプ満了)」@濃厚豚骨ラーメン 濱虎家の写真濱虎家カードのサードステージがついに明らかに!猛虎襲来!ラーメン 塩 無料!(スタンプカード満了)

※病気を発症する前のレビューになります。

先週土曜日、レビューを上げずに通ってたらまたスタンプカードが貯まったので、タダメシを頂きにコチラへ。こちらでタダメシを頂くのは今回が2度目です。

早速お店に到着するとお客さんでほぼ満席状態。既に人気店ですね。

券売機をスルーしてラーメン塩 カタメコイメ トッピングチャーシューでオーダー!

そして次回またお使いくださいと言って渡されたのが、このカード。。猛虎…ですって。

新しいカードになったからと言って、特典が増えたわけではありませんが、ライス、大盛、トッピング一品のどれかが無料サービスなのは嬉しいですよね。

そして待つこと6分程で届けられたのがコヤツです。

無料の一杯だからと言って手抜き無し、普段通りのボリュームは流石ですね。

95ウマ〜(^ ^)

いつも通りの濃厚豚骨、太めで麺量たっぷりの麺がまたいいですね〜。

スープもしっかり濃いめ、やっぱり家系はこれくらいパンチがないと食った気がしません。

丸直、麺場風天、濱虎家はご近所ローテーションには欠かせないと再認識。

タダメシながらお腹一杯になりました。

たまには醤油も食べなきゃな〜。

病気を完治させてまた来たいと思います♪

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 15件

「ナイトゲリラー 汁・鶏清湯+ホンビノス塩860円」@丸直の写真今日のは大粒ホンビノス!丸直のナイトゲリラー 汁・鶏清湯+ホンビノス塩!!

今日は会社帰りに五反田のラーメンタローの100円ラーメンを頂こうと思ったが、結構行列してるとのことで、またホンビノスを頂きにこちらへ。

台湾まぜそばや濃厚にぼしは割とナイトゲリラーの頻度高めですが、ホンビノスは中々お目にかかれない一品。

早速店内に入って券売機でナイトゲリラーのボタンをポチッとな。

食券を女将さんに手渡してカウンター席に座ります。

前回醤油で頂いたこともあり、今回は塩でオーダー!

そして待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

今回のホンビノスは貝がらの大きさに比例して身がぷっくり大きく厚みがあります。

大きいホンビノスは貝殻も黒いんですね。

今回さらに豚チャーシューが入ってるのはサービスかな?

99ウマ〜(^ ^)

パンチは前回の醤油の方がありますが、ホンビノス自体の旨味や出汁感は塩の方がやはり強い気がしますね。

貝独特の味わいがお上品に口の中に拡がります。

ホンビノスの身もぷっくり、しっかりとした歯ごたえで、ハマグリを食べているというより、ホッキ貝を頬張ってる感覚に近いかも。

角中細ストレート麺も相変わらずコシが強くパツウマです。

細切りメンマのシャキコリとした食感がまたいいですね〜。

レアでフワフワの鶏チャーシュー、炙りチャーシューも芳ばしくて美味しかった。

今回もスープ完食!

つい最近たべたばかりのホンビノスですが、次にナイトゲリラーで出てきたらまた食べてしまいそうです。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 50件

「鶏塩ラーメン680円+玉子100円」@鳥七の写真大井町の鳥料理店がランチにラーメンを開始!鳥七の鶏塩ラーメン!!

今日は会社のランチタイムにこちらへ。

品壱家の隣にありますね。

外からは営業してる気配はないですが、ラーメンの立て看板はあるのでとりあえず入ってみましょう。

店内に入ってみると薄暗い落ち着いた飲み屋の雰囲気。カウンター席もありますが、テーブル席もあり広々してます。

テーブル席に座ります。

メニューは鶏塩ラーメンと全部入りの鳥七ラーメンの2種のみ。

鶏塩ラーメンと玉子をオーダー!

店員さんは意外と若いですね。

後から若いお母さんとお嬢さんが入ってきましたね。常連さんかな?

待つこと4分程で到着したのがコヤツです。

チャーシューは味付きの炙り鶏チャーシューと鶏チャーシューの2種。ほうれん草、斜め切りのねぎ、海苔、味玉。

100ウマ〜(^ ^)

鶏の旨味とコク、上品な甘味の後に生姜の微かな鼻に抜ける香りがする淡麗鶏塩スープですね〜。

麺もポクポクっとした固めの食感でスープに合いますよ。

メンマは割と角太メンマでコリコリとした食感が心地いいです。

味玉はやや薄めの味付けでねっとりトローリタイプでなかなか美味しい。

卓上におろし生姜もありましたが、このままで十分楽しめました。

いやあうまかったな〜。ラーメン店も顔負けの塩ラーメンでしたね。

大井町にまたウマいラーメン屋ができましたね〜。(違うか)

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

「汁 魚介塩760円+チャーシュー丼300円」@丸直の写真文句なしの美味しさ!丸直の汁・魚介塩+チャーシュー丼!

今日は会社のランチタイムにコチラへ。

久しぶりにレギュラーメニューのコレが食べたくなり、券売機で汁・魚介塩とチャーシュー丼をポチッとな。

食券を渡してカウンター席に座ります。

そして待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

カウンターテーブルに丼を置いた瞬間、魚介出汁のいい香りが漂ってきます。

前回の同メニューの写真を見て頂くとわかると思いますが、
ビジュアルも大分変わりましたね。

100ウマ〜(^ ^)

旨味たっぷりで言うことなしですね。これはウマイ。

丸直のメニューの中でもコレは特に旨味が強いと思います。

まだ食べてない方は一度試してほしいですね。

肉メシとの相性も抜群で大満腹大満足でした。

この麺でも美味しいですが、細ストレートでも試してみたいと思いました。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 50件

「金山町 赤かぼちゃの塩ラーメン(アンケート価格600円)」@日本橋ふくしま館 MIDETTE ミデッテの写真本日最終日!日本橋ミデッテの金山町 赤かぼちゃ塩ラーメン!

本日最終日とのことで京急線で日本橋で降り、引き続いてコチラへ。

いつもの飲食コーナーに入ると、ほぼ満席に近い客入り。

メニューは金山町の赤かぼちゃカレーと赤かぼちゃラーメンの2種。

もちろん赤かぼちゃラーメンをオーダー。

すると、アンケートに記入すると通常価格700円が600円になるとのことで、アンケートに答えることにに…。

レジで会計を済ませ、番号札とアンケート用紙をもらってテーブル席に座ります。

そしてアンケートに記入しながら待つこと5分程で到着したのがコヤツです。

チャーシューの代わりにベーコンなんですね〜。そしてこれが噂の金山かぼちゃですか。

85ウマ〜(^ ^)

塩ラーメンというより洋風でコンソメスープのような味わい。

野菜の甘み旨味たっぷりで美味しいですね。

麺は福島らしい平打ち風ピロピロ麺がスープをよく持ち上げます。

かぼちゃは形が残るように固めに仕上げられてますが、溶かしこんでみるとベタっとしたしつこい甘さではなく、ほんのりした甘さと金山かぼちゃ独特の爽やかな香りがスープに広がります。

ムチっとした固さの厚切りベーコンもこのラーメンにあってるような気がします。

どうしても次回の牛乳屋食堂の味噌ラーメン、カツ丼に注目が集まってしまいますが、コチラもなかなかどうしてな一杯でした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 3件

「焼小籠わんたん麺880円」@焼小籠王の写真小籠包とのWスープ?焼小籠王の焼小籠わんたん麺!

今日はコイツを食べに下北沢へ。

早速到着してみるとまさかのスタンディング席。

お会計を済ませて円卓で待ちます。

円卓には味変調味料の黒酢と豆板醤。

そして待つこと5分程で到着したのがコヤツです。

焼小籠包は底側がカリっと焼いてありますね。

麺は固めの中細麺。

84ウマ〜(^ ^)

焼小籠包を噛んでみますと、、

ぽぅ〜(^.^)

あとはお店でどうぞ♪

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「塩ラーメン750円カラメアブラヤサイタマネギ」@麺屋 ゆうじんの写真麺屋ゆうじんの新メニュー 塩ラーメン!

今日は久しぶりにこちらへ。台湾まぜそばが先月一杯で終了とのことで食べたかったんですが、仕事が忙しく結局来れませんでした。

そんな中、塩ラーメンが登場とのことで早速店内へ。

台湾まぜそばはやはりメニューから消えてました。

お目当ての塩ラーメンをカラメアブラヤサイタマネギマシでオーダー。モチロンにんにくは体質に合わないので抜きです。

待つこと8分程で到着したのがコヤツです。

キャベ率高いですね〜。刻み生姜は別皿で提供。

まずはスープからずずいっと

88ウマ〜(^_^)

ほぉ〜タンメンのような方向性ですね。中華っぽい味わいでなかなかウマイ。

そこにマシた背脂が加わってマイルドな口当たり。

カタメのワシワシ太麺にシャキ茹で野菜も歯応え十分。

分厚いデカ豚も柔らかく程良い弾力を感じます。

店主のオススメ通りに少しずつ刻み生姜を加えていくとさらにタンメンの印象が強くなっていきますね。

結構なボリュームでしたが、スープに残った野菜もすくい上げ完食。

デフォのラーメンとはまたガラッと雰囲気の違った味で美味しかった。

店主に台湾まぜそばがもう一度食べたかった話をすると、また違った形での提供を検討しているとのこと。

復活の可能性はゼロではないかもしれませんね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件