なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ラーメンは鶏がら豚がらそして人柄

男性 - 東京都 (1978年生まれ)

スマホの通信速度が低速になってしまったので、店舗登録はしばらくお休みします(汗)

平均点 86.623点
最終レビュー日 2015年12月23日
353 205 0 837
レビュー 店舗 スキ いいね

「特製中華そば900円+シュリンプ100円」@六厘舎 大崎店の写真火事から本日復活オープン!!誰もがたまには食べたくなる六厘舎大崎店の特製中華そば+シュリンプ!!

今日はお昼休みに行列で断念し、仕事帰りにリベンジしようと再度コチラへ。

21時過ぎでも15人位店の前には並んでますね。

しかしいざ並んでみると進みが早く、10数分後には店内に案内されます。

外観内観メニュー共に以前と変わりません。

券売機で特製中華そば+シュリンプをポチッとな。

さらにカウンター席で10分程で特製中華そば+シュリンプ到着。

以前はシュリンプオイルは赤かったんですが、今回はどす黒い感じ。

スープは背脂豚骨醤油ですね。

88ウマ〜(^ ^)

期待通りの味でした。

次回は久しぶりにつけ麺かな〜。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 9件

「中華そば700円+シュリンプ100円」@六厘舎 大崎店の写真合わせ技でまた一味違う!六厘舎大崎店の中華そば+シュリンプ!

今日は雨の中会社帰りに久しぶりにコチラへ。

百反歩道橋も新しくなってますね。

いつも通り行列が懐かしい風景です。

早速店内に入ってみると満席に近い客入り。

券売機で中華そばと別皿で有料トッピングが可能になったシュリンプをポチッとな。

食券を店員さんに渡してカウンター席に座ります。

そして待つこと7分程で届けられたのがコヤツです。

前回食べた中華そばに別皿シュリンプトッピングしただけですが果たして…

88ウマ〜(^ ^)

コテコテ背脂醤油に海老の香りが強烈ですね。

つけ麺と違って甘さがないので全く異なる味わい。なかなかうまいじゃないですか。

コシの強い角中太ストレート麺にシュリンプオイルが絡みます。

さらに魚粉パックとゆずの華を使ってみると、こりゃまたいいじゃないですか。

より複雑な味わいでさらに粉チーズが欲しくなりますね。

今回裏ワザを使ってみましたが、なかなか楽しめる内容でした。

次回は海老辛をためしてみようかな。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 9件

「小ラーメン700円カラメヤサイアブラ+豚200円」@ザ・ラーメンスモールアックスの写真ほんのりパンチアップ?久しぶりのラーメンスモールアックス!

順番前後しましたが、水曜日の夜はコチラへ。

先客1名後客4名。

特にメニューに著変ありませんね。大井町で限定メニューや新メニューに頼らずにやれている割と新しい店は吉兆、麺屋焔、こちらのスモールアックスさんくらいじゃないでしょうか。

基本メニューだけで生き残るのは中々難しいように思いますが、今も変わらず頑張ってるお店もあるんですね〜。

早速お店に入り券売機で小ラーメンと豚をポチッとな。

食券を渡してカウンター席に座ります。

オープン当初はなかったように思いますが、備えつけの調味料にぽん酢がありますね〜。

待つこと8分程でトッピングを聞かれ、カラメヤサイアブラでオーダー。

そして間も無く届けられたのがコヤツです。

豚さんは野菜の山に埋もれてますね。そして大き目背脂。

スープの色は以前より濃くなった気がします。

90ウマ〜(^ ^)


前より焦がしが効いたようなコク深さを感じますね。味醂の甘みも強くなったかな?

野菜はスープで煮ているようで透明感が少しありますが、シャキシャキした歯ごたえが心地いいです。

何といってもこちらの特徴といえば麺でしょうね。小麦をずっしり感じるおいしい麺ですね。

豚は脂身少なめのツナ豚タイプ。

弾力がありますが、噛むと程良くほぐれて中々美味です。

ほんと久しぶりに来ましたが楽しませてくれるお店です。

大井町には何度も取りあげられる名店が結構多いですが、こちらは全くといってもいいほど取りあげられない隠れた名店、そんな感じでしょうか。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 3件

「普通盛小700円野菜」@ラーメン二郎 品川店の写真麺量たっぷり!久々のラーメン二郎品川店の普通盛小 野菜!

今日はなぜか無性に二郎が食べたくなってコチラへ。

小雨の中、会社帰りに18時過ぎに到着。外待ち4名に接続し、プラ券を買い、5分程で店内へ。

カウンターに座ります。

プラ券をカウンターの上に置いてさらに3分ほど待つとどうぞ〜と声がかかったので野菜でオーダー。

程なくしてスープ多いんで気をつけてね〜と到着したのがコヤツです。

なんとなくいつもよりスープが薄めな感じがしますね。

88ウマ〜(^_^)

いつもの品二郎よりマイルドで食べやすいですね〜麺のモチっとした食感と香りが独特です。

増した野菜もシャキシャキでお腹にたまります。

こちらのこぶりでムチっとした弾力のある豚も特徴的。今日は3つ入ってました。

野菜の方が先に無くなり、麺がかなり残りました。すごい麺のボリュームだなあ〜

久々なんで完食できるか不安でしたが、余裕を残しつつ難なく完食。

直系二郎も久々に食うとやっぱウマいな〜。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 3件

「ラーメン650円カタメコイメ トッピングパス・チャーシュー」@濃厚豚骨ラーメン 濱虎家の写真意外と早くも復帰!?濱虎家のラーメン650円カタメコイメ トッピングパス・チャーシュー!

先日お伝えした人間ドックの再検査の為、日曜日近所の病院へ。

医:「××が非常に高値××の疑いありってこう書かれちゃうとな〜ハハ。人間ドックも無責任だよな〜(笑)」

ラ:「そ・そうですよね〜でも心配っちゃ〜心配ですけど。。(汗)」

医:「そうね〜じゃあとりあえずエコーと血液検査と尿検査しときましょうか」

ってことでエコーで検査…

医:「非常に綺麗ですね〜腫れてもないし問題ないですよ」

ラ:「え!?」

正直東芝病院行きを覚悟していたが、あとは血液検査の結果と尿検査の結果次第では来週早々にも復帰できそうな予感。

病院を後にし、とりあえず吉兆にランチを食べにいくと。。本日臨休とな。

引き返して濱虎家、、本日は12:00オープンとの貼り紙。時計を見ると11:57分。。決まりだな。

開店と同時に入店。すぐに店内満席となり、店内待ちを含む10数名の行列。おそらく吉兆から流れてきた客だと思うが、家系でこれだけの行列はあまりみたことが無い。

最近は塩ばっかり食べてたので今日は醤油でいってみることに。ラーメンをぽちっとな。

そしてお財布からトッピング無料パスの軽虎カードを取り出す。痛んだカードが今までの激戦を物語っているようだ。

そういやつい最近twitterで間違えて券売機にこの軽虎カードを入れてしまったという微笑ましいエピソードを見かけた。この町には自分も含めてそんなファンタジスタが多い気がする。

カウンター席に座りカタメコイメでオーダー。ライス無料と言われたが、とりあえずライスくらいは食事制限しとこうかな。

スタンプを押してもらい、次回一杯無料にハンコが押されたところで、ほぼ本日の目的は達成されたようなものだ。次回は中虎になるのかな?そのへんも楽しみなところ。

4分程で届けられたのがコヤツです。タイミングを逸しないようにすかさずナマタマネギをオーダー。

90ウマ〜(^^)

今日のはブレかな?濃厚ですごくおいしい。家系で90ウマ〜とかあまりつけた記憶がない。

このスープがうまいので極薄の炙りチャーシューのその極薄っぷりはあまり気にならなかった。

麺ももちっとコシがあり麺量たっぷり、何より650円でこのボリュームは客が増えるのもわかる気がする。

昨日今日のモヤモヤをこの一杯が晴らしてくれたのは言うまでもない。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 15件

「朝ラー500円カタメコイメ」@横浜ラーメン 武蔵家 大井町店の写真武蔵家の朝ラーからチャーシューが消えた!?チャーシューなしの朝ラー!

今日は早めのランチに武術家の朝ラーを食べに行ったら平日限定とのことでコチラへ。

味は相変わらずおいしいんですが、チャーシューなしで500円ってのは果たしてお得?

こころなしかチャーシューの代わりにレンソウが増えてる気も…

カタメコイメで頼んだんですが、柔らかめでした。。

70ウマ〜(^^)

次回は武術家を試してみます。

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「醤油ラーメン」@misatoの写真東新宿の新店!misatoの背脂チャッチャ醤油ラーメン!

今日は台風が来る前にぼり・うむのtweetで知った7月8日オープンの新店へ。

山手線で新大久保で降り、ぼり・うむを目指します。ぼり・うむの脇を進むと裏がONES ONES、残念ながら最近閉店されたようですね。

その裏の通りの向かい側に何棟かマンション?団地?が連なってまして、その一階部分のテナントスペースにコチラのお店がありました。

前はらーめんまるひでがあった場所ですね。

misatoという名前からすると女性店主かな?期待は高まります。

早速真新しい店内へ入ってすぐ右に券売機。醤油・塩・味噌・辛味噌とありまして、どれにするか迷ってしまいますね。

店主は残念ながらガッシリとした男性店主。店主にオススメを聞いてみると醤油ラーメンとのことで、醤油ラーメンをぽちっとな。(価格が記憶に確かではないのであえて今回は控えます。確か700円だったような。。)

カウンター席に座り、食券を渡します。厨房内に何やら大きめの機械があったので、製麺機かな〜と思ったら、チャーシューを切るスライサーでした。チャーシューは注文を受けるとその場で塊からスライスされます。

待つこと6分程で醤油ラーメン到着。

おおっ背脂チャッチャですね。六厘舎大崎店の中華そばみたいなビジュアル。

具はロールタイプのスライスチャーシューが2枚、白ネギ、青葱、メンマのレイアウト。

麺は煮干しそばとか博多豚骨とかに使われそうなカタメのバツっとした細麺。

スープは背脂チャッチャの豚骨醤油スープ。

87ウマ〜(^^)

おっちょっとクセのあるスープですが、ほんのりクサウマで中々おいしいですよ。スープ自体のパンチも強めカタメの麺との相性もいいですね。でもハウス系とは違う味わいですね。背脂がいい具合にスープにマイルドに作用してます。

チャーシューはトロ柔タイプでこちらも旨い。口の中ですぐ無くなっちゃいました。

青葱のシャキシャキ感もいいアクセントになってますね。

麺量も結構多めでお腹一杯になりましたね。

味噌も期待できそうな予感。

久々の遠征新店レビューになりましたが、いい発掘ができたなあと満足できました。

営業時間がお店のどこかに書いてあると親切なんですけどね。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「普通盛り小700円野菜アブラ」@ラーメン二郎 品川店の写真そこに二郎という名の山があるから人は往くんだね。ラーメン二郎品川店の普通盛り小 野菜アブラ!!

今日の夕方は久しぶりにコチラへ。

18時すぎ店外待ち10名程に接続。回転がよく10分と待たずに入店できました。

普通盛り小をぽちっとな。今でも700円なんですね。

プラ券をカウンターの上にのせ、カウンター席の一番奥に座ります。

座って2、3分でラーメン大を頼んだ先客を差し置いてどうぞ〜っと手が伸びてきたので、野菜・アブラでオーダー。

まもなく到着したのがコヤツです。

固定の85ウマ〜(^^)

最初大人しいかな〜と思われたスープも、後半底のカネシだまりに出くわすと、おっ♪やっぱ品二郎だねえ〜とほくそ笑んでしまいます。

コチラの豚の豚の特徴は脂少なめの赤身でややスジっぽく、ムチっとした食感の歯ごたえ豚。

食べ手も思わず本能ムキダシにムサボリついてしまうシロモノ。

まあ細かいこと抜きにしてウマいんですが、こう久しぶりに食べてみると、最近レベルが上がって来ているせいなのか、案外直系と亜流の差って縮まってきてるんじゃないのかな〜。

でも一杯の中に詰め込まれたボリューム感と満足感は流石二郎といったところ。

亜流は増えてもモチロンまたムサボリにきますけどね♪

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 3件

「中華そば700円」@六厘舎 大崎店の写真ついに出た!!六厘舎大崎店の中華そば!!

今日は会社に11時30分の時差出勤で時間があまり無い為、開店30分前にコチラへ。

6月提供予定との事前告知でしたが、6月30日ギリギリに提供開始というジラシっぷり。

当然のごとくPP獲得で開店10分前まで後客は一人もきませんでした。

開店と同時に入店し、後続客は10名程。

券売機で中華そばをぽちっとな。

カウンター席に案内されます。

待つこと5分程で届けられたのがコヤツです。

背脂ビッシリコッテリ脂マシマシですね〜。

麺は通常のつけ麺より細めの太麺。

チャーシュー他具材はつけ麺と同じです。

85ウマ〜(^^)

動物中心にまとめられた背脂チャッチャの豚骨醤油スープ、好き嫌いは分かれそうですが、中々うまいですね。

背脂チャッチャ豚骨醤油ですが家系のような旨味も感じます。

どっちかというと平打麺の方が合いそうな気がしますが。

そのままでもおいしいですが、後半は魚粉とゆずの華を投入して楽しみました。

麺量は少なくも多くもなくといった印象。お腹いっぱい食べたい方は大盛にした方がいいかもしれません。

とりあえず豚玉つけめんとか細かいのは残ってますが、今回でこちらのお店のスープは全て頂きました♪

また新しいメニューをお待ちしております♪

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 9件

「醤油つけめん650円並300g+餃子セット200円」@江戸一の写真最近のお気に入りはコチラの餃子セット!江戸一の醤油つけめん+餃子セット!

今日は本日オープンの新店情報も入っていたが、会社で遅くまで残業だった為近所のコチラへ。

先客2名後客10数名。

ここんとこシャバ系つけめんがどうしても食べたかったので醤油つけめんをオーダー!ついでに餃子セットもオーダー!

待つこと8分程で届けられたのがコヤツです。

スープの器デカいなあ〜らーめん丼ですね。

餃子セットは餃子4つにライスのセットです。

麺は2玉替え玉無料な中細麺。

割スープは小さな金属製の急須で同時提供。

83ウマ〜(^^)

麺のコリっとした食感が多賀野っぽくていいですね〜。

スープは家系の豚骨醤油ともちょっと違うシャバ系塩梅強めな豚骨醤油スープ。欲を言えばもっといいスープはあると思うけど、麺との相性はさほど悪くないですね。

チャーシューは脂身少なめだけど柔らかくてまずまずな印象。メンマや木耳のコリっとした食感もいいかんじです。

舟形の皿に盛られた餃子は小ぶりながらもパリっとした食感。ライスとセットでこのお値段なら納得ですね。

麺を完食し、並でしたが餃子とライスでお腹いっぱいになりました。

店員さんが後客に味噌が一番よく出てますね〜と言うのを聞いて、こりゃしまったな〜と思いながら店を後にしました。

次回はモチ、味噌つけめん&餃子セットです!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 3件