なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

レンジャー

男性 - 山梨県

ラーメンデータベース!知らない土地でラーメンを食べる時活用してます!皆さんのご協力をお待ちしております!

平均点 83.067点
最終レビュー日 2019年5月10日
60 36 4 114
レビュー 店舗 スキ いいね

「つけ麺(大)(あつ盛)」@中華蕎麦うゑずの写真本日16:30に訪問させて頂きました。
到着時、並びは5~7名程度!
30分ほどで、店内へ
着席してから10分程度で着丼!
ここのところ時間が無く、持ち帰りばかりだったので
久々の店内での食事です。

見た目はいつもと変わらない感じですが・・・・
早速、麺をスープにくぐらせて一口!
相変わらずの濃厚スープの味が口いっぱいに広がります(^O^)
麺も歯ごたえがあり、食べ応え抜群でした。
チャーシューも香ばしい香りがして、非常に美味しいです!

前と少しスープの味が変わった気がします・・・
マスターの努力がうかがえます。
本当に尊敬します!

いつも通り、あっという間に完食!
スープ割りをお願いして、終了でした。

次は、いつ来れるかなぁ~?なんて思いながらお店を後にしました。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 8件

「カツオ(チャーシュー、野菜増し、ニンニク)」@ラーメン ポール亭の写真レビューの書き込みが遅れてですが、
先日1月10日の21:00に訪問させて頂きました。
店内は、私一人でした。(新年初のポール亭さんです)
いつも通り、食券を購入して「カツオ、麺固め、野菜マシ、ニンニク」でオーダー!!!
待つこと5分程度で着丼!
本当にこちらのお店チャーシューは非常にボリューミーで
見た目だけでもテンション上がります!
いつも通り、軽く天地返ししながら麺を堪能!
固めでお願いしているので、歯ごたえ・食べ応え抜群!
野菜・チャーシューを交互に堪能しながら、あっという間に半分以上完食!
チャーシューも2種類あるので、味にあきることもなく
(レアチャーシューもなかなか美味しい)
後半は、店主のおすすめでカレー粉を投入して、また一味違った味を堪能!
あっという間に完食でした!
今年も、お世話になるお店です!
ご馳走様でした!
今年も良い一年になりそうです!(良いスタートでした!)

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 11件

「7号カツオ(チャーシュー、野菜増し)」@ラーメン ポール亭の写真最近、仕事が忙しくラーメンは食べに行っているのですが、
なかなかレビューが書けず本日に至りました(/_;)
このレビューも9月28日(金)に行ったレビューです。
この日は夜の8時くらいの訪問でポール亭でした。
夜の時間帯ということもあり、お客は私だけでした。
食券機の前で何号にするか、若干迷いながら結局7号カツオをチョイスしました。
実は、前日にもおじゃましていてその時のスープが若干薄めに感じられたので
今回は、「味濃いめ、麺固め!」でオーダーしました。
待つこと、5分程度で着丼!
写真からも分かっていただけるかもしれませんが、
チャーシューのインパクトが大きいです(^O^)
肉好きの私にはたまりません・・・
明日は土曜日だったので、ためらいなくニンニクでお願いしました。
カツオのダシが利いたスープが絶妙でした!
少しづつニンニクをスープに溶かしながら、シャキシャキ野菜をたいらげて、
麺へと・・・
少しいつもより、細く感じられた麺ですが、固めのオーダーなため
食べ応えはしっかりありました!
気が付くと、残り2割程度!
残ったチャーシューを
味わいながらの完食でした!
お腹も心も満足させる一杯でした。
ちなみに、お客さんも私だけだったためか、マスターが話しかけてくださり
ちょっとお話ができて良かったです!
また来ます!ごちそうさまでした(^O^)

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 11件

「つけ麺(並)」@中華蕎麦うゑずの写真本日は、会社の健康診断だったので、平日15:00に訪問できました!
さすがに、中途半端な時間だったので、並びも3名程度で、スムーズに店内に入れました。
店内で着席して、10分程度で着丼!
健康診断だったこともあり、朝からほとんど何も食べていなかったこともあり、スープの匂いだけでヨダレが止まらない感じでした(>_<)
早速、麺をスープに潜らせて、一口!!!
安定の旨さ!
コレコレコレ!っと言った感じ!
やっぱり、うゑずさんのつけ麺は、安定感抜群ですね!
期待通りの美味しさです。
外しませんね!
気がつけば、残り一口!
夢中で食べていたので、ここまで記憶がほとんど無し!
あっと言う間に完食!
もちろん、スープ割りで最後の余韻に浸り、終了!
今回も大満足の一杯でした^_^
また、チャンスを見つけて訪問したいと思います!
学生さんが夏休みに入る前までがチャンスかなぁ〜
なんて思いました!
ご馳走さまでした(^O^)/

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 8件

「7号カツオ(チャーシュー、ショウガ)」@ラーメン ポール亭の写真レビューの書き込みが少し遅れました・・・
6月8日(金曜)お昼の訪問です!
ポール亭での訪問でした!
お昼の12時20分くらにの訪問でした。
先客が1名で思っていたより空いていました。
ポール亭なので、1号~7号どれにするか悩みましたが、
カツオの7号をチョイスしました。
店主に食券を渡して、「ショウガ、野菜増し、麺固め」でオーダー!
待つこと5分程度で着丼!
相変わらず、ここのチャーシューは厚切りでインパクトバッチリ!
早速スープから・・・
カツオの出汁の利いたスープでなかなか濃厚!
野菜もシャキシャキしていて、歯ごたえよし!
麺も太めで食べ応え抜群!
チャーシューも2種類入っていて、食べ応えあり!
本当に満足度の高い一杯でした。
帰りに店主にお声掛け頂き、つけ麺などご案内をして頂きました!
また食べに来たいと思います!
次は何号にしようか?今から考えてしまいます!
ごちそうさまでした!

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 11件

「濃厚つけ麺(えび)大盛り」@伊勢ラーメン88の写真本日、お伊勢巡りの合間に立ち寄らせて頂きました!
14:00くらいの訪問でした!
到着時お客は、僕達だけでしたが帰る時には、7割くらい席が埋まっていました。
食券をマスターに渡すと「魚か、えび」のどちらか聞かれ、どうやらスープが2種類から選べるみたいだったので「えび」をチョイスしました。
10分程度で着丼!
さっそく、いつも通りスープから一口!
えびのダシが効いた濃厚スープ
麺も太麺で食べ応えバッチリ!
煮卵も半熟でgoodでした。
しかしながら、スープにえびの臭みが出ていてコショウでなんとか臭みをごまかしてみましたが、ちょっと臭みに慣れるまで食べる速度があがりませんでした。
それが無ければ、高得点だったのですが(>_<)
残念です(>_<)
今度来る機会があったら「伊勢タンメン」に挑戦したいと思います(^O^)/
ご馳走さまでした!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「特製つけ麺(並)あつもり」@中華蕎麦うゑずの写真本日、久々にうゑずさんを訪問しました。
ここのところ、お店で食べることができず、持ち帰りでこちらのつけ麺を楽しませて頂いておりました。
今日は久々の店内での食事です。
今日は10:20にお店に到着!10人目の並びでした。
11時の開店には、20人程度の並びになっていました。
開店と同時に店内に入れました(^O^)
店内に着席してから10分程度で着丼!
今日は、冬なので特製つけ麺のあつもりでお願いしました。
やっぱり、こちらのつけ麺は、絶品です!
食べ応えのある麺!その麺にしっかりと絡むスープ!
口の中で溶けるようなメンマ!食べ応えのある2種類のチャーシュー!
本当に尊敬するつけ麺です。
どれをとっても、妥協なく極上の一杯でした。
最後はスープ割りで、完食させて頂きました。
本当に美味しい一杯でした。ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

あと、20日から自家製麺に変わるみたいです。
また、20日以降に訪問させていただきたいと思います(^O^)

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 8件

「濃厚つけ麺(大盛り)」@日本の中華そば富田 成田空港店の写真本日の13:50にお店に到着しました
本日から海外旅行の為、出発前に必ず食べようと、かなり前から決めていました。
富田系のお店なので、並ぶことを覚悟して行ったのですが、すんなり入店できました。
席に着く前にカウンターでオーダーと会計を済ませました。
着席して10分程度で着丼!
濃厚なスープの香りが食欲を全開にします。
早速、麺をスープに潜らせ一口!
富田系の濃厚な魚介の味が口いっぱいに広がります!
山梨でいつも食べている富田系のスープより若干さっぱりめな感じでしたが、美味しかったです。
麺も食べ応えのある麺でgoodでした!
少し残念だったのが、チャーシューが薄く食べ応えに欠けたことです(>_<)
あとは、店内に案内が無かったのですが、店員さんに言えば、スープ割りもお願いできて、スープも最後までいけます(^O^)/
あと情報として、熱盛りはやっていないようです(>_<)
出国前に美味しいラーメンが食べれて良かったです。
ご馳走さまでした(^O^)

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「煮干しつけ麺」@ラーメン ポール亭の写真本日、21:00くらいに訪問させて頂きました。
食券機の前に行って、メニューの写真を見ると・・・・
ニボ五郎、六号ともに、売り切れの付箋紙が貼ってありました・・・
(´;ω;`)
坦々麺を楽しみに訪問したので・・・・
かなりのショックです(ノω;)
しかし、食券機を前に帰ることもできず・・・
今まで、食べたことのない煮干つけ麺をオーダーしました。
醤油か、塩を選べるみたいだったので「醤油」でお願いしました。
待つこと、10分程度で着丼・・・
早速、麺をスープをくぐらせ、一口。
煮干のスープの味がして美味しかったです。
しかしながら、濃厚なつけ麺を食べ慣れてしまったので、若干もの足りなく・・・
ニンニクなどをスープに入れて完食しました。
帰りに、店主に「六号食べたかったです」とお伝えすると、私の一人前のお客さんで売り切れになりましたと、教えてくれました。゚(゚´Д`゚)゚
またリベンジします。
(ノω;)
(ノω;)
(ノω;)

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 11件

「つけ麺(大)」@中華蕎麦うゑずの写真今日の15:00にうゑずさんに到着したのですが・・・
10名ほどの並びをみて、他の用事を先に済ませて16:00に再度訪問しました。
到着して、5名ほど並びでしたが食券を買って間もなく店内に案内されました。
なかなかラッキーでした。
前回訪問時につけ麺(並)で、まだ胃袋に余裕があったので、今回は(大)にしてみました。
カウンターに座り、10分程度で着丼!
見た目もなかなかのボリューム。
まずは、スープを少し口に入れて味を確かめ、麺を一気に投入してまず一すすり!
相変わらず、美味しい(^O^)
歯ごたえのある麺に、濃厚なスープがガッツリを絡んで・・・
もう、箸が止まりません!
何度食べても飽きないこの味は、本当に尊敬します!
チャーシューも厚めで食べごたえがあり、スープの中のメンマも厚切りで非常に味わい深いです。
麺・スープ・チャーシュー・メンマ・・・どれをとっても文句のつけようがない満足の一杯でした。
つけ麺(大)で食べきれるか不安でしたが、意外と完食できちゃいました。
そしていつも通りにスープ割りをお願いして、最後まで完食させて頂きました。
ごちそうさまでした。
(さっき、食べたばかりですが、また食べたいですね~!またきます(*´▽`*))

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 8件