なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ぺぺミーのパパ

男性 - 千葉県 (1972年生まれ)

千葉県内を中心に,ラーメン道を走ってます。新たな感動と出会うのを楽しみにしています。

平均点 85.604点
最終レビュー日 2019年5月5日
91 78 5 82
レビュー 店舗 スキ いいね

「チャーシュー海老そば」@海老・特濃煮干そば まるはの写真少し前の未レビューだったラーメン⑦
ここもおいしかったなあ!妻子の目を盗み,いそいそとラーメン店に出かけることがたまにあり,(これってラーメンとの浮気なのか??)その時にお世話になったのがこのお店。
ま,女の方ではなくラーメンなのでね。メタボになるのは申し訳ないけど,どうかご勘弁…。
また,隠れて食べるのがたまらなくうまいんだな。(これ,見つかったら本気で怒られるな…)
さて,さっそく実食。
海老そばのジャンルから言えば,中道と言った感じ。一幻ほど尖っていないし,えび金さんほど濃厚でもない。鶏白湯のスープを,うまいこと濃厚な海老仕立てにしたな,という感じ。
恥ずかしながら,味音痴の自分にとって,県内であれば,4~6月前後に期間限定でえびそばを出す山岡家や,東金のけいずなどをおさえ,間違いなく海老ラーメンジャンルで一番をとれるとは思う。看板に掲げるあたり,それだけの覚悟とプライドはもっているのだと思う。
激戦区,船橋にありながら,キャリアを重ねる同店を,海老好きの自分は応援していきたいと思います。
ごちそうさま。また来ます!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「那須ハイ特製トリプルだしラーメン」@那須ハイランドパーク フードコートの写真17日、家族旅行で。どこにいっても、メニューにラーメンがあるか確認してしまう癖は抜けません。でも、那須ハイラーメン、実は去年からねらってました。
牛・豚・鶏のトリプルガラを使用したラーメンとのこと。いくらフードコートでも、このワードに期待は高まってしまいます。
夏休みだけあって,なかなかの混雑。ママが行列に参加し,自分は子どもと一緒に席とり。30分かけてようやく着丼。
トリプルだしというだけあって,普通のフードコートラーメンよりはいくらか深みが感じられたものの,そこまではないかなあ,という一杯でした。それでも,遊園地のフードコートというくくりでいうならば,なかなかの一杯だと思います。その視点で語るべきなのかもしれません。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚鶏煮干つけ麺」@麺屋義國 零号店の写真竈の番人麺屋義國➡一心➡まるかつ➡麺屋義國と、居抜きが続く場所。関係者の方が引き継がれているようで、けっこう好きなラーメンを提供してくれているのだけれど、なかなか店名が落ち着かないところは少し残念…。鎌ヶ谷の本店に続く零号店という位置付けだそうで。是非とも頑張っていただきたいところです。さて、今回はつけ麺。濃厚で鶏で煮干なつけ麺という、いかにもいいとこ取りのネーミング。味は想定通り。というより名前の通り。そういう意味では、個人的に合格点。でも悪く言えば、無難な味。まるかつ時代の濃厚魚介豚骨ラーメンがチューニングどんぴしゃだっただけに、どうしても期待値があがってしまう…。だからこそ、もっとエッジを聞かせてほしい‼「こう来たか!」という驚きを、この店には期待したいと思ってます。期待を込めて!また来ます。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件