なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

あらチャン

男性 - 埼玉県

いつもありがとうございます。おかげさまで2016、2017年アクセス数1位…多分m(_ _)m感謝。採点は少し高めです。出来るだけ公平にとは思ってますが…ちょっと偏ってます(^_^;)興味がある方、4 行位でも良いから気軽にレポしても楽しいと思いますよ^ ^【これ以上コメント仲間増やせません。申し訳ありません】【返事もうちょい頑張ります^ ^】

平均点 87.644点
最終レビュー日 2018年12月16日
1,592 1,098 18 13,627
レビュー 店舗 スキ いいね

「而今×吉田商店×あつお 塩とんこつ魚介極み」@中華蕎麦とみ田 冨田治PRESENTS 最強ラーメン祭2018 in 小山の写真なんか小山に好きそうなお店が沢山来てます。

第1陣は

◎若武者…福島
◎麺や七彩…東京
◎つけ麺道癒庵…山形
◎中華蕎麦とみ田…千葉
◎ハイマウント×サンジ…栃木
◎ファットン…神奈川
◎吉田商店本店×あつお×而今…栃木
◎活龍…茨城

八雲さんやじゃいさんがとみ田のブースのレポを上げてますね。

でもあらチャンは皮肉れてるのでとみ田人気で暇であろう地元栃木の2ブースに行く事にします。

運転中雨が降って来ました…日頃の行いでしょう。でも着く前になってやみました…日頃の行いではありませんでした。

着いて見るとかなりの人出。

もう夜なのに…

特に予想に反してハイマウント×サンジの小山の人気店コンビがヤバそう。とみ田も凄いです。

食券を2枚買って取り敢えず列の少な目な吉田商店×而今×あつおのトリオチームに並びます…でも而今って大阪なのになんででしょう。

順調に提供です。

が、暗い上にテントの下は人が沢山。

雨粒が沢山あるテーブルでフラッシュ付けて写真撮影。

これ分かんない。

暗くて顔を接近して食べますが、目から入って来る情報が少ないと何を食べてるのか不安になって来ます。

取り敢えず麺を。

周り少しザラリの麺もモチリとした美味しい細麺。もっとパツンとした食感かと思いましたが、場所を探してる間に膨らみましたかね。

スープはやたらと美味い。

塩とんこつらしいですが、なんとも言えぬ旨味。魚介がグングン来て貝なのか、もしかしてウニなのかとさえ思ってしまう。好みの味わい。

大きな大きな豚軟骨。

丸く長いポキポキした軟骨の周りに柔らかい肉やゼラチン状のモノ。甘じょっぱく煮てあり絶品。

その上に白髪ねぎとフライドガーリック。スープや麺に混ざり美味しさアップのアイテムですね。

ほうれん草とナルトも美味しくいただきました。

軽々完飲完食。

正直、食べてる時はあまり何を食ってるのか分からず、写真を見てこんなんだったんだねと。

催事なのにちょっと感動。

地元の2店舗は近いけど、而今はわざわざ大阪からありがとう。

ごちそうさまでした


そしてハイマウント×サンジの列に連結を試みるも売り切れの立て看板を持ったスタッフが…

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 2件

「塩まぜそば 850円  豚マシ300円」@自家製麺 ダイサンの写真『大者インスパイア』

伊勢崎に出来た新店です。

今回スタンプラリーで回って高得点だった『いち大』『フタツメ』の次の店舗との事。

スタッフ4名体制ですが、開店初日という事もあり少しバタバタした雰囲気。

食券を渡す時にトッピングを決めます。全マシ(野菜、タマネギ、ニンニク、辛玉、アブラ、カラメ。今回ニンニクだけ少し)でお願いします。

提供時間はかかりますがなんとか提供。

まず肉から。ガッシリとした豚ウデ肉でしっかり焼いた鶏モモかと思う雰囲気もありました。神では無いですが美味しいと思います。

野菜はモヤシが基本ですが、キャベツも多め。茹で加減もピタリ。

トッピングは背脂、カツオ節、バラのり、葉ネギ、卵黄、フライドオニオン、にんにく、玉ねぎの布陣。

玉ねぎは入って無いのに気付いてスタッフにお願いしたのですが、辛玉は気付かないで入っていませんでした。

スープは粘度は無いですが濃厚な豚骨。カラメマシをしてしまったので少ししょっぱくなってしまいましたが美味しいと思います。

麺は厚さ4ミリ幅2ミリ。かなりゴワゴワしたウネリのあるもの。

見た目も食感も高崎の超人気店『大者』の麺そっくり。大者より少し柔らかい位です。

それを全部混ぜ合わせると混沌した旨さが広がります。

美味しい。

箸を入れる場所場所で違う旨さを感じながら軽く完食です。

他の人もトッピング忘れてたりとかありました。客への心配り提供時間も含めまだまだな雰囲気でした。

でもかなりのポテンシャルを秘めてると思います。頑張って下さい。

また来ます。

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (15) | このお店へのレビュー: 2件

「塩豚骨ラーメン750円 キクラゲ100円」@麺心 新井の写真群馬19

群馬のうまいラーメンスタンプラリーで来ました。

麺魂39で食べ終わった後、閉店時間が気になり慌てて滑り込みます。

ちょうど先客が帰りノーゲスト。ここら辺の夜は車通りも寂しいですから。

伊勢崎の新井商店ののれん分けだそうです。

極細麺と中太麺から選べるらしく極細麺麺をバリカタで選択。

素早く提供です。

なみなみとスープが張った一杯。レンゲを突っ込むと超濃厚でドロリとしています。塩分はやや控え目。そして豚のニオイもします。

本によりますと砕いた豚頭を3日間炊いてうま味を抽出したそうです。

以前RAMENOIDさんが豚頭のスープはくさいと言ってましたがその通りだと思いました。

麺は極細麺の博多豚骨で使ってるものと同じよう。

たっぷりの水菜と増しにしたキクラゲが豚骨スープを柔らかくします。

チャーシュー、味玉と美味しくいただきました。

店主さんと少し話をすると豚骨は原価がかなり高い。体力も必要との事。

麺魂39は割と近所だしやっぱりライバルかな。切磋琢磨してこの地域を盛り上げていって欲しいですね。

頑張って下さい。

気合いが入った本物の豚骨ラーメンでした。

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 1件

「塩とんこつ」@ラーメン一心の写真二郎系から豚骨ラーメン家にリニューアルしたらしいので来てみました。

自分の後の客が無料の辛子高菜を口頭で追加注文したので、自分も乗っかります。

しばらくして提供です。

スープは背脂がたっぷり浮いて超濃厚豚骨。甘くて円やかクリーミーで好みの味わいです。

麺は細めの低加水ストレート。博多豚骨ラーメン定番の麺で美味しいですね。

ドロリとしたスープがたっぷりくっ付いて来ます。

本庄市の頂な塩豚骨に似た感じです。

ただ違うのはチャーシュー。

こちらは二郎系で使う感じの柔らかく厚みのあるトロリな豚バラ肉。

豚骨ラーメンに神豚。ウリになりますね。

美味しいウズラ、コリコリキクラゲ。ネギも美味しくいただきながら後半に高菜と卓上の紅生姜を投入。

洋風なジャンク感が増すと言うより和風な傾奇感ですかね。ライス合いそうで好みです。

軽く完食。

すごく美味しかったけど、ここでは二郎系の記憶で擦り込まれてるから物足りなさ感も。

替玉が加われば違って来ますかね^ ^

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (26) | このお店へのレビュー: 10件

「豚骨ラーメン 塩」@麺家 まん福の写真ラーメンパスポート熊谷近郊版を使いましょうシリーズ5

85点+1点(割引感謝)

夜の部、閉店20分前位

飲んでるお客さんが1組。

なんか落ち込んでるっぽく、店主さんが優しい言葉をかけてあげてますよ。

ラーメンパスポートを使って700円が540円に。ありがとう

醤油と塩から選べて塩を選択。

麺は硬めでお願いするとすぐ提供。

豚骨スープは濃厚だけどサラリとしています。甘味はありますが塩分が少し強め。替玉する事が前提なのかも。

硬めで頼んだ麺は福岡産小麦でラーメン用に品種改良したものを使用との事。

博多麺でプツンプツンと切れる心地良い歯応え。

大判の豚バラチャーシューは薄切り。柔らかくて美味しいです。

ヒタヒタになった葉ネギをレンゲですくいながら食べるのが好きだったりします。

キクラゲのコリコリも楽しみながら完食。

最後に券売機を撮って良いか聞くと『どうぞ。ありがとうございます。』と嬉しそう。

心の中で、こちらこそ喜んでくれてありがとう。これからもレポ頑張ろうと勇気づけられます。

頑張って下さい。

ごちそうさまでした

投稿(更新) | コメント (18) | このお店へのレビュー: 1件

「塩豚骨ラーメン+チャーシュー+キクラゲ」@豚骨ラーメン いちもんじの写真5周年の貼り紙

もうそんなに経ったのか…

オープンした頃は通いました

松戸の10周年みたいな華やかさは全然無いけどクジ付きティッシュを配ってます

クジがハズレても替玉無料券になります

豚骨の塩(500円)。麺の硬さは普通でお願いします

ピッチャーに入った冷たい黒烏龍茶をグラスに入れて待ってると、直ぐに提供です

クリーミーで旨味たっぷり。オーソドックスな豚骨スープ

少し豚骨のくさみみたいのはありますが自分は気にならない程度です

博多豚骨ラーメンと同じ低加水細麺

チャーシューマシ(200円)柔らかく脂身も美味しい

キクラゲマシ(100円)もコリコリ

前回貰った替玉無料券はなくしたので50円出して硬めでお願いします

卓上の紅生姜を沢山入れてスッキリと頂きました

味わいは豚骨の平均位でしたが安くて助かります

ごちそうさまでした

ちなみにクジはハズレでした( ̄▽ ̄)

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 3件

「【限定】タンメン」@らーめん五葉の写真初訪です

家系のお店みたいですが表に出ていた限定の案内が気になりました

お洒落な店内

限定 タンメン 790円

麺を硬めでお願いします

スープは豚や鶏がメインですかね。家系ラーメンのサッパリさせたような感じです

麺は中位の太さで硬めにした分ゴワゴワ…普通で良かったかもしれません

キャベツ、モヤシ、ニラ、キクラゲ、ひき肉などが美味しく炒めてあるのが乗っています

お値段的には少し寂しい感じもします

去年の9月に川越に新店出来たとポスターが貼ってあるし営業は順調そうです

美味しかったです

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「しお 750円  Cセット(タマゴかけ御飯+餃子3個)330」@らーめん ののや 本店の写真本で大き目に写真が載っていたので

すっかり忘れてましたが昔来た事ありました

以前来た時は昼の部で並んだ記憶があります

今回は夜の部なのでそこそこの客の入りですかね

相変わらずの人気ですかね^ ^

とんこつのまろやかな旨味とコクの塩のスープ

中細麺は低加水のしっかりしたもので美味しいです

あまり良く見えないですがチャーシューは厚みがあり柔らかく美味しいものが2枚

大きなキクラゲが濃い目のスープの良いアクセントになります

名物のタマゴかけ御飯も細かい甘辛い肉片や鰹節で美味しくいただきました

満足しました

詳しくは他の方の素晴らしいレビューを参考にして下さい^ ^

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

「塩の豚骨ラーメン」@中華そば専門 めんやいただきの写真都内にはビビりますが田舎の方には安心感が漂います

本庄で人気のこちら

他の方のレビューを読むと塩豚骨か味噌豚骨が良さげ

塩にしますか。ありがとうございます

メニューの下のとこに

100%濃厚豚骨スープをベースに魚介ダシの効いた塩ダレ豚骨

と書いてあります

すぐ提供

スープひと口

うまっ( ̄▽ ̄)スゲー

予想をかなり越えてたので少しびっくりしました

豚骨主体で塩気と魚介の旨味、甘味が口いっぱいに広がります

硬めで頼んだ極細麺も歯応え良く美味しいです

デカイチャーシューも旨いし他の具も合う

今日3杯目じゃなかったらチャーシューの欠片も入ってるという替玉頼みたかった

ちょっと本庄田舎だからと油断してましたが抜群でした。失礼いたしました

ごちそうさまでした

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 2件