なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

makishi

男性 - 東京都 (1950年生まれ)

今まで本当に有難う御座いました!2016.09.09で引退します!国盗りだけはレポさせてください(๑•̀д•́๑)キリッ

平均点 83.307点
最終レビュー日 2016年9月9日
300 172 13 2,191
レビュー 店舗 スキ いいね

「【限定】皿台湾」@麺 酒 やまのの写真2016年休日ディナーでご訪問!

こちらは限定のため、提供しておりません。ご了承ください。

当日は仲間みんなでやまのさんで飲み~!
表題のこちらはすーさんが名古屋に行ってきて食べた物を再現してくれたやつです。

まずは前菜と練馬大餃子とビールで舌鼓を打ちます~
その後ホッピーに切り替えて表題御対麺!!!

相変わらずの凄さで匂いもたまらんす!

具材はニラにモヤシにひき肉と唐辛子にニンニク、その具材はシャッキシャキでニンニクも辛みも程良くってこれが酒に合うんだな~!

中に埋まっている麺はこの為の麺でまさに焼きそばチックな麺なので合わないわけないですよ!
これでホッピ~進みまくり~!!!

一緒に提供して頂いた青唐辛子をそのまま一口頂くと、マジかれぇぇぇぇぇぇ!!!!
なんじゃこりゃ!辛すぎるwww
でも、表題と合わせると旨いなぁ~!より一層酒が進んじゃいますよ!

その後もすーさん特製マーボーを美味しく頂きましてご馳走様でした!
ちょっと遅くなっちゃってごめんなさいでした・・・。

すーさんこの日も本当にありがとう!また伺います!!



この場を借りてご挨拶。

皆様のお陰でなんとか300レポまで辿り着く事が出来ました。
俺なんかのレポに皆さんコメント下さって本当に感謝しております。

もともと200で辞めるつもりだったのですが、辞められずw
300まで書けたので、これにてRDB引退します。

仲良くして下さった皆様には直接DM等でご挨拶させて頂きます。
短い間でしたが本当に有難う御座いました!

投稿(更新) | コメント (23) | このお店へのレビュー: 15件
85

「らぁ麺750円」@麺庵ちとせの写真2016年9月平日ランチでご訪問!

当日はお昼過ぎの到着で待ちは無し 限定あるかな~?期待して行ったのだけど未提供・・・。

気を取り直してデフォと再会しましょう~ 券売機にて表題を購入し、いつも接客◎の店員さんにお渡ししてカウンターに腰掛けます。

程なくしてご対麺!
ヴィジュアルは以前のままで、鼻腔をくすぐる醤油の匂いだけで味を思い出させてくれます。
本当に綺麗な一杯です!

それではスープを一口!

これですね~これこれ、匂いで頭に描いた味とやっぱり同じだ~
今日は若干醤油がキリッとしてた風にも感じたけど、まろやかな少しの甘味と出汁、カエシのバランスがやはりいいです。

麺は平打ちの中太麺、表面が綺麗なのでツルツルっと食べられます。
チャーは肉の旨みたっぷりで、今回はやや硬め。 メンマはメチャコリッコリの食感、いつも最高の味玉をサービス頂き三嶋店主さん本当に有難う御座います。

久々食べたくてデフォ食べると、つけ麺がまた恋しくなるワガママな気分になるランチでした。
また限定期待してますね~! ご馳走様でした!

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 19件

「醤油つけ麺800円 大盛100円 チャーシュー×2 500円」@創作麺工房 鳴龍の写真2016年9月平日ランチでご訪問!

先日池袋で牛肉祭りがあり、この日は大塚で豚肉祭り開催すると聞いたのでテクテク来ましたが、夢みたいだったので自力で正夢にする事としました。

13:02到着で外待ち8名に接続、やはり平日でも並んでますね~!
背後霊も居たから13名位の待ちだったでしょう。

暫くして食券機にて表題をプッシュLushLush!
これが食べたかったんですよ~ようやく夢をかなえる時が訪れました。

自分も背後霊の後に助手さんから13:40御対麺!

まるで肩ロースとバラチャーのチョモランマや~!
麺はほぼ見えません!いかにも旨そうなピンクのチャーの下にも更にピンクのチャー、夢にまで見た光景がこれですよ~!

まずはつけ汁に低温調理の肩ロースを入浴させて頂きます!
ぬぉ~メチャメチャ柔らかくってうめぇぇぇ!!!
つけ汁は醤油のカドが無くって、塩気も調度良く、鶏と牛と牡蠣等の出汁にしっかり下処理されたネギたっぷりなので自分は超嬉しい!

バラはしっかり沈めて、いっただきます~!
今度は柔らかいだけでなくほどよい噛み応えがあって噛めば噛むほど豚さんの旨みが、つけ汁と相まって( ゚Д゚)ウマーベラス!!

やっと麺が出てきたので、麺を入浴させて頂きます!
むはー!うますぎ!!! 前回はやや柔めに感じた憶えがあるのだけど、いやいや私がバカでしたよ。このしなやかな内麦の麺が抜群に旨い!先輩の言う通り!
匂いも、口に入れた感覚も、噛んだ食感も素晴らしい!!流石の齋藤さんだぜ!!!

いくら夢に見たと言えども現実となると苦しいw
量が量なので単調になり易いけど、そこはクレソン←やっと憶えたw。口直しして口の中をリセット!
しっかり完食しましたよ~!

こちらは店の佇まい、店内のBGM、齋藤さんのオペレーション。
見た目から旨いと感じさせてくれる素敵なお店ですよね!

醤油つけは、やっぱり齋藤さんが日本一や!!( ゚Д゚)ウマーベラス!!

御馳走様でした!

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 3件

「塩そば1000円 ローストビーフ丼350円」@麺処 篠はらの写真2016年9月平日ランチでご訪問!

当日は珍しく要町に所用があった為、ずっとBMしているこちらに念願の初訪です。

午前中の用事が早く終わった為、予定より早く11:10に到着すると6人待ち...
並び方を確認しようとするとビックリな看板が目に飛び込んできます。

毎月第1火曜日は月にイチ度の塩そば専門店【要の塩】として営業。
通常メニューはなく、煮干スープにローストビーフをトッピングした【塩そば】のみを販売。とのこと。

うそ~ん!!醤油そば食べにきたのにーっ!!

でもたいちょーぷ。
せっかくなので、ここは一期一会の塩そばを堪能させていただくことにします!

塩そばの本日は11時オープンらしく、20分待って店内へ昇格、せっかくなのでローストビーフ丼も購入してカウンターへ。

11:37ご対麺!

めちゃくちゃおいしそうなヴィジュアルです。

ローストビーフを器のふち子ちゃんに避難させて、まずはスープを一口!
煮干がかなり主張してきますが塩分控えめで飲みやすいですね。

トッピングは味玉・メンマ・白髪葱・大根・ローストビーフ3枚に牛すじ。
珍しい大根は固めに仕上げられていて味付けは優しく、味玉も薄味で自分好みのフワトロ。
ローストビーフは早めに避難したんだけどちょっと臭みが出ちゃってたかも。
牛すじはホロッホロでめちゃくちゃおいしいですよ。麺は全粒粉のストレート細麺でスープに合ってます。

ローストビーフ丼はちょっと甘めのタレも全然嫌じゃなく、めちゃウマーベラス!

麺150gにローストビーフ丼を平らげ、すげー腹パンですが、一期一会の出会いに感謝したいと思います。

ご馳走様でした!

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 1件

「ねぎらーめん850円 赤オニ120円 替玉130円」@博多長浜らーめん 田中商店の写真2016年9月平日ディナーでご訪問!

当日は休肝日としていた為、念願のこちらへ夕飯を食べに行きました。
最近フードコートにいっぱい出店されてますが本店で食べたかったのです。

19:05の到着で待ちは無し。 カウンターに腰掛け、麺の硬さはバリカタで表題を口頭注文します。

19:09御対麺! 流石豚骨だから早いっす。

ネギたっぷりで見た目がいいですね~ピンク色のチャーも彩にいいです!
初めて生で見た感謝海苔は凄いです、型で作ってるのかな?

店員のお姉さんが赤オニの食べ方はたいちょうぷですか?と聞いてくれたのでどう食べるか聞いてみるとスープを御椀に入れて赤鬼を溶かしてつけ麺のように食べるとの事でした。

それではスープを一口! 豚骨らしさ満載のスープですが、インパクトにかけるかなぁ・・・万人受けするタイプだと思いますね。

麺はもちろん細麺でバリカタでもそんなに硬くない、バリカタで良かったかもしれません。
赤オニはあまり辛くなくって残念でしたけど、味変に一役買ってくれて楽しかったです!

Kさんに負けじと替玉3回しようと思ったけど、一回でギブアップでした。。。
親方はもちろんしっかりライスも完食。 帰ってから喉が渇いたのでしっかり酒飲んで寝ました。
来週は休肝日頑張ろう! あ、替玉無料券欲しい方居たらあげますw

投稿(更新) | コメント (18) | このお店へのレビュー: 1件

「スッポン純100%ホタテの合わせ1000円 中落ち丼300円」@ラーメン愉悦処 似星の写真2016年9月休日ランチでご訪問!

当日は年に一度の中村橋阿波踊り、前日Yさんにスッポンの限定は似星の中で一番旨い!って伺ってましたから、もう期待度MAXです!

11:20の到着で外待ち4名に接続、お持ち帰りチャーシューも楽しみだったけど今日は販売ないみたい・・・。
きょうの限定は似星家の家系ラーメンもあるので親方と一ずつ頼むことに、今日の遊び飯はキハダマグロのハラス煮200円だったのですが並び途中で加筆された中落ち丼300円

開店後券売機にて表題をポチリ、中落ち丼は現金でお渡しします。

12:22にまずは似星家からご対麺!

具材は海苔とキャベツに青菜とチャーです。それではスープから一口!
豚さんが強い家系でカエシは弱め、豚の味を楽しむ家系って感じですね~、脂が苦手な方は少しきついかもしれません。

麺は中太麺でスープの強さに負けない力強い麺です!
途中から少し物足りなくなったのでニンニクとショウガを投入します、ニンニク好きなのでとってもタイプなお味に~!!

続いて12:30本丸登場!!

まず目が奪われるのは、でっかいホタテ!!!なんじゃこりゃ~~!岩手県産宮古湾ホタテは厚みが4㎝強あるでありますよ!すげぇバカデカい!!

それではスープを一口!
和出汁のような優しいスープの中にスッポンの旨味が~( ゚Д゚)ウマーベラス!!
佐賀県産スッポンは臭みがなくって、きれいに出汁がとれてますね~流石のポール!!!

全粒粉入りの中細麺はプリプリしていてこの優しいスープに良く合いますよ~

でっかいホタテは親方にあげましたが、マグロの中落丼と共に( ゚Д゚)ウーマーベイベー!!と喜んでらっしゃいました。俺は紐だけw

御馳走様でした~!

投稿(更新) | コメント (20) | このお店へのレビュー: 10件

「小らーめん(豚2枚)700円 ほぐし豚50円」@麺屋 桐龍の写真2016年9月休日ランチでご訪問!

10:42の到着でシャッターズ4名に接続。

絶対にそんな事無いのに、Kさんの知り合いだとバレたら超大盛り出てきそうで息をひそめてひっそり待ちます。

開店時には約15名の並びで、流石の人気店!
定刻通りの開店で券売機にて表題をポチリ、親方も300gに挑戦するそう・・・すげえなぁ。

食券とほぐし豚用の50円をお渡しし、暫くしてコールは野菜にんにくでお願いします。
店内は背後霊を含め満席で外待ちも10名くらい。運よくファーストロットで11:27御対麺!

これは結構な標高ですね・・・器もでかいのに・・・。それではスープから頂きます!

ほど良い乳化のスープで豚さんの旨みたっぷり~、カエシの濃さも適度でとてもいいですね!

平打ちの中太麺は表面がやや柔らかいけどしっかりと歯応えがある珍しい麺です!これが桐龍さんの自家製麺ですか!

通常野菜が多くて麺が食べづらいのですが器が大きいから麺も食べやすい~!

豚さんはでっかくて噛み応えあるけど、ちょっと硬かったなぁ・・・ 豚ほぐしは味変にもなってくれますので自分的にはマスト!

親方からチャーをパスして頂いてましたので遭難寸前でしたがKさんが前日から応援してくれてたのでなんとか固形物は完食!!!
親方は瀕死の重体でしたけど、もちろんレスキュー出来る訳も無く。。。南無南無。

今回はなんとか食べれたけど、次はミニじゃないと。。。 Kさんの偉大さを改めて実感した休日ランチでした!!! ご馳走様でした!

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 1件

「雷々麺700円」@あたりや食堂の写真2016年9月平日ランチでご訪問!

当日は所用で秋葉原へ。

こちらは宮崎県発祥のお店だそう、『マツコの知らない世界』で
絶賛していたという情報を結構前に聞いてたので気になってたんですよ~。

11:54到着で先客は4名。
奥に長いカウンターに座り、表題をコールします。

男性3名体制で、お一人訛りがある方がきっと店主さんなんでしょうね、
元気が良く、テキパキした無駄がないオペです。

待つこと4分でご対麺!( ゚Д゚)ハヤーベラス!!

よく混ぜてお召し上がりくださいと言われたので、ぶちょーが教えてくれた解剖でチョコチョコ混ぜていただきます!

餡かけは挽肉たっぷりで程よくにんにくが入ったピリ辛なので、食欲が刺激されます。スタミナに近いかも?

鶏ガラスープにまろやかな甘みが特徴の宮崎県の丸大豆醤油がつかわれていて、甘辛じゃないところが好きですね~、玉葱・ニラ・さつま揚げの具材が絡み合ってかなり旨し!!!

中太ストレートの麺はめちゃくちゃ柔めなので細いうどんみたい・・・。
ちゃんぽん麺って書いてあったので仕方ないのかもしれませんが、ちょっと柔すぎる気がします。麺変えたら突き抜けそうなのに~。

でも、食べ進めるうちに癖になる感じであっという間に完食!
麺量が少なめだったので、ご飯(小)も頼めばよかったかなーとちょっと後悔。

初めて食べる汁なし餡かけちゃんぽん麺、中々刺激的でした。

ご馳走様でした!

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 1件

「らーめん650円 ちゃーしゅう300円」@こうかいぼうの写真2016年9月平日ランチでご訪問!

12:31到着で外待ち5名に接続、中待ち5名。

この日も残暑が厳しくて外待ち厳しいな・・・と思いながら待っていると、端正な顔立ちの女将さんが『お暑い中大変申し訳御座いません、中が空きましたらすぐにご案内させて頂きますのでもう少々お待ちください。』と

このお方が噂の方ですね、流石の接客!
回転が良くって、すぐに中待ち席へ 女将さんの言動を見ていると、会計するお客さんに

『ご相席頂きありがとう御座いました。』
『狭い席で申し訳御座いません。』
『いつも有難う御座います 。また宜しくお願い致します。』
『暑いところすみませんでした。』と

しっかり目を見て、しっかり頭を下げてお客さん一人一人に丁寧な日本語で心のこもった挨拶をなさっている。
その女将さんの後にご主人が笑顔で有難う御座いました。これが素晴らしい接客で有名なこうかいぼうさんですか!!凄すぎるな~!

丁寧な接客でもテキパキとしたオペで納得の回転の速さです。
その女将さんから『何をお召し上がられますか?』と中待ち席で聞かれましたので、表題を注文。

12:53テーブル席へ案内されます。 すると
『ごゆっくりなさって下さい』
『広く使っって下さいね』と
ティッシュやら調味料を出来る限り端へ整理して下さいます。ちょっと感動する接客のレベルですね~。

もう俺のクソレポなんて書くのが失礼な気がしますよ・・・。本当にここでレポ終了にしたい・・・。

蓮華は二種類テーブル席においてあります、なんでだろ?12:55御対麺!

具材は海苔にメンマに肩ロースのチャーが5枚、スープが少な目に見えますね。それではスープを一口!

ん~流石ですね、その辺の豚骨魚介とは全然違います。
節に頼っておらず、豚もほど良いです。 魚介と特に煮干しの出汁がとっても良くマッチしていて( ゚Д゚)ウマーベラス!!

スープがぬるいとかあったみたいだけどこの日はスープ温度も良好です。
菅野製麺のたまご麺はもっちりしていて豚魚にとっても良く合います。菅野製麺サイコー!(๑•̀д•́๑)キリッ

チャーはホロッホロでたまらんやつで凄いのですが味付けがちょっとショッパーでした。
丼がやや大きく、スープの量も少ないので(少なく見えるだけ?)通常の蓮華ではスープをすくい難い。あっ!このために幅広の蓮華が用意されていたのかな?

とっても気分よくランチさせて頂くとこが出来ました、流石のこうかいぼうさん凄い!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و (๑˃̵ᴗ˂̵)و (๑˃̵ᴗ˂̵)و

投稿 | コメント (22) | このお店へのレビュー: 1件

「辛つけ麺 800円」@麺屋 神兵衛の写真2016年9月平日遅いディナー?でご訪問!

当日は飲み会だったのですが、お腹が空いちゃって吉野家でミニ牛丼買って帰ろう~!
稀にどうしても食べたくなりますね・・・!だがしかし、、、まさかの臨時休業・・。

もう何か食べないと気が済まなくなったけど、疲れてたので家から2番目に近いらーめん屋さんへ、
この店も結構長いっすねぇ。0:00到着、先客2名で待ちは無し。

かなり昔に辛い系統の汁そば食べた時、結構旨かったんで表題をぽちり、こちらのお勧め3位なんすね~
大盛りも無料でしたが麺は並、辛味は増しで、にんにく有でお願いします。

表題は麺屋じんべえ自慢の濃厚つけ麺に特製辛味(通称赤レッド)を使用し、辛ジャンクつけ麺に仕上げているとの事です。

0:10御対麺!

つけ汁の見た目が凄いっすね~wジャンク感満載ですよ~麺は平打ちのピロピロ麺!
それではつけ汁に入浴させて頂きます!!

あま~い!・・・。
汁の中にはネギとメンマとチャーで、唐辛子が浮いていて、辛めにしたのに辛さはじんわりでニンニクは結構効いてますね

自分の趣向とは外れましたけど、さくっと完食して御馳走様でした!

翌日の朝、親方に臭い!!!あんた何食ってきたんだ!!ってこっぴどく怒られました・・・。

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 1件