なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

makishi

男性 - 東京都 (1950年生まれ)

今まで本当に有難う御座いました!2016.09.09で引退します!国盗りだけはレポさせてください(๑•̀д•́๑)キリッ

平均点 83.307点
最終レビュー日 2016年9月9日
300 172 13 2,191
レビュー 店舗 スキ いいね

「【限定】シャケトマーゼ900円 しめのめし110円」@麺や 蒼 AOIの写真2016年02月11日ご訪問!茨城生活その30。
こちらは限定商品のため、終了しております。ご容赦ください。
商品の写真はいっぱい既出しておりますので、かわいい黒板写真をあっぷでw

お昼前に仕事を抜け出して皆さんの評価が高いこちらを狙いに!
道路工事をしていて、到着が12時近くなってしまったので並びが20名強!くっそー!
券売機でポチリしようとしますが、一番右下にこっそりあってわかりづらかったw

やっとカウンターに腰かけ、半ライス券は、チーズでお願いします。

時計とにらめっこしながら待っていると提供までに20分弱。。。。ちょっと長いっすね。。。お昼休み終了時間ギリギリ(笑)

具材は鮭のコンフィ、鶏ちゃー、メンマに玉ねぎ。トマトソーストバジルソースがかけられています。
しゃけとまーぜなのだから、しゃけはもう少し欲しいなぁ^^;

それでは麺から一口!

麺は平打ちの中太麺で口当たりがツルっと気持ちいいですが、モッチリした食感がいいですね!お椀に入っている清湯からは鮭を感じられて、これだけでもバッチリ美味しくいただけます!

普通に混ぜてから頂きますが、これはもはやラーメンでは無いですよwwwトマトとバジルの相性はバッチリでこりゃたまらん。
クリームソースを加えるともはや高級店の濃厚パスタ!脱帽っすね。

麺を食べ終わって〆の飯を投入!
こんな旨いチーズリゾットをらーめん屋さんで食えるって反則でしょwもう少しゆっくり食べたかったなぁ・・・

本当にめっちゃ( ゚Д゚)ウーマイベイベー!!!でした!来年も同じのでたら遠征できちゃうな~!

投稿(更新) | コメント (14) | このお店へのレビュー: 2件

「御膳(並盛)らーめん 1100円」@新宿御苑 らーめん桜花の写真2015年9月22日ご訪問!

今日は桜花さん新店記念!
せっかくミラクル起きたんだから、ミラクル起こした皆で食べてみましょうの会。そのミラクルは下記【】内の通り(気になる方だけご覧下さい(笑))

【俺『8/21_Mさんレヴューの返コメにおくどさんの近くに桜花さんという看板が出てた事をつぶやく』⇒Mさん『8/28 めん創 桜花さんの「万策尽きて苦汁の選択」という<閉店のお知らせ>の一節に胸を痛めるとのレヴューをあげる』⇒Oさん『そのレヴューの返コメで、かかりつけの友人が確認した所、来月から新宿御苑ラーメン桜花としてオープンすると。』というミラクルリレーで集まりました。】

12:50現地到着、すぐに皆さんと合流、ご挨拶!入店しようとすると異国の方が写真撮影してます、店内も混んでますけど異国の方が多い、ど~してだろ?halalとvagan対応が関係してるのかな?店内メニューやPOPも英語表記が多いです。

こちらのメニューは、御膳らーめん(並盛_麺150gライス100g_)1100円、(大盛_麺220g_ライス180g)1200円、(特盛_麺300g_ライス250g)1300円、(姫盛_麺100g_ライス80g)1050円、の4種類というか1種類(笑)凄いですね~!

Oさんに親方が『姫盛じゃ足りないでしょ、といじられながら』発券機にて並盛りを購入、着席しようとするが椅子はございません。そうです立食です。『ベビーカーや車椅子が通れる空間を確保する為』です。(老人や妊婦さんの為には椅子のご用意があります。)
カウンターは低めの設定『老人や女性、お子さんが食べやすい高さ』177cmの自分には辛いです。以前に外から店内を拝見した時に、大柄な男性が足を広げて食べてたのが納得出来ました。

店主さんオススメの食べ方を見つつ、みなさんと歓談していると麺の上にエスプーマ、ブシュー!のショーを拝見させて頂きご対麺!
まずはグリルチキンと味玉、ベビーコーンのお皿が提供、その後ラーメンとご飯が提供されます。
写真撮影を終えて、まずはスープのみ一口、アチッ!!!そして魚臭・・・・。
今度はエスプーマを混ぜて頂きます、エスプーマは柑橘系の味もあっていいですね~!いくらか良くなったけど魚臭・・・。
グリルチキンも、美味しいけど、う~ん普通かなぁ。ヤングコーンはヤングコーンのまま。味玉はショッパーでした。
最後はご飯にスープを入れて、上に乗ってるウズラの玉子?と共に頂きます~!う~ん臭みが和らいできた!そのうちにOさんが『自家製魚粉ふりかけしてもいいって書いてあるよ~』と教えて下さったので、いれてみると臭さが更に薄まって、最後は美味しく頂けました。
最後に〆で出てきた、有機栽培特別黒茶を頂くとコパトーンの味が・・・。

食べている最中も食べ終わった後も、坂の途中にある鯛屋さんには魚臭が一切しないという事がどれだけ凄い事なんだろう?あの味玉も凄いよな~と深く考えさせられました。
今回感じた魚臭が無くなったら、間違いなく美味しいのでブラッシュアップを切に期待します。
ブラッシュアップされた際には皆さんとまた逝きたいな~!

この後は、皆さんとカフェタイムで楽しい一時を過ごさせて頂きました。
皆様有難う御座いました!

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 1件

「限定 冷やし中華 850円」@豚星。の写真2015年08月14日ご訪問!

掛かり付けの病院の後は、ずっと行きたかったこちらにさせて頂きました!
11:30現地着店外待ちは居ません、やったね~!扉を開くと背後霊が25名強、、、こわっ!!!しかしはやってますね~、凄い人気!

券売機で限定と親方の小らーめんをポチリして背後霊となり静かに待ちます。
店主さんと助手さん2名のみなのでオペレーションは早くないですが、助手さんが凄くテキパキされていて素晴らしいです。
店主さんのTシャツにはREAL PERFORMERって書いてあります。自画自賛???わざとかな(笑)

ようやく着席し、コールはにんにくと海老辛で注文。
ご対麺出来たのが12:35、お盆だから仕方ないか~。
物凄いヴォリュームです!!!更に親方のチャー二枚が渡されて、完食出来るか不安になります。
まぜまぜするのも困難ですが、それなりに混ぜたところでいただきま~す!
おもしろいですね~!しっかりJ系しています!豚はホロホロでトロトロ!マヨネーズが凄く合うし海老辛のピリカラアクセントが素晴らしいです。よくこんならーめんを思いつきますね~!!!店主さん凄いっす!!!

親方はあまりお腹が空いてなかったようなのですけど「少し食べたら、食欲に芽が生えてきた」と言ってます。 どんな芽が生えてきたのでしょうか? あほと違いますかね。

半分ほど食した頃、遭難危険注意報が発令されます!頑張って登頂目指しますがギブアップ!!!遭難しました。 店主さん御免なさい、少しですが残しちゃいました。

遭難した罰として、もうJ系は卒業します。
結局、野猿二郎に行けなかったけど、なんだか悔いが無いです。それは最後がこちらだったからかな~。
遭難する程、苦しかったのに店を出てから気持ち悪くなかった、不思議な感じです。

美味しかったのれすっ!!! ご馳走様なのれすっ!!!

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「あえめん 820円 サービス麺大盛り」@味噌麺処 花道の写真2015年07月17日ご訪問!
今日は親方飲みの為、夜らーチャンス。
と、いうことでTwitterをみて気になっていたこちらへゴー!
Northさんに「ちょっ!お前っ!また味噌やんけっ!www」と突っ込まれそうですが(笑)

帰宅後シャワーも浴びず、愛馬でぶぃーん!19:00到着で待ちは無し、以前こちらで頂いた味噌はいいイメージ無いのですけど、さてどうか。

食券機でこちらを購入し着席しようとすると店員さんが「サービスで味玉か麺大盛り出来ますけどどちらになさいますか?」なんてナイスなサービス!大盛りでお願いしてしまいました。。。

程なくしてご対麺、あれ?汁多いですね(笑)予想外(笑)
これはまぜまぜしなくてもよさそう。さて一口、おおーっ!クリーミーな味噌に辛味が合わさって美味しい~!どんどん箸が進みますが、全然麺がなくなりません!味玉にすりゃ良かった。。。
中盤からはまぜまぜして完食です。ジャンキー系だから中毒になっちゃうかもなー今度は親方連れてこよっと!

ご馳走様なのれっす。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 2件