なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

makishi

男性 - 東京都 (1950年生まれ)

今まで本当に有難う御座いました!2016.09.09で引退します!国盗りだけはレポさせてください(๑•̀д•́๑)キリッ

平均点 83.307点
最終レビュー日 2016年9月9日
300 172 13 2,191
レビュー 店舗 スキ いいね

「【限定】皿台湾」@麺 酒 やまのの写真2016年休日ディナーでご訪問!

こちらは限定のため、提供しておりません。ご了承ください。

当日は仲間みんなでやまのさんで飲み~!
表題のこちらはすーさんが名古屋に行ってきて食べた物を再現してくれたやつです。

まずは前菜と練馬大餃子とビールで舌鼓を打ちます~
その後ホッピーに切り替えて表題御対麺!!!

相変わらずの凄さで匂いもたまらんす!

具材はニラにモヤシにひき肉と唐辛子にニンニク、その具材はシャッキシャキでニンニクも辛みも程良くってこれが酒に合うんだな~!

中に埋まっている麺はこの為の麺でまさに焼きそばチックな麺なので合わないわけないですよ!
これでホッピ~進みまくり~!!!

一緒に提供して頂いた青唐辛子をそのまま一口頂くと、マジかれぇぇぇぇぇぇ!!!!
なんじゃこりゃ!辛すぎるwww
でも、表題と合わせると旨いなぁ~!より一層酒が進んじゃいますよ!

その後もすーさん特製マーボーを美味しく頂きましてご馳走様でした!
ちょっと遅くなっちゃってごめんなさいでした・・・。

すーさんこの日も本当にありがとう!また伺います!!



この場を借りてご挨拶。

皆様のお陰でなんとか300レポまで辿り着く事が出来ました。
俺なんかのレポに皆さんコメント下さって本当に感謝しております。

もともと200で辞めるつもりだったのですが、辞められずw
300まで書けたので、これにてRDB引退します。

仲良くして下さった皆様には直接DM等でご挨拶させて頂きます。
短い間でしたが本当に有難う御座いました!

投稿(更新) | コメント (23) | このお店へのレビュー: 15件

「辛つけ麺 800円」@麺屋 神兵衛の写真2016年9月平日遅いディナー?でご訪問!

当日は飲み会だったのですが、お腹が空いちゃって吉野家でミニ牛丼買って帰ろう~!
稀にどうしても食べたくなりますね・・・!だがしかし、、、まさかの臨時休業・・。

もう何か食べないと気が済まなくなったけど、疲れてたので家から2番目に近いらーめん屋さんへ、
この店も結構長いっすねぇ。0:00到着、先客2名で待ちは無し。

かなり昔に辛い系統の汁そば食べた時、結構旨かったんで表題をぽちり、こちらのお勧め3位なんすね~
大盛りも無料でしたが麺は並、辛味は増しで、にんにく有でお願いします。

表題は麺屋じんべえ自慢の濃厚つけ麺に特製辛味(通称赤レッド)を使用し、辛ジャンクつけ麺に仕上げているとの事です。

0:10御対麺!

つけ汁の見た目が凄いっすね~wジャンク感満載ですよ~麺は平打ちのピロピロ麺!
それではつけ汁に入浴させて頂きます!!

あま~い!・・・。
汁の中にはネギとメンマとチャーで、唐辛子が浮いていて、辛めにしたのに辛さはじんわりでニンニクは結構効いてますね

自分の趣向とは外れましたけど、さくっと完食して御馳走様でした!

翌日の朝、親方に臭い!!!あんた何食ってきたんだ!!ってこっぴどく怒られました・・・。

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 1件

「【今週限定予定】皿台湾 大盛り 880円」@麺 酒 やまのの写真2016年8月休日ディナーでご訪問!

こちらは来週から限定で提供予定なので先上げです。

当日は子分を引き連れて親方とやまのさんへ

18:35到着で待ちは無し、テーブルに腰掛けキャベチャと大餃子と生をお願いします。
あれよあれよと店内はすぐに満席、相変わらずの人気です!

ダメ元で来週から限定で提供予定の表題を出来るか聞いてみると『麺あるからいいっすよ~』と、すーさんあざっす!!

なんでも、名古屋に行った際に食べた現地の味の再現との事ですよ!

ホッピーに切り替えて先程のつまみに舌鼓をうっていると御対麺!!

ぬお~すげ~!
モヤシとニラ、ひき肉に結構な量の唐辛子!麺は全く見えません~!

それでは具材から一口!
これはニンニクが凄い効いてますね~シャキシャキ野菜たちの食感がたまらんです!抜群の火の入り加減!
食べ進めるとドンドン辛さが積み重なり、濃いめの味付けなので酒もグィグィ進みます!!

奥にある麺は焼きそばのような細麺でこのジャンクな具材たちが絡んでめちゃ( ゚Д゚)ウマーベラス!!
かなりニンニク効いてましたけど現地は更にニンニク追加があるそうです!名古屋の人ニンニク好きなのかな~?

親方はいつもの高速まぜまぜでまぜそば大盛りを子分と一緒に満喫してました~
子分も満足したようで良かった良かった~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

途中でフォロワーさんが特等席で食事されてました~お逢いできて良かったっす!

東京で名古屋の味を食べれてマジ感謝っす!!店を出ると凄い行列!!

皆さんもこの限定でホッピー飲んで暑い夏を乗りましょう(๑•̀д•́๑)キリッ

投稿(更新) | コメント (18) | このお店へのレビュー: 15件

「【1日15食(変動有)限定】冷たい豆と魚の麺 1000円」@麺庵ちとせの写真2016年7月平日ランチでご訪問!

この日から表題の限定メニューが開始されるとの事でしたので、ランチはこちらで確定です。

11:40到着で店内満席、中待ち満席・・・・外待ちです。人気になるのは嬉しいような悲しいような・・・・・。

暫くして店内へ、券売機にて接客◎の助手さんにチケットをお渡しして背後霊、カウンター昇格して12:06御対麺!

枝豆で作ったというヴィシソワーズがメチャ綺麗!

具材はズッキーニにピーマン、ナスにパプリカと厚切りのゴロゴロしたチャー、味玉はサービスして頂きました、いつも本当に有難う御座います!

それではスープを一口!

枝豆が前面に主張してくるのかと思いきや、全くそんなことはありません!
和出汁とマッチしていてとてもすっきりしています、魚なんてどこにいるのやら~!またも隠されてる~( ノД`)シクシク・・・
荒くすりおろされた枝豆も入っていてとってもおいちー!

白ワインビネガーでマリネした夏野菜はシャキシャキでメチャ旨~い

このらーの為に仕込みを変えたであろうチャーはハムの塊を食べているかのような味わいと感触でめちゃ( ゚Д゚)ウマーベラス!!!

あら?卓上にはレモン酢が、いつからだ?少し蓮華にたらし飲んでみるとフレッシュなレモンの味わいで酢がきつくなくっていいですね~これもワインビネガーかな?つけの麺にたらして食べたら旨いだろうな~今度やってみよう!

特筆すべきは今回も麺ですよ!!!
全粒粉入りの中太自家製麺は、このスープに合わせいつもの麺より塩分を高めに製麺しているのでしょう、至極のスープと麺の塩分が融合して、更に一段上の旨さに!!!

ブログに載ってた薄皮を丁寧に剥いてくれた助手さんにも感謝です! やっぱ天才だわ~旨かった~!!!

今日から提供数も増やすみたいなので皆さんもぜひ~!!

投稿(更新) | コメント (20) | このお店へのレビュー: 19件

「【15食限定】七夕ヘラクレス大魔王 怒りのアフガン」@麺 酒 やまのの写真2016年7月ディナーでご訪問!

前日にこちらのツィを発見して何味なのか伺った所全く分からず、
気になりまくりだったので親方を拉致って伺いました、到着は18:35で8割方の客入りです。

テーブル席に腰掛けてまずはビールを注文し喉を潤し自分は表題、親方はタンタン混ぜを口頭注文します。

上に乗せる油はイカ煮干し油かラードのどちらか選べるとの事でしたので、イカ煮干し結構にがてなので後者で注文です。

それからホッピーに切替えて飲んでいると、ご対麺!

見ても匂いを嗅いでも一体どんな味なのか分からない・・・。
具材はネギ二種にウズラの卵2個、肩ロース2枚です。

それでは、お前なんか~をやってる親方を横目にスープから一口、ラードが浮きスープ自体は濃度が高く、かなりのどろっどろ状態で、バカ舌の俺には少しの味噌と奥にあるうま味しか捉えられないのですが一体なんなんだぁ!

憶えのある旨味なのですが全く分からず・・・。すーさんに答えを教えて貰うとモツをぶち込んでるとの事でしたよ!

親方が食えちゃう位、臭みが殆ど消えちゃってるので全然分かりませんでした。。。

麺はいつもの三河屋細麺で抜群の安定感! すぐさま食べ終えて替え玉お願いしてマゼマゼするも、丼のスープが殆ど無くなったった・・・。 少し困っているとすーさんが汁たしてくれました~アザッス!

なんでもこの一杯は、前日に明日七夕だからなんかやらなきゃな~って事で冷蔵庫の中身と格闘し作ったとの事、即興でこれ作っちゃうんだからやっぱすーさんワールド凄いなぁと思いました!

追伸:例のアレは9月に延期となりました。

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 15件

「まぜそば052 780円 カレー豚ほぐし200円」@麺 酒 やまのの写真2016年6月平日ディナーでご訪問。

当日もまぜそば病を発症しておりましたので、親方と共に治療しにすーさん家へ。

テーブルに腰掛けて生×2を注文、練馬大餃子300円もお願いします。
すーさんからニラと玉子の炒め物を頂き舌鼓、いつも有難う御座います!塩分ジャストでニンニクが効いててうま~い!酒のあてに最高ですよ!ホッピーに切替えて大餃子でアイドリング終了!

口頭でまぜそばとカレー豚ほぐしを別皿注文です。いつも洗い物増やしちゃってすみません~。
程なくしてご対麺!

具材はミンチに海苔、ネギとニラにニンニク、大きな卵黄はメチャ綺麗。
さっそく親方のお前なんか~高速まぜまぜを披露して頂き、一口!

塩分過多になりがちな台湾まぜなのですが、こちらのは本当にしょっぱくない、ミンチが本当いい味付けなんです。
美味しい具材を纏った三河屋の中太麺はもっちもちでマジ最高!ニラとネギの野菜たちはシャキシャキ食感で変化をもたらします。

甘辛く煮つけられたカレー豚ほぐしは、そのまま酒のあてに食べても良し、味変として少しずつ混ぜながら食べるのも良しなんです。絶対マストなトッピングですよ~。

食べ終わってしまいそうなので〆に追い飯では無く、追い麺をお願い出来るか尋ねたところ、『細麺で、いいすか?』とOK頂いたのでそちらを。

出てきた追い麺にはネギトッピングと共にラタトウィユまで乗せてくれてます!トマトとナスたっぷりで夏らしい一品です!ほど良い酸味で美味しい~!

最後は残った具材に追い麺を混ぜてフィニッシュ!
今日もご馳走様でした!マジ旨かった~!

例のあれは最終調整中ですのでご希望の皆様暫くお待ちください~

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 15件

「100【純正悪魔】700円」@一条流がんこラーメン 総本家の写真2016年6月3日ご訪問!

当日は昼営業を再開された塩つけ灯花さんへ行こうかな~、たまには佐高さんもいいな~なんて思いながら家元ブログをみると、何の告知も書いてない。
すると脳内に神舌様が降臨なさって、makiちゃん火曜日以降の告知が無い日は当たりだよと説法してくださいましたのでこちらの社食に決定。

到着は11:40で待ち10名、並び緩くってラッキー!並び方昔に戻ったんですね、並んでいる最中も旨そうな匂いがプンプン~、こりゃ大当たりの予感。

カウンター昇格して家元に100を注文、12:00に御対麺!

それではスープを一口!

うわぁ、初っ端からレンゲが止まらんですよ!( ゚Д゚)ウマーベラス!!!
透明度の低いスープは調味料ゼロ、出汁100%(なので100ってメニュー名)出汁が分厚くってうま味が圧倒します。
全くしょっぱくなく、少し出汁の甘味を感じるくらいです!
重厚すぎてもはや何が入っているのかすら分かりません。
グルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸のうま味相乗効果が半端ねぇっす。

具材はネギに海苔、さつま揚げと玉子、分厚く切られたバラチャー2枚に悪魔肉の構成です。背脂が少量浮いています。

2玉入っている西山製麺のたまご麺はプリプリしていてズバズバいけちゃいますよ~。

こちらのバラチャーは脂が多いやつもあっさり食べられちゃうから不思議、甘辛く煮られた悪魔肉はこの量でご飯二杯は余裕でいけちゃうやつ、少し浮いている背脂は甘味をもたらしてくれていますね。

家元の味を知ってるつもりだったのですが、目から鱗の一杯でした!
未訪のお方も、既訪のお方も告知なしの水~土の100を是非ご賞味下さい!

毎度の事ですが、これが700円って本当奇跡!
家元今日もありがとう!

投稿(更新) | コメント (22) | このお店へのレビュー: 11件

「【限定】鶏と煮干のらぁ麺700円」@麺庵ちとせの写真2016年6月1日ご訪問!

こちらは限定なので提供は終了しております。ご了承ください。

当日もこちらのブログで気まぐれ限定を発見しましたので、今日のランチは決定です。
月曜日が限定多いかと思っていたのですが前回は木曜日で今日は水曜日、ほんときまぐれなんですね~。

ランチ少し前の到着で先客1名、金額はブログに書いてなかったのでいくらかな~と思っていたらまたしても700円!デフォより安い嬉しい限りのお値段ですが、ちょっと心配になっちゃいますよね^^;

いつも接客◎の助手さんに案内されてカウンターへ

店内POPを確認すると、6月18日土曜日は特別メニューでの営業。6月20日は臨時休業。7月~9月上旬(夏)は、らぁ麺を休止し、ざる専門店になる。その間の夜メニューは変更との事です。

ざる専門店・・・超気になるんすけどw 今のデフォ食べたい方は暫く食べれなくなりますのでご注意を!

程なくしてご対麺!

具材は味付けメンマに水菜、玉ねぎにバラチャー1枚とロースが2枚。
スープは白湯ですが濃厚煮干しと比べると透明度があります。

それではスープを一口、やっぱりこちらのご主人はブラッシュアップしてきますね~
鶏をベースにしているのもありますが、エグミが極端に少なくなっていますよ!濃厚に見えるスープもWスープのお蔭でまるで清湯飲んでるみたいにいただけます。

シャキシャキの水菜は清涼感を醸し出して、相性抜群の玉ねぎは苦味が少ないです、きっと下処理をしっかりなさっているのでしょう。
味付けメンマはコリコリで、大好きな二種のチャーはバラの脂多すぎだったのが残念~美味しいんですけどね!

低加水の全粒粉入り細麺は表面にスープを吸収しながら、プリッとした噛み応えが残っていて大好きな麺です!

あっという間に完食完飲! 700円で提供してくださる企業努力に脱帽です!ちとせさんに感謝!

投稿 | コメント (18) | このお店へのレビュー: 19件

「濃厚煮干らぁ麺 800円」@麺庵ちとせの写真2016年5月16日ご訪問!

当日は油そばを狙っておりましたが、本日限定のツィをみてしまったので方向転換。

ランチ少し前の到着で先客2名。暖簾をくぐる前から煮干しの香しい匂いが~!

券売機にて表題をポチリして、いつも接客の良い助手さんに案内されてカウンターへ

着席後7分でに後ろから失礼致します!とご対麺!

具材は厚切り味付けメンマとバラとロースのちゃー二種にたまねぎとオーソドックスです。

それではスープを一口!

初見は煮干し先行だけど、2口目からは動物が押し寄せて少しまろやかな印象、煮干し初心者でもいけるレベル、エグミはほど良いけど少々塩分高目かなぁ。

国産小麦100%低加水のやや細麺はやや丸みを帯びた麺で春よ恋の全粒粉も使用されているとの事。
ツルパツに仕上げれそうだが、こちらは普通の茹で加減の仕上げがベターなのでしょう~!美味しい麺ですね~。

余韻は煮干しの臭みが残ってしまったのと、完飲してしまったからか、塩分により喉の奥が少し痛かった。

最近煮干しに嵌ってるんで、やっぱり煮干しって難しいな~って思いました!でも、こちらの店主さんならすぐにブラッシュアップなさるでしょう。

最後はいつも、助手さんの『わざわざ有難う御座いました、お気をつけてお帰り下さい』で気持ち良く会社に戻るのでした。

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 19件

「純濁りソバ800円 和え玉200円」@中華ソバ 伊吹の写真2016年5月6日ご訪問!

限定品ですので常に提供されておりません。ご了承下さい。

当日はGW狭間の平日だったので一人愛馬でパカパカ。

ラデブ書いたりプール行ってたら出遅れちゃって、11:15到着でシャッターズ9番目に接続。
待ってる間にも風向きによって、煮干のいい臭いだ~♪お腹減った・・・なぁ。

開店時は35名、一応まだGWなので休みの人多いかもだけど流石の人気!!

券売機にて表題をぽちり、背後霊の一番手と化します。

今日の限定は純濁りソバ!京都特撰グレーと宮崎県産特撰白口と九十九里特撰背黒で作られているとの事です。
詳しい内容は全然分かりませんけど、なんか凄そうでワクワク!

カウンターに昇格して、三村店主さんの丁寧なオペを拝見、
お椀を拭いてカエシ等をいれてその後ドロリンチョ煮干しスープ、麺をいれて馴染ませて、玉ねぎ、煮豚、海苔をのせて完成です!

それではスープを一口!

なんだろね、こりゃ。
塩分濃度は少し高めに感じるけど自分好みで、とってもふくよかな味わい。
煮干しのエキスが凝縮されて、旨み成分の脂が口いっぱいに広がる~♪素晴らしいハーモニーを奏でてます♪♪こんな煮干スープ食べたことないですよ( ゚Д゚)ウマーベラス!!!

ややエッジのあるパツパツ麺との相性はもちろん抜群!
( ゚Д゚)ウーマイベイベー!!!( ゚Д゚)ウーマイベイベー!!!

でっかいパラチャーはホロホロで旨いし食べ応えありますよ~!少し脂多かったけど・・・
ネギがちょっと苦すぎたのが残念だったな~。

和え玉はいつも通りそのまま食べたりつけ麺にしたりで、完飲完食大満足!

何度も何度も失敗して研究を重ねた積み重ねがこの一杯になっていると思いますよ!

流石の東京煮干王ですね! ご馳走様でした!

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 3件