なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

makishi

男性 - 東京都 (1950年生まれ)

今まで本当に有難う御座いました!2016.09.09で引退します!国盗りだけはレポさせてください(๑•̀д•́๑)キリッ

平均点 83.307点
最終レビュー日 2016年9月9日
300 172 13 2,191
レビュー 店舗 スキ いいね

「ねぎらーめん850円 赤オニ120円 替玉130円」@博多長浜らーめん 田中商店の写真2016年9月平日ディナーでご訪問!

当日は休肝日としていた為、念願のこちらへ夕飯を食べに行きました。
最近フードコートにいっぱい出店されてますが本店で食べたかったのです。

19:05の到着で待ちは無し。 カウンターに腰掛け、麺の硬さはバリカタで表題を口頭注文します。

19:09御対麺! 流石豚骨だから早いっす。

ネギたっぷりで見た目がいいですね~ピンク色のチャーも彩にいいです!
初めて生で見た感謝海苔は凄いです、型で作ってるのかな?

店員のお姉さんが赤オニの食べ方はたいちょうぷですか?と聞いてくれたのでどう食べるか聞いてみるとスープを御椀に入れて赤鬼を溶かしてつけ麺のように食べるとの事でした。

それではスープを一口! 豚骨らしさ満載のスープですが、インパクトにかけるかなぁ・・・万人受けするタイプだと思いますね。

麺はもちろん細麺でバリカタでもそんなに硬くない、バリカタで良かったかもしれません。
赤オニはあまり辛くなくって残念でしたけど、味変に一役買ってくれて楽しかったです!

Kさんに負けじと替玉3回しようと思ったけど、一回でギブアップでした。。。
親方はもちろんしっかりライスも完食。 帰ってから喉が渇いたのでしっかり酒飲んで寝ました。
来週は休肝日頑張ろう! あ、替玉無料券欲しい方居たらあげますw

投稿(更新) | コメント (18) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン750円 替え玉150円」@博多一瑞亭の写真2016年05月12日ご訪問!

4月21日オープンの新店なので先上げです。

こちらの箱は、「あらとん」→「つかさ」と入れ替わっている立地です。つかささんは早かったなぁ^^;

地下鉄出入り口目の前で立地は最高なのですが、営業は難しいようです。

お店に近づくと約3m前から物凄い豚骨臭・・・ちと怖いですね。

11:45到着で先客2名、新店なのに寂しい感じはします。
引き戸を開けると更に強烈な豚骨臭が・・・。

券売機にて表題をポチリ、豚骨らーで750円はかなり強気ですね!そこには店主さんのこだわりがあるんだろうと思い、テンションを奮い立たせます。
替え玉も券売機にありましたので、迷いながらも購入(店内現金購入も可でした。)
替え玉のボタンが5個もあったのは吹きましたけどw

テーブルに案内されて、チケットを渡してバリカタでお願いします。対麺までに無料トッピングを確認。

薄いピンク色の紅しょうがに辛高菜、塊の生ニンニク。博多からいらしたという店主さんですので、もちろん本場仕様っすね。

暫くしてご対麺!

見た目は醤油豚骨のような色で、かなり泡立っていますよ~!これが濃厚豚骨ってやつなんですね!

具材は細切りのきくらげにねぎ、海苔にバラチャー。
バラチャーはややピンク色しておりましたので低温調理されているのでしょう。豚骨で低温チャーは初めてです。

それではスープを一口!

高火力でしっかり炊き込んだ若干とろみのあるスープは、数種類の魚介と豚骨がベースのスープで、しっかりとした豚骨スープなのに魚介の旨みも凝縮されていますよ!先程までの豚骨臭が嘘のよう!これは蓮華がススム君です。

何口か飲んだ後。ん?舌に残るピーナッツのようなこのざらつき感はなんだ?
う~ん・・・バカ舌には分からず・・・。今度神舌様に調査をお願いしよう・・・。

エッジの聞いたバリカタの細麺はプツッと噛み切る食感が良いです、この麺が合わない訳がなく、ズバズバいっちゃいます。

替え玉の食券を購入済でしたので、口頭注文し再度バリカタで、どっちか普通にすれば良かったなぁ。

1分ほどでシルバーのボウルにいれられてきました。

残りのスープに替え玉と辛高菜も入浴させます。
高菜を一口、これは辛い!一つまみを口に入れただけで汗が出るレベル!これはたまらんね。

最後は薄い色をした紅ショウガであっさりフィニッシュ!豚骨らー至福の味変タイムも終了です。

豚骨なのに豚骨じゃない、でも豚骨だ!。濃厚豚骨ってはじめて食べました!

豚骨らーで替え玉入れて900円。豚骨らーだと思うと再来は無し。
結構麺量有るので替え玉いらんかったかなと後悔したので、
豚骨らーだと思わずの750円濃厚らーなら全然有り!

このスープなら細麺じゃなくて、中太平打ち麺も美味しく頂けそうだな~。
今回は豚骨らーと考えて伺ったのでこちらの点数かと。
アルコールメニューも豊富でしたので、夜もよさそうです!

この立地をいかして、新宿御苑の皆さんに受け入れられるか楽しみです~!
ご馳走様でした!

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件

「らぁめん650円 替玉100円」@豚真拉麺 一休 東店の写真2016年01月28日ご訪問!茨城生活その23!

今日の晩御飯はら~めんに!一人暮らしは寂しいけど自由ですw
久々豚骨もいいな~♪ってことで自分の周りで好評のこちらへ

入り口の券売機でらぁめんをポチリ、大箱の店内は豚骨臭も少なく、床に油が浮いてなくて綺麗でいいですね~!!
店内には先客一名、まだ18:00ですしねw

こちらの麺は北九州産小麦を特別に製粉で作った特製麺。
スープは豚の頭、げん骨、背骨を30時間以上煮込んで豚骨臭を消しています。
カエシは昆布、椎茸、トビウオ、瀬戸内産煮干し、リンゴ等十種類の天然ダシを二日かけて煮込み、一週間以上寝かせて旨みをだしてるとの事。こりゃ楽しみだな~!

食券を渡して、麺の硬さはバリで注文!程なくしてご対麺!

それではスープを一口!
アチチ~だけど、ほんと豚骨臭が少なくて塩分濃度も程よい、豚骨なのにカエシの旨みがしっかりきいていてとっても旨し!
具材は定番のものですが、きくらげの食感がたまらんです。

しっかり硬めで茹でられた定番の細麺は、ポキポキで食感がとても良いし、しっかりとした小麦感です!
あちちのスープが徐々に麺を柔くしてくれて、それもまた、楽しい~。

パイナップルやニンニク、タマネギ、生姜などを使用してしっかり濃い味が染み込んだチャーは旨いんだけど脂身がちょっと多すぎますね・・・。

速攻食べ終えてしまい、替え玉をお願いします。
すぐに替え玉が投入されて、色が薄目の紅しょうがと辛高菜とニンニクも一緒にぶちゅ!
豚骨らーめんは2回楽しめるからいいですよね~!

かなり美味しい豚骨らーめんでしたよ!ご馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

「おくど拉麺 650円」@拉麺 おくどの写真2015年08月21日
12:30ご訪問!

今日も外出昼らーちゃんす!

しろ八さんに向かうも並びがあり時間的規制もあったので
近くのおくどさんへ。

色んなメニューがあって悩むも、上撰とんこつの看板メニューに決定。

並びは無く、店内で口頭注文後会計のシステム、
担々系メニューが豊富の為か女性客も多いですね~。

程なくしてご対麺。
それではスープを一口、少しだけトロミ感じるとんこつスープです。
とんこつ臭くないのは素晴らしいです。

麺は細麺で湯で加減もジャスト。

スープは残して完食です。

美味しいんですけど、何も響かない普通のとんこつでしたかね。
店主さんと女性店員さんが仲悪そうで見てて気分が悪かったです。

二件先にらーめん桜花って新店が
出来るみたいなので楽しみだなー。

投稿(更新) | コメント (12) | このお店へのレビュー: 1件