なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

haruphoto

男性 - 埼玉県

所沢ラーメンブログやってます!http://tokomen.seesaa.net/

平均点 68.602点
最終レビュー日 2016年12月18日
98 96 1 13
レビュー 店舗 スキ いいね

「とまとチリ750円」@カッパ64 福生店の写真拝島から福生あたりでラーメンタイム。
時間的にはどこでも行けそう。
とはいえ、ガッツリな感じではないので心麺は外す。
いぬいの中華そばも食べたいけど新規開拓がしたい。
いくつか候補があるけど、前々から行きたかったこちらのお店へ。
数多くのレビューがされ、評価の高い人気店だ。
2号店はなんと所沢にある。
というのはこのブログの読者ならご存知でしょう。
カッパハウスの本店がここ福生のカッパ64だ。
お昼の営業も終わりそうなので難なく入店。とまとチリをポチり。
本店でしか食べられないメニューがあったのだろうか。
単純に久しぶりにトマトラーメンが食べたかっただけの話。
所沢でいつでも食べれるけど本店だと趣も変わってくるでしょう。
少し待って着丼。
ふむ、所沢とビジュアルはほとんど同じ。
味も変わらず当然うまい。
ラーメンにあるまじき真っ赤なトマトがベースの一杯。
スープパスタのようでいてしっかりとラーメンしている。
ラーメン業界に一陣の風を巻き起こすこと必至。
卓上のタバスコをフリフリ、スープを飲み干す勢いで完食。
気付いてみれば店の外まで待ちができていた。
やはりこのラーメン、人気店になるのは当たり前といえる。
ご馳走様でした!

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「蒙古タンメン800円」@蒙古タンメン中本 秋津店の写真人生初の中本は秋津店へ。
前々からこのラーメン屋は気になっていた。
なぜか今まで未訪問。
近所の秋津に出来てからも3年ほど経つらしい。
気になりつつも人気店と言われると少し敬遠してしまう性格。
並ぶのもあまり好きではなかったりする。
この日はお昼を過ぎての3時少し前。
さすがに空いている時間でしょう。
というわけで初訪問。
さて、何を頼もう。
中本の最大の特徴は辛いラーメンということではないかしら。
かなり辛くても大丈夫なんだけど、美味しく食べたい。
少し辛めで人気No.1の蒙古タンメンをチョイス。
800円。
券売機で購入しカウンターに着席、店員さんに券を渡す。
この時間はライスがサービスとのことでそちらもお願いした。
元気で好感の持てる接客、雰囲気で人気店の理由がここにも表れているね。
素早く着丼。
真っ赤な麻婆豆腐がとても辛そうだ。
よく考えるとラーメンに麻婆豆腐は合うのだろうか。
一口食べる。
ふむ、美味い。
そして辛い。
辛いとはいえ、嫌な辛さではなく食欲をそそる丁度良い辛さ。
これ以上辛くて美味しく食べられるのだろうか。
それはそれでチャレンジしてみたくもなる。
中本のラーメンは辛さと珍しさだけが人気なのではない。
美味いのだ。
終始熱々のスープ、野菜もたっぷり、麺も良い。
これはハマりますね。
ご馳走様でした!

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「完熟トマトラーメン750円」@らーめん カッパハウスの写真午後6時半ごろ訪問、前客1、後客1。
こちらのお店は福生にあるカッパ64というお店の2号店。
名前からして変わっているけどラーメンも変わっている。
メインは今回食べた完熟トマトラーメン。
美味しいのだけど、ラーメンなのかと思ってしまう。
ラーメンよりはパスタに近い。
テーブルにもタバスコが置いてあるくらい。
麺はラーメンの麺だからラーメンなのだろうか。
何か非常に考えさせられるお店だ。
まあ、美味しければ文句はない。
他にはシーフードラーメンというのもある。
過去には海老香るトマトクリームらーめんや牡蠣ラーメンもあったらしい。
時には二郎インスパイアなラーメンもあった。
時には納豆ラーメン、牛スジ肉の赤ワイン煮込みつけ麺、ベジポタつけ麺 夏野菜の冷製ラタトゥイユとピカタのせ、イカスミいかラーメン。。
呆れるくらいチャレンジ精神あふれるお店である。
このお店のファンは多く、知人もこのお店に足繁く通っているそうだ。
ネットでの評価を見ると所沢地域ではカッパハウスが一番らしい。
ストレートなラーメン屋としては正直ベストワンとは思えないけど、楽しくて美味しいお店と考えれば評価が高いのも頷ける。
今度は試しにノーマルなラーメンも食べてみよう。
メニューにあったかしら?

所沢ラーメンブログやってます!
http://tokomen.seesaa.net/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件