なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

くまお

男性

好きなお店を中心にレビューするので、大体高得点になります

平均点 97.200点
最終レビュー日 2018年1月8日
5 5 5 17
レビュー 店舗 スキ いいね

「汁なし担々麺」@自家製麺 ほうきぼし 赤羽駅前店の写真神田店は3回程行きましたが、ここ赤羽駅前店は初の来訪です。
赤羽駅 徒歩3分程にあります「ほうき星」さん

もちろんメニューは「汁なし担々麺」を注文

こちらのお店は汁なし担々麺のパイオニアともいえるお店で、入店した瞬間から肉味噌や花椒が放つ香りで食欲が湧いてくる。

出てきた時は具材が別々に並べられていて、美しい見た目だ………!!だがそれを!ガッツリ全体混ぜ合わせる!!
すると、下に沈んでいた辛味オイルや担々麺のタレが絡んで、、、いやはや魔性的な香りだ。

翌日の休みをしっかり確認したら卓上のガーリックチップをドカンと入れます。
辛味とニンニク、そして肉味噌…こんなの合わない訳がない。

ニンニクを入れて、爆発しそうな食欲のもと、最後の仕上げに温泉卵をプツッと崩す……
はい、もう絶対に美味いのが分かるんだな!

一口食べるとその瞬間、ビビッと花椒のシビれ感が舌を刺激し、直後にラー油と担々麺タレの辛ウマラッシュが脳を揺さぶる!!
辛ウマラッシュに酔いしれた所で麺を噛みしめてみると…!!!
肉味噌が付いてくる付いてくる!!麺に肉味噌が絡みに絡んで、モチッモチッ!!ギュッギュッ!!と麺と肉の食感アンサンブルが脳内に響き渡る。
モチッモチッ!辛ッウマッ!ニンニクッ!たまらん!温玉肉味噌担々麺!!コクあり過ぎ!!
汁なし担々麺は、辛味と旨味が全て麺に絡むため、一口一口が毎回めちゃくちゃウマイ!!


そう、ほうき星の汁なし担々麺は一口食べるだけで、この様な猛烈辛ウマモチモチラッシュが待っているのだ…くわばらくわばら。

はなび の台湾まぜそばやぶぶかの油そばなど、最近は汁なし系の名店も増えてきているが、この「ほうき星」さんの汁なし担々麺はやはり唯一無二の存在である。

そういえば翌日休みだなあ、なんて日があったならば
是非一度、この「ほうき星」さんの汁なし担々麺をご賞味あれ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件