なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

K

男性 - 東京都

関東を中心にかれこれ20年、ラーメン食べ歩きをしています。ラーメンは週に2~3回食べてます。<過去訪問した事のあるジャンル別ベスト3>■醤油系ラーメン[醤油、豚骨醤油、豚骨魚介]1位 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(東京都西東京市)2位 拉麺 じゃかじゃか(東京都新宿区)3位 神座 道頓堀店(大阪府大阪市)■味噌ラーメン1位 純連 東京店(東京都新宿区)2位 らーめん処 力

平均点 75.281点
最終レビュー日 2011年3月9日
89 72 0 5
レビュー 店舗 スキ いいね
80

11/3(火・祝)13時半、初訪問。【並び無し、5分待ち】
またまた群馬県です。
カレーラーメンが食べたくRDBで近場を検索。
「森田屋支店 太田店」はカウンター席が無く一人客では敷居が高いので
カウンター席があるこの店に行きました。

店に入ると満席に近い混雑ぶり。
客層は3~4人の家族連れか酔っ払いじいちゃん達。
ホントに書き込み通りでした!w
店はラーメン屋・中華料理屋というより完全に田舎の大衆食堂です。

カウンター席が一つ空いていたので、そこに通されますが
ラーメン屋のカウンターというより飲み屋の常連さん用カウンターといった感じなので
少し畏縮してしまいます。
が、カウンター越に店のおばちゃんが気さくに話しかけてくれます。
こういう所が地元の人に愛されている所なんでしょう。

さて、ラーメンですが、
見た目はカレーと長ネギしか見えませんが
玉ネギ、にんじん、じゃがいも、肉のカレーの具はちゃんとあります。
驚いたのが麺で、青竹手打ちの佐野ラーメンの麺。
大衆食堂で他にもたくさんのメニューがあるのに
ちゃんと手打ち麺を使っている所は商売に対するマジメさがうかがえます。
美味しく量も満足です。

また、特筆すべきは値段です。
800円前後のカレーラーメンが多い中、これで600円!

こういう店は不況に負けずいつまでも残っていてほしいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「かれつけ(中)」@つけめん・らあめん 福は内の写真8/1(土)12:15、二度目の訪問。
広い店内はほぼ満席でしたがタイミングよくすぐ座れました。
前回気になっていた、かれつけ(カレーつけ麺)を注文。

店内には自家製極太麺なので麺茹でに時間がかかるという貼紙。
前回は気になりませんでしたが混んでいると注文から結構待たされます。


麺は相変わらずちょうどいい歯ごたえの固さ。
注目のスープはいい意味で予想通り、濃厚な豚骨魚介系カレー味です。
カレー味なので具の寂しさは強調される気がします。
後半は味に飽きてくるので具はもう少し工夫がほしいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「江戸きんカリー麺」@麺屋武蔵 江戸きんの写真5/5(祝)13時半、初訪問。
浅草は祝日で凄い人ゴミ。周辺のお店は行列ができる中、待つ事なくカウンターに着席。
気になったのが、椅子が高いのかテーブルが低いのか高さが違いすぎて少し食べずらいです。
さて、ラーメンのほうは、
麺は極太平打ち麺、見た目はカレーうどんですが
多めのブタばら肉と生卵の黄身で徳島ラーメンに近い印象です。
それと、ここまでご飯の合いそうなラーメンは無いんじゃないでしょうか。
ライスを注文しなかったのを後悔。
濃い味を和らげる為かラーメンには珍しく千切キャベツがありますが
上に載っているソースとの相性は自分的にイマイチでした。
とはいえ長ネギだとカレーうどんの印象になってしまうし・・・

ひさびさにスープまで飲み干すほど美味しいラーメンでしたが
マイナス点は900円・・・
900円のラーメンなら美味しいのが当り前に感じてしまいます。

高めの値段設定、
ラーメン屋と判りずらい(居酒屋っぽい)店構え、
ビルの少し入った所の店入口、
等の理由で周辺のお店より空いているのかも。

大きな挨拶で接客はかなりいいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
85

以前つけめんカレーを食べましたが
何か入れ忘れているような薄い味でイマイチでした。

しかし最近、こちらの評価を拝見しますと、
その時無かった天カス、写真の見た目も明らかに以前とは違うカンジ。

なので改めてつけめんカレーを注文してみました。

12:10訪問。
タイミングよくすぐ座れましたがあと5分遅かったら
かなり待たされてたカンジ。

出てきたのは麺、具は変わらないものの
やはりスープは以前のとは全くの別物。
以前のカレー風味ではなく、ちゃんとカレー味になってて天カスもいいカンジ。
相変わらず野菜類は無しで身体に悪そうなジャンクさはありますw

つけめんカレーが美味しくなったのはいいけど
ほとんどのメニューがいきなり100円値上げはどうかと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件