なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

K

男性 - 東京都

関東を中心にかれこれ20年、ラーメン食べ歩きをしています。ラーメンは週に2~3回食べてます。<過去訪問した事のあるジャンル別ベスト3>■醤油系ラーメン[醤油、豚骨醤油、豚骨魚介]1位 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(東京都西東京市)2位 拉麺 じゃかじゃか(東京都新宿区)3位 神座 道頓堀店(大阪府大阪市)■味噌ラーメン1位 純連 東京店(東京都新宿区)2位 らーめん処 力

平均点 75.281点
最終レビュー日 2011年3月9日
89 72 0 5
レビュー 店舗 スキ いいね

8/8(土)11:45初訪問。
先客0、一番乗りです。
当ランキングでは行田市で一位でしたが、
以前訪れた「四川ラーメン」のほうが、ぜんぜん混んでいます。
店は住宅街の中にあり判りづらいので、これが空いている原因?!

この店はとんこつなのかとんこつ醤油なのか塩なのか何が売りなのか判らなかったので、
とりあえずメニュー最初に書かれてたとんこつ白を注文。

スープはあまり臭みのないスープ、豚骨と塩を合わせた感じがします。
チャーシューは売りの一つらしく甘い味付けで豚骨スープとの相性がよく美味しいです。
豚骨にはめずらしい、もやしは意外とスープと合います。
麺は王道の超極細ストレート麺。
ただ量が少ないので替え玉必須です。

替え玉必須なので、紅しょうが、辛子菜などの味変ができるものが欲しいです。
空いててすぐ食べれるのはいいんですが、替え玉足して800円だとこの点数です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
75

「らーめん」@なんつッ亭 弐 品川店の写真8/24(日)13時、
5〜6年ぶりに2度目の訪問。

池袋、川崎に店舗ができたにも関わらず、
相変わらずの行列で20人ほどの並び。
こちらのランキングでは評価があまり高くないのに
行列が不思議w

蒸し暑い中、やっと店内へ
と思ったら店内でも6〜7人ほどの並び。。。
結局30〜40分ほど待ちました。

出てきたラーメンはこれ以上ないというくらい小さな器。
でも不思議と量は少なくないです。
麺は極細麺と思いきや、普通の太さの丸麺。
この麺が満腹感を満たせてくれます。
スープは黒いマー油が浮いた濃厚豚骨スープ。
ちゃんとまぜて食べたほうが美味しいです。

ラーメンからだいぶ遅れて出てきた餃子はイマイチ。
餃子というより焼きシューマイといったカンジ。
しかも直系4cmほどの丸い餃子3個で380円は高すぎ。

ラーメンは美味しかったけど、
並んでまで食べたいという気にはなれませんでした。


※「らーめん」より連れが食べてた期間限定「坦々麺」のほうが
 美味しかったですw

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン+替玉+赤オニ+ごはん」@博多長浜らーめん 田中商店の写真7/31(木)21時訪問

5〜6年ぶり、移転してから初訪問。

タイミングよく待ち無しですぐに着席。
店に入って驚いたのが広さと綺麗さ、客席数の多さ、店員の多さ。
豚骨ラーメン専門店でこれだけ大きい店は他にないのでは。
ただ店内は豚骨独特の匂いがあり、苦手な人はダメかも。

ラーメンを注文したが驚くべきはスピード。
注文してから出てくるまでは「吉野家」レベル。
早さもこの店より早く出すラーメン店は他にないのでは。

さて、味のほうは博多ラーメンの王道といった感じ。
思っていたよりスープはあっさりに感じました。
(豚骨魚介、豚骨醤油で慣れてるせい?)
豚骨の臭みが多少あるが気にならない程度。
これも標準なんでしょうが麺はかなり少なく替玉必須。
博多ラーメン自体もともとはお酒を飲んだ後に食べるようなモノなので
この量なんでしょうけど。

替玉でスープを味変、赤オニでつけ麺風の食べ方、
最後はご飯をスープに入れおじや風など
博多ラーメンのいい所を最大限に生かした食べ方ができるのはいいです。
ただその分、出費も重なりますが。

接客はかなりいいです。
というか客層も厳しそうな人が多そう。
そして無料替玉券(120円分)がもらえるのは
今時のラーメン店にはめずらしい嬉しいサービス。

トンコツがあまり得意ではない自分ですが、お店自体は完璧!
並ばなければたまに行きたいという感じです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

開店してから半年、相変わらず平日は12時〜12時半だけ並びますが
他の時間帯は空いています。

何度か行っていますが一番多く注文している博多ラーメンを評価。

スープはとんこつ独特の臭みが無いオーソドックスなとんこつスープ。
麺、具ともごく一般的な博多ラーメン。
全体的に良くも悪くもなく無難に美味しいというのが印象。
卓上は紅しょうが、ゴマ、辛味、その他いろいろと充実してます。

この店の一番の特徴は安さ。
とんこつラーメンというと700円前後が主流だが
替え玉か小ライスが無料で付いて500円はかなりリーズナブル。
最近の小麦高騰で値上げしている店が多い中、
このまま頑張ってほしいです。

店主は最近変わりましたが
効率よくさばいておりラーメンも早めに出て好感もてます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件