なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

K

男性 - 東京都

関東を中心にかれこれ20年、ラーメン食べ歩きをしています。ラーメンは週に2~3回食べてます。<過去訪問した事のあるジャンル別ベスト3>■醤油系ラーメン[醤油、豚骨醤油、豚骨魚介]1位 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(東京都西東京市)2位 拉麺 じゃかじゃか(東京都新宿区)3位 神座 道頓堀店(大阪府大阪市)■味噌ラーメン1位 純連 東京店(東京都新宿区)2位 らーめん処 力

平均点 75.281点
最終レビュー日 2011年3月9日
89 72 0 5
レビュー 店舗 スキ いいね
60

10/4(日)11時半、初訪問。
満席、待ち0。

当ランキングでは鶏白湯部門の全国6位、
埼玉県北部でも次念序に次ぐ人気店という事で以前から気になってた当店へ行ってきました。
店に着いた時はすでに満席。
相席制ではないし店内は広めなので空いているように見えますw

タイミングよくそれほど待たずにカウンターが空きました。
注文は無難に人気メニュー「鶏そば」を注文。
麺は豚骨ラーメンで使われるような極細のストレート麺という事もあり
見た目は長浜ラーメンそっくりです(鶏白湯なので違うのですが)

さて、味のほうなんですが・・・
スープの味がしません。美味いもマズイも無いです。
このスープに極細ストレート麺なので余計に薄味に感じます。
スープが薄い反面、具は全部濃い目の味付けです。
揚げネギ(?)がアクセントになっていて、このスープの生命線ですw

外にいる女の子の接客はあまり良くないです。
挨拶はするものの淡々としてて愛想は一切無し。
また、後ろにいる客とイスの間隔が狭いので少し遠回りして通ればいいものを
食べてる最中、無理矢理通るのにはカチンときました。

前日食した同じ鶏白湯の渋谷「鶏そば うつけ」と比較するとこの点数です。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件
70

9/22(火・祝)12時、初訪問。先客0。
渋谷駅近くで用事があり、駅近くで検索したら「ラーメン大戦争」なる
4店舗が集うビルがあったのでそこへ。
この日は気分的に塩が食べたかったのでこちらの店へ。
4階まで階段なので結構面倒です。
案の定、上へ行けば行くほど空いており、
1階「麺屋 梵天」が満席で並んでいたのに対し、こちらの店は客0でした。

ラーメンは店おススメの「鶏そば」を注文。
客0、茹で時間がかかりそうな太麺でもないのに
出来上がりまで結構待たされた感じがしました。
そして何より気になったのが、出来上がったラーメンをカウンター上に乗せるのはいいですが
カウンター上が高く、器を置く下皿が小さく不安定で
カウンター上からラーメンを下ろすのが結構怖いです。
この辺は店側の都合ではなく客側にたって考えて欲しいところです。

さて味のほうですが、
麺はそうめんのような透明感ある細麺。たぶん茹ですぎ。
スープは水炊き鍋のようないいダシが出ており美味しいです。
具は別皿で出てきますが、あまり意味ないような。
メンマが少し変わった味がして好みではないです。
全体的に量が少なく博多ラーメンのような飲んだ後に食べるラーメンと言った印象。
と思いきや、無料で〆ご飯が付くサービス。
雑炊のように食べて下さいとありますが、これはいいですね。
これなら量、値段とも納得です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件