なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

K

男性 - 東京都

関東を中心にかれこれ20年、ラーメン食べ歩きをしています。ラーメンは週に2~3回食べてます。<過去訪問した事のあるジャンル別ベスト3>■醤油系ラーメン[醤油、豚骨醤油、豚骨魚介]1位 ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店(東京都西東京市)2位 拉麺 じゃかじゃか(東京都新宿区)3位 神座 道頓堀店(大阪府大阪市)■味噌ラーメン1位 純連 東京店(東京都新宿区)2位 らーめん処 力

平均点 75.281点
最終レビュー日 2011年3月9日
89 72 0 5
レビュー 店舗 スキ いいね
このレビューは移転前のものです。

8/30(日)13時初訪問。
待ち10名。
当ランキングではそれほど上位ではないですが、すごい人気ですね。
店はカウンターしかないのに客のほとんどが2人組で
なんだか不思議な感じがしました。

回転が悪いのか、なかなか列が進みません。
待つ事30分で店内へ。
助手は接客、作るのは店主だけのせいか
注文から食べ始めまで結構待たされます。
太麺で麺茹でに時間がかかるという訳でもないし
仕事が丁寧なのはいいんですが少し手際が悪いかも。
トータル40分待ちでやっと食べ始め。

スープは豚骨独特の臭みは無く、まさしく塩豚骨です。
見た目は「山頭火」(旭川系豚骨)に似ていますが、
味は以前食べた「でび」のほうが近いです。
豚骨寄りの味だと思っていたので、いい意味で裏切ってくれました。
驚くのは麺でオーソドックスなちじれ麺です。
この麺も豚骨ラーメンぽさを無くしています。
チャーシューはトロトロで、甘めの味付けがこのスープに合います。
「ねぎめし」は細切れチャーシューとゴマ油風味のさっぱりした塩タレで
このラーメンとの相性はバツグン、おススメです。

店を出た2時少し前には並び無しだったので、タイミング悪かったようです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件