なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

がく

男性 - 千葉県 (1974年生まれ)

千葉を中心にかるーく食べ歩いてます。ちょこちょこ食べ歩いていましたが、写真を見ても思い出せなくなり備忘録を兼ねてレビュー残していく事にしました。バカ舌なので細かい事は分かりません、基本なんでも美味いと呟きます。皆さんのレビューを参考に、各店巡りをさせて頂いております。

平均点 83.934点
最終レビュー日 2019年4月25日
256 201 6 2,203
レビュー 店舗 スキ いいね

「らーめん並+チャーシュー増+半ライス」@横浜寺田家ラーメン 白井店の写真1月7日(月)

この日は以前から気になっていたこちらへ伺ってみました。
国道16号線沿いにあるのですが、いつも出掛けた帰りに通るので未訪でした。
21時ちょっと前に到着、コイパはありませんが店舗前に広いゼブラゾーンがあります。
駐車禁止の標識は見当たらないので恐らく問題ないかと思います(法解釈は自己責任でお願いします)

車を止めて店内へ、オール引き戸の一番左から入店します。
入り口左に給水器があり、店内左奥に券売機があります。
食券購入、らーめん並(650円)とチャーシュー増(300円)と半ライス(100円)をポチっと。
お水を汲みカウンター席へ着席、食券を提出します。
食券が4枚出てきて不思議だったのですが、1枚はポイント券で店員さんよりリターンされました。
ポイント券3枚で半餃子かライス、6枚で餃子かミニチャーシュー丼、10枚でらーめん並が無料との事でした。
いつも家系だと麺固め油多めなんですが、特に聞かれなかったので言いそびれ(*ノω<*)シマッタ!!!
店員さんは2名、どちらかが店主さんでしょうか。
卓上にはおろし生姜、おろしニンニク、豆板醤、ブラックペッパーなどがありました。
厨房は思った以上に綺麗ですね、改装したのでしょうか。
家系らしい手捌きでチャッチャと手際良く仕上げて行きます。
少しして本年初家系とご対麺致しました。

撮影してスープから頂きます。
非常にクリーミーな白濁したスープですね。
カエシは控えめでパンチは弱め、ちょっと早めにニンニク投入。
自分好みに寄せるには、油多めにした方が良さそうですね。

麺は中太ストレート、断面が四角い家系ではスタンダードな麺です。
色白美人な麺肌つるつるした綺麗な麺でした、茹で加減はやはり固めにしたいですね。
スープはそれなりに絡んできます。

具材はチャーシューを増したので計7枚ほど、海苔2枚、ほうれん草、刻み葱。
チャーシューは厚みもそこそこ、これだけ乗っていると存在感がありますね。
少し固めでしたのでスープに沈めて温めます、美味しく頂き満足感高いです。
海苔は贅沢にチャーシューと一緒にライスを巻いて頂きました。
ほうれん草は沈めて汁ダクでライスにオン、品の無さが堪りません。
最後に豆板醤を入れライスドボンで完飲完食です(๑´ڡ`๑)

昼も夜も結構人が入っているのでもっとガツンと来るのかと思っていました。
ややパンチの弱い家系でしたが、ニンニクを入れたら結構いけました。
麺固めで油多めならもっと良かったと思います。
次回は麺固め油多めを言いそびれないように呪文を唱えながら伺います(笑)

ポイント券頂いたのでせめて3枚は貯めたいですね、ご馳走様でした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件