なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

じゃい(停滞中)

男性 - 千葉県

主に東葛エリア中心に食べに行きます。今回の大震災に対し、犠牲者の方には心よりご冥福を申し上げます。被災者の方々にもお見舞い申し上げます。しばらくの間更新ならびにコメント返信が遅くなることがありますのでご了承ください。

平均点 76.771点
最終レビュー日 2018年11月20日
2,405 1,197 6 11,869
レビュー 店舗 スキ いいね

「黒どろまぜそば」@麺や 虎徹の写真3/17、2杯目。
一杯目の感動の余韻に浸っていたところに超有名店主とドっ金庫でさらにテンションアゲアゲになっていたところにお届け(^o^)


[専用アイテム] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254581299
[追い飯] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254581455

これももう沢山の方々が書かれているのでそっちで!!
トッピングはどれもいい量で効果的!特にナッツと魚粉の効果は然り!ねぎの彩りやお肉の旨み、野菜の食感はまぜには良いもの!

麺はブットイのがしっくりくるもので、ここの他のメニューにはあまりないものだけに余計に印象に残る。コシはちょうど良い按配。喉越しはするりといけて良し!絡み吸いつき良い乗り方で良し!麺量は適量。風味も良いもので納得。

汁はもちろん濃厚。ここではある意味唯一濃いもので、だからといってくどすぎず、卵黄の効果でまろやかになる。これもなかなかウマシング!

一通り楽しんだ後に常連のあの方のやり方に従ってお前なんか滅茶苦茶にしてやる!!的グリリーチョを敢行~。魚粉の効果もあってしっかり合わさるもので、ガッツリいきたい時には良い背徳の味というべきか。うまく刻まれていて合わせやすいのと、旨味を逃さないように配慮しているのが良い!

こちらもさすがのもので満足であった!どれを食べてもハイレベルで改めて店主達の凄さを思い知らされるものであった!これで一応一通りは頂いた。後はバリエーション違いでまた頂いてみたいし、限定も気になるところ。簡単にはいけないが、ここは必ず再訪したいと思わせるところ!うまくタイミングを見計らってお邪魔したい!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

「地鶏中華そば」@麺や 虎徹の写真3/17、1杯目。
脳内指令でこちらに行くべし!!とお告げがあったので、久方ぶりにこちらへ~
開店時間を過ぎての訪問だったが、この時はまだ混雑する前で、運良くカウンター席に空きがあったので、スタッフの皆様を拝める席に腰おろし~
店主に久方ぶりの訪問になってしまったことをお詫びし、注文を願い出るm(_ _)m。なお、こちらに来たら一杯では帰りたくないので連食敢行~。
いつものように挙動不審のごとく色々見回していたところにお届け)^o^(

[出迎え] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254581277

細かいことはもう沢山の方々が書かれているからそっちで!
トッピングはネギは適量で適度に散りばめられていて、見せ方も含めて効果的!中央に鎮座した三つ葉は彩りよく効果的!追加したワンタンは超ウマー!肉の旨みがハンパない!同様にチャーシューも香ばしさと旨味がハンパない!そして柔らかさでジューシーなのがこれまたいい!

スープは塩を選択したが、個人的にはこれがどはまり!鶏などの旨味が染み入るもので超ウマー!!!鶏油の効果も然り!強さもあるが、しっかり間違いないものを合わせたものだからこそ奏でられる旨さかなというものでウマシング!!!

麺は細麺ストレートを選択。これがまた見事にハマるもので、コシはちょうど良いもので、喉越しの滑らかさが実にいい!絡み吸いつきも良い乗り方をしていてばっちし!麺量は適量。風味の良さも納得。

毎回来てはハイレベルで驚かされるが、今回も凄いもので素晴らしかった!!日々研鑽しながら探求をやめないものだからこそ超絶なものが出来上がるのだなと改めて感心!!
感動して食べ終えたところにタイミング良く次の一杯がお届けされるのであった!!(続く!!)

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 6件

「丸腸&モヤシ餡かけ C」@MENYA 食い味の道有楽の写真霜月の一杯をいただきに突撃~
いつものように店主にご挨拶の後に限定ルールに従い購入前に有無を確認…。大丈夫とのことだったので、指定の券を購入して指定の席に腰おろし~。そして券を差し出して願い出るm(__)m。
この時は限定ハンターが多いなあ~と思っていたところに豪快なものが降臨(;゜ロ゜)

限定 霜月
丸腸&モヤシ餡かけ

A スタンダード 1100円
B カレースープ 1200円
C 丸腸増量 A 1400円
D 丸腸増量 B 1500円

細麺硬茹で提供になります
揚げ麺に変更 プラス100円

必ず確認してから食券を購入して下さい。
確認なき方には販売をお断りしています。

道有楽 店主

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/258890850
[セットご飯] http://photozou.jp/photo/show/1771915/258890862

トッピングはこの時はシンプル。たっぷりのもやしはしゃきしゃき感を残していて楽しめる!丸腸の質が悪かったので、この時は縞腸(大腸)で出されたものはでかいし、脂がたっぷり乗っているし、ゴールデンと言われる類いなだけあって超ウマー!!丸腸より五割も高いものはさすがのもの!!

スープはしっかり片栗粉ではない葛粉でとろみをつけていて、あつあつの餡は気をつけないとやけどするので注意が必要!!丸腸などの旨味をうまく効かせているものはウマシング!

麺はもちろん細麺硬茹で。とはいえあつあつの餡でちょうどよい案配になる!だから硬すぎず頂ける!のど越しは程よくいける!絡み吸い付きは餡だからガッツリ絡んできて間違いなし!麺量は適量かなと。餡に負けない風味で存在感をしっかりアピールしている!

ちょっと味に飽きたらセットご飯をかき込めば良いリセットとなる!この時は高菜と明太子。単体でも美味だが、合わせ技はやはり旨し!これは私は餡と混ぜないで別々に頂く方が良いかなと。

まさかのゴールデン縞腸できたものはハンパない旨さ!もつ好きな方は絶対いただくべきでしょう!

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 215件

「秋刀魚煮干しの中華そば(塩)・並(150g) 750円」@つけ麺 弥七の写真3/23、2杯目。
波乱で始まった新店の後にせっかく館林に来たのだからということでこちらにお邪魔しに~
さすが人気店とあってとピーク時ということもあって外待ちが発生していた!すかさず最後尾に接続!
先客退散後にお呼ばれされ、案内されたカウンター席に腰おろし~。そして女性スタッフに表題を願い出るm(_ _)m
隣席の方と色々話をしていたところに先ほどの女性スタッフよりお届けo(^o^)o

[注意] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254698289
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/254698295

細かいことはすでに沢山の方々が書かれているのでそちらで~
トッピングは大きい海苔は海苔巻き?白葱は適量で効果的。玉葱も同様で効果的。カイワレはいい飾り。穂先メンマは柔らかで風味良し!お肉は火の通り方も良く美味!

スープはガツンとくるものではないが、じんわりとサンマが薫ってくるもので、いただきやすさがあって良い!塩加減も過度になってなくて良い!油の効果も然り。

麺はストレート細麺。コシはしっかりしていて良い!喉越しはスムーズ。絡み吸いつきはいい乗り。麺量は適量。風味は良好。変に邪魔していない感じがよい。

流石名店だけのことはあるもので納得。また機会があればお邪魔したい!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「地鶏そば(天草大王バージョン)」@麺屋 一燈の写真11/12、シャッターズ!!

11月・12月の月曜日限定のお知らせです。
地鶏そば
昼・夜各15食限定
価格:900円
麺量:150g

ということで突撃ヽ(*`Д´)ノ
今回は天草大王ということで皆様朝から競争となったが、しっかり圏内確保で事前購入して整理券ゲットの後にしばしぶっ倒れo(__*)Zzz
定刻前に店頭に舞い戻り~。そして暖簾がかけられて開店~。ジュンジュンに店内へ~
皆様体調は大丈夫かな?と思っていたところにCEOより降臨(;゜ロ゜)


トッピングは毎度のシンプル。青ネギはいい量で彩りなど効果的!2種の鶏チャーシューは柔らかで火の通りが絶妙で美味!

スープはまさしく天草大王ここにありというもので、塩ダレを圧倒するくらいの鶏の強さに驚き!どうやら鶏の量を多くしたからみたいだが、このパンチ力はすごかった!塩加減はちょうど良くて、今回は塩で正解でしょ!鶏油の効果も絶大!

麺はいつも通りといった感じで、コシはアツアツスープに負けない強さ!喉越しはするりといけて良し!絡み吸いつきはちゃんと乗ってきて良し!麺量は適量。相変わらずの風味の良さ。いい麺使わせてもらっていますね!

やはり地鶏シリーズは間違いないものを出してきて満足!今回も頂けたことに感謝!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 94件

「満月鴨鉄砲 S」@MENYA 食い味の道有楽の写真11/4、しゃったーず!
anniversary 9をいただきに突撃ヽ(^。^)ノ
この周年の時だけは集まり方が違って競争となる~
じっくり時間まで待機。今回だけは事前に用意されたチケットを購入する仕組みとなり先払い。
そしていろいろしていたところに早く開店。順々に入って指定された席に腰おろしした後にチケットを出して願い出る<m(__)m>
ものすごく期待しながら待っていたところにとんでもないものが降臨(@_@;)

満月鴨鉄砲
A 和え蕎麦&鴨治部煮汁(鴨5枚+5枚=250g前後) 価格 2000円 40杯
自家製100%鴨脂の和え蕎麦に成ります
半場より治部煮汁(鴨出汁100%)を加えて下さい
追い飯希望の方は汁器をカウンターに上げて声を掛けて下さい

S 生肉鉄火小丼四獣奏[+]A(追い飯無しです) 価格 3000円 30杯
『米は青天の霹靂』


[子丼] http://photozou.jp/photo/show/1771915/258890800

細かいことは以下の通り。
鴨脂和え蕎麦
1 鴨は静岡でエサに『茶』を加えて成育の茶鴨
2 卵は奧久慈(満月)
3 糸賀喜(空)
4 木耳 (雲)
5 メンマ(案山子)
6 青葱 (草むら)
7 ハジカミ(鉄炮)
8 煮山椒(玉)
反しは八正
脂は茶鴨の皮目を焼いて
注出

治部煮汁
1 秩父産合鴨
2 葱 (浮き草)
3 汁 (池)
汁は利尻昆布+茶鴨の煮汁に東丸反し
更に合鴨に蕎麦粉を打ち
茶鴨汁内で追い煮

肉鉄火丼 四獣奏
1 上州地鶏 モモ&胸
2 長野 馬刺し
3 ミンク鯨 北西太平洋
4 飛騨和牛BMS10シンシン
5 青森 特選新米 晴天の霹靂
6 タレ 醤油 ポン酢から選択

トッピングはしっかり意味合いを持たせた通りのもの。メンマは旨いし、青ネギなどは彩など効果的!肝心の鴨肉は絶品の旨さ!!

汁は鴨の旨味が半端ない!!治部煮も沢山あり、煮汁だけでも充分成立するのに、さらに途中で麺の方に入れて汁そばとして頂く贅沢さはもはやヤバイ!!

麺はストレートの太麺。コシは固すぎずジャスト!のど越しはスムーズでよし!絡み吸い付きはしっかり乗ってきてよし!麺量は和えそばのいつもの量で豪快!

ご飯はしっかり4つの最高峰の獣がドンと鎮座しており、その旨味も異次元!こんな丼どこに行っても食べられないのでは!?

さすが周年は半端ないものをもってくるなあと改めて感心!!大変美味しく頂けたことに感謝m(__)m

投稿(更新) | コメント (12) | このお店へのレビュー: 215件

「特製中華そば」@豚骨一燈の写真(すでに終了しているのでご麺なさい<m(__)m>)

8/30、二杯目!
終わってしまう前にともう一度お邪魔しに~
皆様に挨拶の後に表題を購入~
チケットをお渡しした後に案内された席に腰おろし~
さみしさを隠せなかったところにお届け~

[お知らせ]  http://photozou.jp/photo/show/1771915/257627289

トッピングは特製だから豪華。いまさら言うまでもなくどれも適量で効果的で良い!

スープはあの方だからというもので、煮干しのきかせ方など程よいもので良し!

麺はいつも通りで問題なし!

ある意味これで最後を締めくくれてよかったかなと。皆様に栄光あれ!


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 39件

「節ソバリスペクト」@麺屋 一燈の写真(すでに終わっているのでご麺なさい<m(__)m>)

10/1、シャッターズ!

10月の月曜日限定のお知らせです。
節ソバリスペクト
昼・夜各15食限定
価格:800円
麺量:150g

ということで突撃ヽ(*`Д´)ノ
しっかり圏内を確保して整理券ゲットの後に事前購入~。その後はしばしぶっ倒れo(__*)Zzz
集合時間にお店に舞い戻り~。強者揃いの方々に囲まれて待っていたところでちょっと早く開店~。ジュンジュンに店内へ~
すでに薫ってきてたまらんなぁ~と思っていたところにお届け(^○^)

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/258251055

トッピングはシンプル。海苔は海苔巻~。メンマはぶいっとくても柔らかでうまし~。ネギ、赤玉は適量で効果的~。お肉はでかくて美味~。

スープは文字通り節がしっかり来ていて、他の動物系も濃くてうまし!この調整大変だったんだろうなあ~

麺はいい太さでコシはしっかりしていてよし!のど越しはスムーズ。絡み吸い付きはよい乗り。麺量は適量。風味の良さは言うまでもなし!

しっかりリスペクト具合がわかるもので納得だった!これならリスペクトされたところも納得?
11月も楽しみです!


なお、これからファンになろうという方は以下も忘れずに!
麺屋一燈の公式アプリをインストールするとお得なサービスが受けられます!
http://introduction.bp-app.jp/menya_itto
アプリをインストール後に紹介番号(8937845)の入力をお願いします。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 94件

「[札幌つけ麺 風棶堂]札幌味噌つけ麺」@大つけ麺博  10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦!!の写真(すでに終了しているのでご麺なさい<m(__)m>)

10/25、6杯目。
小休止後向かったのはこちら~
チケットを差し出して追加はなしよ!とつげる。少々待った後に受け取って席を確保してから記念撮影~

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/258597836
[店頭] http://photozou.jp/photo/show/1771915/258597841

基本の具材はネギ、メンマ、チャーシュー、玉ねぎ、ひき肉、もやしとのこと。ネギ、玉ねぎ、もやしは適量で効果的。お肉は程よい旨さ。

スープの種類は煮干し・豚骨・もみじとのこと。スープの濃さは8とのこと。味噌ながら甘味のあるもので、その辺は豚骨などから出るものに由来しているのか。濃さはあるが、しつこすぎる感じではない。 

麺の仕様は太麺とのこと。熟成玉子麺はコシは〆られている分よい。のど越しはスムーズ。絡み吸い付きはよい乗り。麺量はなかなかある。風味はらしさがあるか。

最後にスープ割を敢行。厨房にお願いしてぶーめらん方式で来るものは程よい感じの薄まり方と味わい。

アピールポイントで、濃厚味噌のつけダレに炒め野菜の芳ばしさをアクセントに、熟成玉子麺がよく絡みます。というものは野菜の甘みが主立っていたかなと。動物系が主役になってしまっていて、味噌の面白さはちょっと陰に回っていたような?悪くはなかったが、ちょっと気になる甘味だったかなと。

ということで第4陣はここで終了。食いまくってレベルの高さは相変わらず。そして本気具合も。
で、結果は絶対王者が見事に死守するということに落ち着いてよかった半面、本当にこれかなという気もしたが…。来年もこれくらい本気で出してくれるところがいっぱい出てくれるといいなあ~
皆様お疲れ様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

「[らぁめん登里勝]桑名蛤らぁめん」@大つけ麺博  10周年特別企画 ラーメン日本一決定戦!!の写真(すでに終了しているのでご麺なさい<m(__)m>)

10/25、5杯目。
小休止後向かったのはこちら~
チケットを差し出して追加はなしよ!とつげる。少々待った後に受け取って席を確保してから記念撮影~

[案内] http://photozou.jp/photo/show/1771915/258597816
[店頭] http://photozou.jp/photo/show/1771915/258597821

基本の具材は蛤、チャーシュー、ネギとのこと。白髪ねぎはちょっと物足りない。七味はまあありかな?蛤はしっかり味を出していてよい。お肉はこれにはなくも大丈夫?

スープの種類は鶏・貝・煮干・鯛の塩スープとのこと。スープの濃さは5とのこと。それぞれがバランスよく合わさって旨味を奏でているかなと。塩加減もちょうど良い感じ。 

麺の仕様は中細ストレート麺とのこと。ちょっと加水率高めに見えるものはコシはしっかりしていてよい。のど越しはスムーズ。絡み吸い付きは程よい乗り。麺量は適量。風味は納得。

アピールポイントで、蛤、丸鶏、煮干、鯛頭のバランスのとれたスープに、蛤をトッピングした桑名の名物的なラーメンです。と謳われたものは海の幸をうまくまとめたもので納得。ただ、魅せ方等に工夫はほしかったかなと。

さらに小休止した後に次のところに向かうのであった!(続く!)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件