なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

じゃい(停滞中)

男性 - 千葉県

主に東葛エリア中心に食べに行きます。今回の大震災に対し、犠牲者の方には心よりご冥福を申し上げます。被災者の方々にもお見舞い申し上げます。しばらくの間更新ならびにコメント返信が遅くなることがありますのでご了承ください。

平均点 76.275点
最終レビュー日 2017年11月25日
2,280 1,172 6 11,343
レビュー 店舗 スキ いいね

「小麦三昧+α」@らーめん芝浜の写真9/26、10:30頃訪問。
やっとこちらに行けるめどがついたので、さて行こうとしたら、前日まで群馬温泉めぐり一泊2日旅行から帰ってきたばかりのボス様もイク!!!というので一緒に突撃を敢行ヽ(*`Д´)ノ
こんな時間にもかかわらず店内はほぼ満席(-"-;)。やはり噂が噂を呼んでいるようで~。しかも、9割方はあれを注文している様子。スタッフは店主と奥さまらしき2名体制の模様。ちょうど空いていたテーブル席に案内され腰下ろし~。そして、一応メニュー表を閲覧(*~・・~)

麺は決まっていたが、他にもこの際だからいただきましょ!ということで、小麦三昧(1200円)(税別)とセットチャーハン(280円)(税別)とデザート(300円)(税別)を注文!
いろいろ店内の状況を見回していたところに先にチャーハンの到着~。ボス様にもちょっとだけお裾分けしたところで一発目の降臨(。≧∇≦。)

[お品書き] http://photozou.jp/photo/show/1771915/211528321
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/211528317
[デザート] http://photozou.jp/photo/show/1771915/211528303
[炒飯] http://chahandb.supleks.jp/review/869838.html

細かいことはすでにたくさんの先人の方々が書かれているのでそちらでf(^^;

①低加水麺のまぜそば
トッピングはシンプルだが、しっかり存在感を出しているもの!薬味の効果はよく、お肉の味も良い!
麺はコシはしっかりしていて、のど越しはするりといけてよい!絡みはなかなか。麺量は少しずつ食べさせるものなので納得。風味は拘っただけあってなかなかよい!
あの方も仰っているように和え玉的要素のあるものはカエシと昆布鶏油と麺とハイバランスで融合したもので、突き抜ける感じではないが、美味しくいただけるまぜそばと言えよう!

②上州辛味大根のつけめん。
トッピングは辛味大根の薬味のみと潔い!辛すぎず、つゆとの効果が抜群によいのだからたまらない!
麺は先ほどのとはうってちがうもので、コシは抜群!のど越しはするりつるりといけてよい!絡みは納得!麺量は適切というべき。風味はこれも小麦の良さをよく感じられるものでよい!
つけ汁は少ないながらも、大根おろしと醤油の息があったもので、まさしく日本そばを味わうかのようなもので、これは私も好き(*>ω<vv

③らーめん(塩)。
やはり塩派なので、こちらでf(^^;
トッピングはこれもまたシンプル。ネギは適量で効果的。メンマは不揃いでやわめながらもその風味はなかなか。チャーシューは豚、鶏共に適切な味わいでうまし!
スープは先人の方々が仰っているように鶏と昆布が程よく効いたもの。塩分濃度は個人的には許容範囲で、塩ダレの尖りはない印象。油の量は適量という感じ。落ち着いた味わいが淡麗派には心地よいというもの!

麺はまぜそばのとはまた違うというのがすごい!コシはしっかりしていて、のど越しはするりつるりといけて良好。絡みはうまく吸い上げているという印象。麺量は適切というべき。風味はやはり拘っているだけあってなかなかよい!

最後に抹茶ティラミスも頂いてフルコース完食!さすがにこれだけ食べるとよく噛んだ分満腹中枢は刺激されて腹パン状態(>人<)。やはりこの提供スタイルというのが斬新で納得させられる!基本麺を主にに楽しむもので、お店側の思いや拘りがこちらにも伝わってくる!個人的にはつけめんが好印象!単独でも頂きたいと思わせるものだったV(^-^)V。遠かったが、やはり来て良かったと実感!なかなか行けるところではないが、また機会があれば別なものを頂いてそのポテンシャルの高さを実感したいと思う!

投稿 | コメント (36) | このお店へのレビュー: 1件