なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

じゃい(停滞中)

男性 - 千葉県

主に東葛エリア中心に食べに行きます。今回の大震災に対し、犠牲者の方には心よりご冥福を申し上げます。被災者の方々にもお見舞い申し上げます。しばらくの間更新ならびにコメント返信が遅くなることがありますのでご了承ください。

平均点 76.263点
最終レビュー日 2017年11月19日
2,278 1,171 6 11,336
レビュー 店舗 スキ いいね

「盛岡冷麺」@ぴょんぴょん舎 稲荷町本店の写真(どうせあれされるけど、足跡は残そうと思うので~)

[日時] 2013/9/21、12時手前。
[状況] 団体ツアー中。その昼食の一品。

弾丸日帰りツアー中で昼食によったこちら。
焼肉やらいろんなものを面識のない方々とともにいただいていたところに終盤で出されたのがこちら~

[前菜?] http://photozou.jp/photo/show/1771915/187884816

細かいことはすでに先人の方々が書かれているので、見れたらそちらで~
トッピングはシンプル。キュウリがあるのが特徴か。ネギもチラリ。完熟玉子なのがいかにもらしいか。

スープはキンキンに冷やされている!やはり冷麺だから~。澄んでいながらも出汁の効いたものでなかなかうまいもの!

麺はやはり独特の食感、のど越しがいい!量はこの時はコース料理となっていたため普通よりは少なくなっていた模様。でも、堪能はしっかりはできたかなと!

ご当地でしっかりいただけたことは大きかったかなと。そして、やはりこの時は暑かったので、これはいい清涼材となってくれた格好!いただけたことに感謝!

投稿 | コメント (20) | このお店へのレビュー: 1件

「牛乳ラーメン(600円)」@小岩井農場まきば園 軽食コーナーの写真9/13,13:45ごろ訪問。
某イベントのツアーでこちらをうかがった際に面白そうだったのでいただいてみた。
券売機で食券を購入しておばちゃんに渡し出来上がりを待つ。
約5分後に出来上がったのをもらい外へ持ち出してテーブルがあるところまで持っていった。大自然の中でいただくのも悪くない。
牛乳ラーメンというだけあって乳白色をしている。白髪ネギ、ワカメ、玉子にひき肉がのっている。
実際に食べてみると、「乳」は感じます。バターも入っていてそれなりにカッコはつけてます。ひき肉もポイントになっています。ただ、塩気が強いので塩ラーメンといっても過言ではないです。麺は細麺で、このスープではふと麺にしないほうが良いと思うのでこれでよいかと思います。
まあ、軽食コーナーのラーメンですから大きな期待を持っていかないほうが良いですね。プロが作っているわけではないですからね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件