なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

じゃい(停滞中)

男性 - 千葉県

主に東葛エリア中心に食べに行きます。今回の大震災に対し、犠牲者の方には心よりご冥福を申し上げます。被災者の方々にもお見舞い申し上げます。しばらくの間更新ならびにコメント返信が遅くなることがありますのでご了承ください。

平均点 76.275点
最終レビュー日 2017年11月25日
2,280 1,172 6 11,343
レビュー 店舗 スキ いいね

「あってり麺(しお)750円+全部のせスペシャル(350円)」@あってりめんこうじの写真4/5、12:45頃接続。
ボス様にラチられてこちらまで~
人気店らしくお昼時というのもあってファミリー中心に賑わっていて、お客がひっきりなしに来ている((;゚Д゚))
まずはウェイティングボードに名前を記入して待機席でじっと待つ(*-ェ-*)。先客が退散して名前が呼ばれたので、案内された席に腰おろし~。そして傍らにあったメニュー表を取って閲覧(*~・・~)
個人的好みでこれかなと思ったので、あってり麺(しお)(大盛無料)(750円)に全部のせスペシャル(味玉・チャーシュー・のり増し)(350円)をボス様と共に注文~
しばしぼーっとしていたところにスタッフによってお届け~

[あってりめんとは] http://photozou.jp/photo/show/1771915/221003858
[卓上] http://photozou.jp/photo/show/1771915/221003848

細かいことは先人の方々が書かれているのでそちらで~
トッピングはネギは青いのが中心だが、しっかりと薬味としての働きをしているか。唐辛子もちょっと入っていて、いいアクセントになってはいる。海苔はグループらしさが出たもの。ほうれん草は口休み的存在か。メンマはちょっとコリ感は残しつつも程よい食感と味わいといった感じ。きくらげは個人的には不釣り合いに思えてしまう。ごぼうが入っていたのはちょっと驚き!楽しめるものではある。味玉はあれの染み込みも良く程よいもの。さいころチャーシューは一口大よりちょっと小さい感じで食べやすくてなかなかうまい!スライスチャーシューもまずまずだが、最初からペッパーがかかっていたのはちょっと残念。

スープはまさしくあっさりとこってりの中間というべきものか。動物系と魚介が程よい融合を果たしていて、大味にはなりすぎないようにしつつもじんわりと効いてくるというものか。なお、かえしは3つから選べるとのことだったので、今回は塩を選択。濃度は高い感じもあるが、スープの強さなどを考えたものだろうから納得。ただ、油がちょっと多いような気はした。素材故のものだろうとは思うが、もうちょっと抑えても良い気がした。

麺は変更せずに中細ストレートでいった。コシは程よいもの。のど越しも同様。絡み吸い付きはまずまず。麺量は普通だと140gとのことだったので、注文時に大盛りが無料とのことだったのでそちらに変更して210g。多すぎるという感じはなくて、ちょうど良いという感じ。風味もまずまずといった印象。

商標登録までしているここの代名詞のものは面白さはあるかなというもの。万人向けにしている感じもあるかなと。あとは結構これは好みが分かれそうという印象もあった。もし軽井沢を訪れることがあるなら一度はいただいておいた方がイイかも?

投稿 | コメント (24) | このお店へのレビュー: 1件