なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

M

男性

塩ラーメン・穂先メンマが好き(╹◡╹)

平均点 81.177点
最終レビュー日 2019年8月28日
17 16 0 25
レビュー 店舗 スキ いいね

「冷やし豆乳坦々麺」@中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)の写真夏 限定の『冷やし豆乳坦々麺』をいただきました。
厨房がよく見えるカウンター席(*≧∀≦*)

お皿のふちにお野菜を丁寧に丁寧に盛り付けているなぁ、あれは私の担々麺かしら〜と眺めていると、動きは一転、冷蔵庫にガバッと手を入れ、豚しゃぶ肉を一掴み取り、ドーンと乗せています。その動きに全くの迷いは見られません。
〈静と動〉の世界を見せていただきました。

スープに浸っている麺を啜りこむ。マイルドな担々…豆乳でちょうどよく辛さが整えられています。
辛すぎると、途中で飽きるので、私にぴったりの味わいです^_^

豚しゃぶ…あの一掴みドーンのお肉に花椒(?)がいいアクセントになっています。辛さより風味を感じます。もちろんお肉はやわらかく、麺とともに噛み噛み噛み噛みすると…至福の味わいです。

お皿のまわりに飾られたお野菜も、おいしくて一辺を一気に食べてしまう箸休め。
このお野菜たち、ここにも手を抜かない瑞山さん…大好きです。
きゅうりは高原採れたてきゅうりですか?と思えるパリパリ感です。おナスは舌にまとう辛味を中和させている。また一啜り目と同じ気持ちで、麺を食せます。

ラーパスでつけていただいた味玉の黄身をスープと混ぜて、黄身をねっとり絡めた麺とお肉、いただきました。最高です。

瑞山さん、また行きますね!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件