なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

べんちゃん

男性 - 茨城県

ラーメンとアリス十番の「桜のどか」をこよなく愛する独身オサーン!点数はOMD(ヲタク満足度)なので、あんまアテにしないでください。RDBは普通60点としてますが、私的に普通75点くらいで付けてます。 画像等はブログにアップしてます。 http://ameblo.jp/benchan-kame/

平均点 78.365点
最終レビュー日 2019年8月16日
636 354 1 677
レビュー 店舗 スキ いいね

「味噌カレーバターラーメン@かわら」@ふくしまラーメンショー2019の写真4月30日に訪問

豚骨主体の旨味ある白味噌ベースの優しいスープに、カレーの風味が食欲をそそるテイスト。

バターが溶ければ、濃厚マイルドに味変うまっ!

麺は中太の黄色ウネウネで固め。
プリパツな食感で味噌スープとの相性もよかったですよ。

いつもはキライなワカメトッピングが、このスープには以外と合ってましたね(^^;

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

「(限定)華麗なるクラブパプリカ¥1080」@麺や 蒼 AOIの写真1月22日、病院で検査が終わり午後から診察だったので、蒼ちゃん(・∀・)
メディカルセンターから5分ほど、12時過ぎに到着して外待ち先頭。雨も降ってたので、中待ちはいつも以上に混んでる様子(^_^;)
でも、相変わらず回転はよく20分ほどで券売機まで進み、所定の額面の券を発券し、さらに5分ほどでカウンター席に案内されたので「パプリカのやつあります?」と聞くとあったので表記をお願いしました(・∀・)
一気に捌けたので、提供までは20分ちょっとかかりました。

すごくキレイな彩りですねヘ(゚∀゚*)ノデフォで追い飯もつくみたいです。ホントはご飯はいらんのだが・・・
追い飯には出汁みたいなのがかかってました。あとネギも・・・
そのままちょっとだけ食べたけど、味はほとんどしませんね。

具はパプリカやピーマン、鶏肉に玉ねぎなど。
華麗はカレーをもじってるので、タレはスパイシーなカレー風味ですね('-^*)/
汁なしなんで、よくかき混ぜてからいただきます♪
うんー少し甘みも感じる優しいカレー風味о(ж>▽<)y ☆
カニの味はほんのりする程度でカレーの方が強いですね。ラーメンなんで動物も使ってるんでしょーけど、判別はできませんでした。

麺はホカホカの中太。少し柔らかめで食べやすいんすけど、カレーには少し印象弱い麺ですね。
しっかりタレが絡んでくるのでなおさらです。
あと、茹でてから放置されてしまったのか、麺が一塊、ほんと箸で全部持ち上がる状態ででてきたのでビックリしました。
ほぐすの大変(^o^;)
パプリカは柔らかくて食べやすかったし、カレーとの相性もいいですね(^O^)
あとはタマゴでしょーか?
フワフワ食感で、珍しい組み合わせですけど違和感無く美味しかったです( ´艸`)

混ぜ方が悪いのか、麺が塊だったからか、原因は定かではないけどかなり残った具。
そこに追い飯を全部ぶっ込んでレンゲでグチャグチャにかき混ぜ('-^*)/
見た目はドライカレーの具だくさんバージョン。カレーライスとまではいかないけど、旨みがしっかりしたカレーは当然ながらご飯と合いますねо(ж>▽<)y ☆
十分美味しいけど、生卵と醤油を入れたらヤバそう(^O^)/
検査で朝食も抜いてたし、まぁ朝食はキホン食べませんが、それより何より美味しかったのでキレイに完食!
腹パン!!
麺がダマになってた意外は、価格相応、十分満足できる汁なしでしたо(ж>▽<)y ☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

「鶏出汁味噌カレーつけ麺¥800」@麺や 虎徹の写真今月17日、遂に平日昼等を決行!夜勤で午前中はフリーなんで(^o^;)
といっても条件は厳しく、12時までにはシュキーーーーーンしないといけないので、11時から営業の近場になるとなると、やはりこてっちゃん意外に選択肢はない(^o^;)
到着したのは10時57分。暖簾が架けられたのでお店に入ると、当然一等賞で後客もなく平日昼の部開店間際といった様相。虎徹そばと迷いながらもトピガ祭りの後なんで表記をオネエさんにオーダー(σ・∀・)σ
しばらくすると奥の方から良い香り♪\(^o^)/

画像は麺ドアップで、全景は前レビと変わりません。

おおむね予想してたビジュアルだが、フラガが意外かな?
「フラガありますけどいいですか?」の警告が無かったんで・・・
つけ汁はカレー>味噌>鶏の順番ですね。鶏白湯に豆の風味とカレーのスパイスо(ж>▽<)
もちろん粘度も高げ(^-^
美味しいんだが、妄想通りの味わいで逆に感動はないかな・・・
「つけ汁に玉ねぎが入りますが・・・」と警告されたが、もちOKして正解、これはネギ類必須なつけ汁です('-^*)/

麺は、まぜそばと共通の透明感のある太ウネウネ。
ツルンとしてますが、つけ汁はドロンなんで絡みはケーオツ(^O^)
このつけ汁だと、もっと麺がギャフンとしててもいいような気がしますが、まぁウマイ('-^*)/
糸かつおがつけ汁にトピガされてるのだが、魚介をパックアップしてて、麺に絡んでくると絶大な機能をしてましたよ( ´艸`)

お肉はつけ汁側に角切りと麺側にスライス塩ゆで?そのまま食べても安っちさが感じないし、つけ汁に潜らせればもうポークカレーの領域っすね(・∀・)ボイルなんすけど、火の通し加減とかなかなかです。
途中でラー油カスタマイズを決行したけど、そもそも辛いんで辛味はケンカの元っすね( ´艸`)
この後仕事でBBA女子とも接するので、フラガはちょっとだけよ~でごちそうさんヘ(゚∀゚*)ノ

時間もお腹も満足で、追い飯、スープ割りともに割愛したけど、追い飯は絶対あうね(゜_゜;)
お手本通りに感じてしまったので、この点数でご勘弁を・・・(汗)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件