なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

レッサーパンダのかかと落とし

平均点 74.388点
最終レビュー日 2009年5月30日
49 48 0 9
レビュー 店舗 スキ いいね

「九州じゃんがら」@九州じゃんがら 秋葉原本店の写真2008.12初旬

以前は豚骨ラーメンといえばここだったなぁ。
そんなことをこの店を見るたびに思い出す。
ここの店を見るたびにドン・キホーテとかぶって見えます。
店頭がなんかゴチャゴチャとうるさい感じが似てません?
メニューなんかもな~んかごちゃついているし。

入ってみるとメチャ狭い。
座っているときに後ろを通る人がいると、イスを引かないと通れないんじゃないかと思えるくらいだ。
獣感はあるものの、それほど気になるほどではないです。
ただ、スープがぬるい感じがします。
そして、店内が狭いせいか、店員が注文を取る声がうるさい。
なんか落ち着いて食べれません。
量が少ないので替え玉を頼んだら、ザルからいきなり入れてきました。
なんか雑な感じがします。

とりあえず自分の世界に入り込もうと味の強化をしようと、からし高菜を少し多めに入れて活を入れてみました。
う~ん、味に深みが出てきた感じがしますね。
味はそんなにイヤな感じはしないです。

でも、最後まで店員の声がうるさいです。
そのせいで落ち着いて食べることが出来ませんでした。
バブルの時ならいざ知らず、今の時代ではどうなんでしょう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「とんしお」@らーめん五丈原 本店の写真札幌シリーズ第2弾。

今回もRDBで調べた店に行ってみました。
ホテルから徒歩15分ほどのところにある店で、こちらも行列必至らしく、覚悟を決めて突撃です。
でも寒い中徒歩15分は辛いです。

パッと見た感じでは、行列はなさそうですね。
と思っていると、早歩きで1名が店内へ、そしてまた1名が!
急いで店に入るとすでに満席。
モタモタしていないで入店していれば、すぐに着席できたのにと後悔。
入口付近で待機かなと思っていると、1席が空いたので有無を言わせず着席です。
その後も食べ終わった人が帰ると、すぐに客がくるという店としては理想的な形で、常にほぼ満席をキープしています。
これが人気店というものなのかという思いがしましたね。

口頭で「とんしお」と注文してから3分くらいで出てきました。
その名の通り、豚骨ベースの塩ラーメンですね。

まずはスープをひとくち。
最初に感じるのは塩の甘さで、その後にマイルドな豚骨の味わいです。
麺は縮れ系の細麺で、シコシコ感が若干強めですね。
それでもスープをよく絡んでおいしいです。

店員さんたちは皆さん威勢が良く、常に元気があるという印象です。
そして料金が後払いなので、お金の受け渡しの後、麺とかさわるのかなと思ってみていると、調理する人はお金を触っていませんね。
会計をする人は決まっているようです。
衛生管理はキッチリしているようなので安心です。

こちらのラーメンはとんしおが一番人気のようですが、みそラーメンも人気のようです。

ちょっと小腹が減ったという程度でしたら、そのままの量でいいですが、食事と思うのでしたら、大盛りを頼んだ方がいいかもです。
食べ終わった感じでは、ちょっと足りない感じがしましたから。
でも、満足した1杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

銀座店、恵比寿店は以前よく行ったのですが、頻繁に通るのに上野広小路にあったというのは今まで知らなかった。

基本的に豚骨系は、味という前ににおいがダメで食べられない。ですが、ここのラーメンだけは豚骨具合もラーメンの量もライト級なので全然OK。

入店しても、衣服ににおいがつかない点で好感を持てる。そして、豚骨嫌いな俺でも問題なく食べられるライト級なスープ。目の前にあるサービスのもやしに手を出しようものならごはんが食べたくなる一品がまたGJ。
女性には丁度いいかもしれませんが、麺の量が少ないのが残念な点ですね。そして、赤丸+替え玉で野口さん1人分っていうのはコストパフォーマンスでいうと、決していいとは言えない。

食事時を外していったからかもしれないが、店員がやたら丁寧だった。それは好感もてますが、味への採点には影響してません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件