なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

すいん

男性 - 埼玉県

埼玉県川口市在住。活動範囲は狭く埼玉県南部、東京都北部と職場近辺。元々は二郎系にハマった事から食べ歩きが始まり、現在は、担々麺、辛いラーメン、ラーショあたりに目がないです。

平均点 75.104点
最終レビュー日 2016年11月19日
509 397 0 807
レビュー 店舗 スキ いいね

「中華風冷やしラーメン 730円」@喜多方ラーメン坂内 小法師 川口東口店の写真このところ、疲れから仕事帰りに途中下車してラー食をする気分になれず・・・結局地元川口で頂くことに。

22:00過ぎ、川口駅到着。「大勝軒まるいち 川口店」の6月の限定「冷菜麺」(だったかな?)を頂こうと訪問するも限定は、売り切れ。それではと、開店早々店名とメニューが変更になった「雷電」改め「美豚」を覗いてみようと樹モール商店街へ。

が、お隣に位置するコチラの夏限定メニューがなかなかソソるルックス。フラフラと入店。店内は、5割以上の入り。この時間でこの客入りならまずまずだろう。

着席後、表題の「中華風冷やしラーメン」を注文。待つこと5分少々で「中華風冷やしラーメン」登場!見た目は、千切りのキュウリと紅生姜の赤が鮮やか。小皿で、ネギと練り辛子が提供されます。さっそくいただきます!

まずは、底の方の麺を引っ張り出して頂いてみる。。

まんま「冷やし中華」ですw やや酸味の効いた醤油ベースのスープ。麺は縮れの強い中細の平打ち麺。ムチムチした食感で、冷やし中華の麺としては、必要十分。

ちょっと食べた所で小皿のネギと練り辛子を投入。ツンと鼻を抜ける辛さがプラスされ冷たい麺とスープによく合います。

具は、チャーシューと、長めのメンマ、千切りのキュウリに紅生姜。

チャーシューは、脂が4割と多め。さすがに冷え冷えだと硬くなるからだろう。軽く温かさが残っており、柔らかさは十分。味は醤油メインの味付けのためか、冷えた事で塩辛さが目立ってしまいやや残念。もう少し甘辛な味付けの方がコレにはあうかな。

何かちょっと変わった事を期待しましたが、味は、いわゆる「冷やし中華」でした。十分に清涼感は味わえたので、よし。もっと蒸し暑くなってくるとさらにおいしく感じるだろう。

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件