なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ヨコべー

男性 - 神奈川県

ただの、ラーメン大好きオジサンです。自分のダメ舌で食べた感想を書いているだけなのであまり参考にはなりません。あくまでも、味は個人の主観なんで、お手柔らかに!「ラーショを愛する会」神奈川支部横浜方面部長を2012年4月より拝命しました。「チャリッ党」幹事長も拝命しました。2006年10月18日が初レビューやっぱり、ハンドルネームを戻しました!

平均点 81.561点
最終レビュー日 2019年6月15日
2,015 697 5 8,416
レビュー 店舗 スキ いいね

「たっぷり野菜の濃厚冷やし担担麺」@バーミヤン 神奈川大口店の写真もう先月のメニュー・・・
妻と一緒にコチラへブ〜んと訪問。

面白そうなメニューなので注文。

確かに、野菜は色々な種類があっていいですが・・・
スープというか、タレが担担麺なんですけど辛くないんです(T-T)
卓上ラー油をいっぱい入れながら食べても辛くないんです(T-T)

とりあえず完食! なんかなぁ〜 お腹いっぱいにならないし、食べた感激も無いし・・・
ブ〜んと家に帰りました!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 3件

「冷やし中華 ゴマ」@ラーメン 登良治郎の写真麺友さんからコチラの「冷やし中華」の情報があり、妻と一緒に徒歩っと訪問。
店主さんに挨拶して「冷やし中華」「塩ラーメン 汁なし」の食券を購入して着席。
「麺は両方とも200gね!」とお願いしました。

麺は、自家製極太麺。
タレは、ゴマダレ。
具は、生レタスとニンジン・プチトマト・ウズラの卵3個・ワカメ。別皿で、マヨネーズ・ニンニク。

まずは麺から! サッパリとしたマイルドなゴマダレですね〜 ジャンク感はありません!
レタスとニンジンは生なので、シャクシャクした食感がサッパリ感を更に演出します!
プチトマトとウズラは「豚⭐️」を連想させますが、全然違います。
ニンニクをちょっとだけ付けて食べましょう! やっぱりニンニクを入れるとパンチが効いてきますね。
では、マヨネーズを! イイですね〜 ジャンク感が出てきます。
ただ、豚が無いのが寂しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ コチラの豚は美味しいので、一緒に食べたいですね〜
ですから、店主さんに後から追加で豚を注文。 やっぱりコレですね〜(๑╹ω╹๑ )

ゴマダレを作る手間が大変なので、1日に20食くらいの提供だそうです。
それとこの値段なので、豚は1つ入れて欲しいですね〜
ジャンク感を求める方にはお勧めできませんが、サッパリ感が好きな方にはバッチリです!
ジャンク感を求める方は、ニンニク・マヨネーズ・豚を入れれば、また新しいJ系の冷やし中華が楽しめますよ!

半分くらい食べて、「塩の汁なし」と交換しました!

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 17件
92

「癒し中華」@豚星。の写真先日、昼過ぎに妻と一緒にブ~んと訪問。
暑いし、夏休みということもあってか、外待ちなしです!! やった~v(=^0^=)v
お店に入ると、中待ち10人ぐらいかな? これはいいほうでしょう。
限定の食券と小・汁なしの食券を購入して、助手さんたちに挨拶。 メガネ店主は夕方からの出勤だそうです。

食券を渡すときに「両方とも麺200gね!」と。特に金髪助手君には「前回盛ったでしょ! 今回は頼むよ!」と念押しをしておきました。

まずは、こちら゚゚(^o^)/
コールには「海老辛と別椀でニンニク少し!」
麺は、自家製極太麺。
タレは、豚脂ベースの醤油味にブラックペッパー。
具は、豚2枚・茹で野菜・うずら2個・プチトマト・刻み海苔・鰹節・海老辛。

まずは麺を引っ張り出して食べましょう! う・ま・い!! イイですね~!
しっかりと水で締められた麺は歯ごたえもよく、タレもしっかり絡んで旨いです。
野菜もクタっとなっているので、タレに馴染みますね~
ウズラもプチトマトもいいアイテムです。
なんと言っても鰹節の旨味が全体をしっかりまとめてくれるのが嬉しいじゃないですか!!
途中から、ニンニクのお椀に麺や具材を投入して食べます。妻が「ニンニクの味をつけないでね!」とのことなので、丼にニンニクは入れられません。
ニンニクに入れるとパンチが効いてイイですね~!

半分ぐらい食べて「小・汁なし」と交換しました。
個人的には「Aで麺が200gが一番好きですね!」
今日の麺量はちゃんと少なくなっていて、食べやすかったし、ちょうど良かったです!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 60件

「「10食限定」冷やしネパール」@アヌちゃんの写真六角家さんが閉店して、隣のビルにネパール料理屋のお店が入ったのは半年くらい前からかなぁ?
この頃、近所に「インド・ネパール料理屋」が何件も出店していたが、「ネパール」を前面に出しているのは珍しいと思っていた!
この頃は六角橋交差点付近に本格中華料理屋の出店も多いです。

前回、午後1時半頃伺った時には「売り切れてます!」と言われたので、ランチのカレー定食とネパール唐揚げランチを食べて帰りました。店主も奥さんも英語も日本語も上手なので、大丈夫です!

今回こそ!と思って、11:30に「冷やしネパールありますか?」と入店。店主さんは覚えてくれていて、「ちょっと時間かかりますが、イイですか?」と。 「ハイ、大丈夫です!」とお願いしました。
「ランチのドリンクは?」とメニューを出されたので「マンゴーラッシーを!」とお願いしました。

先にマンゴーラッシーが配膳されました。
さて、「冷やしネパールとは?」とワクワクしながら待ちます!

うどんの丼のような器で配膳。

スープは、カレーのスパイスにゴマ・ヨーグルトなどを入れて担々麺みたいに作っているとの事。
麺は、軽く縮れた中華麺。
具は、錦糸卵・挽肉・キュウリ・プチトマト・キャベツの千切りなど。別皿でレモン。ネパールの辛子。

まずはスープから! 食べたことない味ですね〜! 辛くもないし、スッぱくもありません。
カレーでもないし、分かりません! レモンを絞ってみるとサッパリ感が増しますが、分かりません。
「辛いので、ちょっとずつ入れて下さい!」と言われた、ネパール辛子を入れてみます! 少し辛くなったけど、じぶんには物足りないです。先に苦手なキュウリから食べましょう! この頃、少しくらいなら食べられるようになったんです!

店主から「どうですか?」と聞かれれば「美味しいですね!」としか答えられないですよね〜
確かに、マズくはないですね。でも、「旨いか?」と聞かれれば、・・・ 難しいですね〜
麺と具がなくなると「ライスを持ってきますか?」と聞かれたので、「お願いします!」
スープに入れて、オジヤにして食べました。
〆にマンゴーラッシーを! これは絶品ですね〜‼️ 凄く旨いです! 店主さんのサービスで「ちょっと濃い目に作りました!」との事。
以前、ネパール人の子供に「モモが美味しいよ!」と教えてもらったので、今度は「モモ」を食べに来ようと思いました。「モモ」は中華料理の小籠包によく似た料理です!

日本の冷やし中華に飽きたら、ネパール冷やしはいかがですか?

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件

「「限定」冷やし中華B」@豚星。の写真今度はBを食べてきました!

今日もメガネ店主は居ませんね~
「麺は200gね!」とお願いして、しばし待ちます。

コールには「海老辛!」
見た目の違いは、卵黄が載っているじゃないですか!
麺は、いつもの自家製極太麺。
タレは、豚脂ベースの醤油味だけど、ゴマだれ味になる!
具は、卵黄・茹で野菜・豚2枚・フライド足ますオニオン・鰹節・海老辛。

麺200gって言っても全然隣の人と変わらないじゃん・・・ どっから食べればいいの?
いつものように愚痴りながら、麺をひっぱり出します。
しっかり氷水で締めてあるので、コシが強いですね~

う・ま・い!! 旨いですね~! 豚も柔らかくてバッチリです!
先に豚を食べて、混ぜやすくしましょう! それでも厳しいので、茹で野菜もタレにつけて食べます。
( ノ゚Д゚) よし! マゼマゼ! また味玉が入っている!

見た目は卵黄が載っているだけなのに、味が違う・・・
スパイシーですね~! ブラックペッパーがいっぱい振ってあって胡椒辛いです!
そこに海老辛の辛さも混ざってスパイシーさが増してます!

これはビールでも飲まなきゃ食べられない・・・
また、麺が200gじゃないですね・・・
いつもなら食べきれるのに途中から「苦しい!!」
「盛ったでしょ?」金髪助手さんに聞くと「多かったかも?」
それじゃ前回と変わらないじゃん・・・ メガネ店主に仕込まれたか?
なんとか食べきりましたが「次回は150gね! ごちそうさま!」

近くのスーパーに自動車を停めてあるのでビールを飲むわけにもいかず、ブ~ンと家に帰りました。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 60件
93

「冷やし中華A」@豚星。の写真ついにやってきました!! この季節!
先週末にお店を訪問するも・・・「製麺機が壊れて麺切れです・・・」と。塩台湾を食べ損ねてのリベンジに伺うと「冷やし中華」になっているじゃありませんか!!

店主は不在でいたが、助手さんたちに挨拶して着席。「麺200gで!」と食券を渡します。

コールには「海老辛!」
ジャ~んと配膳。スゴイ盛り付けですね~
「どこから食べればいいの?」と助手さんに言うと「これが問題ですね~」だって。

麺は、自家製極太麺。
タレは、豚脂ベースの胡麻ダレ仕様。
具は、豚2枚半・茹で野菜・味付けウズラ・白ウズラ・プチトマト・鰹節・刻み海苔・ゴマペースト・海老辛・フライドガーリック。

まずは、端から麺を引っ張り出して食べます。 う・ま・い!! これですね~
麺だけでも充分美味しいです! 炭水化物を吸収しにくいように豚を初めに食べましょう!
これも柔らかくて美味しいですね~ エビ辛を混ぜてもいい辛さで美味しいですね~!!
茹で野菜もタレにつけると美味しいです!
さて、マゼマゼできそうなので混ぜてみましょう! なんと下から味玉が・・・
助手さんもやってくれますね~ 麺と茹で野菜を食べてもなかなか量が減りません・・・
いつもの200gならもっと減るはず・・・
金髪助手さんが近くに来たので「本当に麺200g?」と聞くと「すいません。ちょっと多かったかも」
どう考えても250g以上ありますね~ これじゃ~「麺少なめじゃん!」

でももったいないので、頑張ります!
「冷水で締めてあるので、噛む回数が多いので多く感じますよね~」だって・・・

でも、美味しいのでなんとか固形物を食べきりました!
次は「冷やし中華B」 その次は「癒し中華」を食べよう!

「ごちそうさま! 今度は麺150gにしてね!」とお願いして、近くのスーパーマーケットで買い物をしてブ~んと家に帰りました。

投稿(更新) | コメント (8) | このお店へのレビュー: 60件
95

「宮し中華 並」@ラーメン宮郎の写真今日は仕事がお休みなので、妻とこちらに電車で訪問。
11時15分にお店に到着すると、外待ち5人。平日なのにスゴイですね~!
券売機で上記メニューと「汁なし 並」「カレー」を購入して並びます。

まずは、こちら~!
コールには「生姜・ごまだれ・エビマヨ」をお願いしました。

麺は、ストレート細麺。
タレは、ゴマだれ。
具は、チャーシュー・水菜・大根、人参、きゅうりの千切り・プチトマト・ニンニク・紅しょうが・エビマヨ・ゴマだれ・炙り背脂。

まずは、麺を引っ張り出して食べてみます。 味がしませんね~・・・
やっぱり、マゼマゼしないとダメですね!

う・ま・い!! うまいです!! ごまダレがバッチリ効いて、そこにエビマヨが!!
野菜もサッパリ感を出してます! チャーシューもこれぐらいが味の邪魔をしなくていいんじゃないかな?
途中から、別椀に入ってきた「カレー」をレンゲの中で混ぜてみます。 これもいいですね~!
ひき肉の塊みたいなのは背脂ですね! 生姜が固まっていて、ほぐすとまたいい感じです。

半分ぐらい食べて、「汁なし」と交換しました。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 5件

「真夏の一杯」@MENYA 食い味の道有楽の写真今日は晴れていればBianchiライドで逗子にあるBianchiの海の家に行く予定だった_| ̄|○
でも、雨のおかげでコチラに電車で訪問。
前日、店主にメールしておいたので休業ではありません!

北柏駅に到着して、徒歩っと訪問。
上記メニューとビールの食券を購入して高台に置くと、店主から「先にビールを飲みながら肉刺し食べるでしょ!」と。さすが、わかってますね〜(^_^)v
仙台牛のタタキを食べながらのビールは最高ですね〜(^_^)v 「食べ終わったら、言ってね!」と。
この気配りが素晴らしいですね〜! 食べ終わって「お願いします!」

タレは、冷やし中華の酸味のある醤油味。
麺は、ストレート細麺。
具は、温泉卵・豆もやし・キュウリ・紅生姜・キクラゲ・鶏刺し・豚バラ・ひき肉・ワケギ・クラゲ。

まずは、麺から! 細麺にしっかりタレが絡んで美味しいですね〜 キクラゲやクラゲの食感とのアンバランスがあってなかなか面白いです(^_^)v
温泉卵を崩して、マイルドに! こうすると、苦手なキュウリを食べれます。
豚バラも美味しいですね〜 もう、ゴチャゴチャに混ぜて食べましょう!
色んな具が混ざっても味のバランスが取れていて美味しく食べれます!

「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、電車で横浜に帰りました!

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 26件
95

「冷やし中華」@豚星。の写真きょうは朝から病院で肩の診察。その後、チャリっとこちらを訪問。
開店30分前で外待ち4人に接続。
上記メニューの食券を購入して着席します。「麺200gね!」と券を渡すと、カワイイ女性店員さんは「いつも200gなんですか?」と。「店主とは六角橋時代からの友達だからね。それと医者にラーメン食べすぎ!って怒られるから。」と。「そうなんですね!この前、親しそうに話してたから!」
松信君は「店主は16時から出勤してますよ。たまには食事にでも誘って下さい!」とのこと。
また、店主と話しがしたいですね〜

じゃ〜んと配膳。
麺は、自家製極太平打ち麺。
タレは、ゴマだれがメインの醤油味。
具は、茹で野菜・豚2枚・エビ辛・うずらの卵2個・プチトマト2個・サービスのかわいい味玉。

それではマゼマゼして食べましょう!
う・ま・い!! 今年も旨いですね〜 酸っぱくないのが自分にはバッチリです。
ゴマだれの味付けと麺の相性がバッチリです! そこにエビ辛ろ茹で野菜の食感のコラボがイイんです!
トマトも美味しいじゃないですか!
何と言ってもかわいい味玉が崩すのがもったいないですね〜

でも、あっという間に完食!「ごちそうさま!」
可愛い女性店員さんが居るとイイですね〜 お腹いっぱいになって、チャリっと家に帰りました!

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 60件