なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ヨコべー

男性 - 神奈川県

ただの、ラーメン大好きオジサンです。自分のダメ舌で食べた感想を書いているだけなのであまり参考にはなりません。あくまでも、味は個人の主観なんで、お手柔らかに!「ラーショを愛する会」神奈川支部横浜方面部長を2012年4月より拝命しました。「チャリッ党」幹事長も拝命しました。2006年10月18日が初レビューやっぱり、ハンドルネームを戻しました!

平均点 81.561点
最終レビュー日 2019年6月15日
2,015 697 5 8,416
レビュー 店舗 スキ いいね

「「我流豚星。台湾混蕎麦」」@豚星。の写真お店のTwitterに「台湾混ぜそば」の文字を発見したので、先月末チャリっと訪問。
店内待ちをしていると、久し振りにメガネ店主が現れました! 挨拶したらちょこッといただけで居なくなったけど・・・

麺は、自家製極太平打ち麺。200g
タレは、豚脂ベースの醤油味?
具は、卵黄・台湾ミンチ・ニラ・ネギ・ニンニク爪の先・海苔など。
コールには、辛味・ホアジャオ。

よ〜くマゼマゼしてから食べましょ! 麺が少なくても混ぜ難い!
やっぱコレですよね〜‼️ 辛さと痺れと旨味が渾然一体となって、押し寄せてきます!
箸が止まらないんですが、鼻水も止まりません!
やっぱり200gがちょうどいいですね〜 残った具に「追い飯下さい!」
コレも絶品です!
あっという間に完食! 「ごちそうさま!」
お腹いっぱいになって、チャリっと家に帰りました!

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 60件

「鶏白湯VS鶏魚介 2種つけ麺 ¥1,250」@つけ麺や 武双の写真先日、妻と一緒にコチラを訪問!
一度に2種類の味が楽しめるので、コチラをポチッとな!

つけ汁は、鶏白湯スープと鶏魚介スープ!
麺は、中太ストレート麺。
具はチャーシュー2枚・穂先メンマなど。

どちらも美味しいですが、個人的には魚介スープの方が好きですね〜
交互に食べていましたが、途中からは鶏白湯スープで食べて、後半は魚介スープにしました。

次回来る時は魚介だな!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「台湾まぜそば 豚1枚」@麺屋 づかちゃんの写真先日、仕事帰りにコチラへ電車でヒューんと訪問。
店主に挨拶して、食券を高台へ!づかちゃんから「麺はいつもの量ですか?」と。わかっていますね〜
「いつもの量で!」とお願いです!
店主のお母さんは美人ですね〜 だから、づかちゃんもイケメンなんですね〜

コールには「ニンニク少し、唐辛子!」

麺は、自家製極太ストレート麺。
タレは、豚脂、カネシなどなど。
具は、卵黄・台湾ミンチ・ニラ・ネギ・海苔・ニンニク・魚粉・唐辛子・サービス味玉。

では、よ〜くマゼマゼしてから食べましょう!
旨いですね〜 塩と違って、醤油ベースのタレがしっかり効いて台湾ミンチと良く合いますね!
唐辛子の辛味がもう少しあっても良かったかな?
やっぱり豚が1枚入ると違いますね〜 ボリュームがあり、味のアクセントになりますね!
あっという間に麺を食べて「追い飯下さい!」
ご飯もマゼマゼ! う・ま・い! やっぱりコレですよね〜 コレで〆無いといけません!
でも、カロリーオーバー間違えないですけど・・・

「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、電車でヒューんと家に帰りました!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

「限定 タコス混ぜそば (豪麺)+キーマ 半ライス」@ラーメン宮郎の写真上記のメニューが気になっていたので、妻と一緒にブ〜んと訪問。
タイミングよく、直ぐに座れました!その後は外待ちです。

まずは、コチラ( ^_^)/~~~
食券を渡す時に「豪麺できますか?」と尋ねると「できます!」との事なので、お願いしました。

タレは、塩とレモン汁ベースのようですね〜
麺は、幅1cm・厚さ5mmくらいの超極太麺。
具は、ニンニク・キーマカレー・トマト・玉葱・キャベツ・ベーコンビッツ
チェダーチーズソース!

まずはよ〜くマゼマゼしてから食べましょう!
麺が太くてなかなか具と混ざりません。でも頑張ってマゼマゼ!
おでんの「チクアブ」好きの自分にはバッチリの麺ですね〜 麺の噛み応えがバッチリです👍
具材も豊富でどれが旨いのかよくわからないけど、美味しいんです! チーズを入れたらもっと美味しくなるんじゃないかな?
半分くらい食べて、妻の「汁無し混ぜそば」と交換して、具材が残ったので「半ライス」の食券を購入して、マゼマゼ!
これも旨いですね〜 お腹いっぱいになりました!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 5件

「麻婆まぜそば ライス付 850円」@麻婆まぜそば 麻ぜろうの写真昨日、川崎に買い物があったので、コチラへブ〜んと訪問。
自分は上記のメニューで、妻が「塩ラーメン」の食券を購入してしばし待ちます!
店主一人のオペレーションなので、大変ですね〜
でも、店内はとてもキレイで雰囲気もいいです!
大盛り・ライスも無料で付けられるんです!
まずはコチラ〜!
麺は、大榮製麺のストレート細麺。
タレ、というかピリッと辛味の効いた麻婆豆腐がかかってます!
具は、豚チャーシュー3枚・鳥チャーシュー3枚・白髪ネギ・糸唐辛子。温泉卵。

よ〜くマゼマゼしてから食べましょう!
辛味と痺れがバランスよくて、美味しいですね〜!
辛味が足りない人はラー油をかけてとの事なので、ラー油をかけてみます!
コレもいいですね〜!
妻は、辛いのが苦手なので、少ししか食べませんでした。
麺がほとんど無くなったところで「ライス下さい!」
コレもマゼマゼ!
旨いですね〜!!
旨いし、CPも良いし、再訪したいお店ですね!

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 2件

「「限定」特製えびとん つけ麺」@らー麺土俵 鶴嶺峰の写真今日は、こちらの限定が最終日なので、リハビリを兼ねてチャリっと訪問。
膝に負担をかけないように、軽いギアでスイスイ24~5Km/hぐらいのスピードでお店に向かいました。開店直後の11時頃に到着するも、外待ち13~4名。店内には5~6人はいるでしょうから、約20人待ち。気が付くと自分の後ろにも7~8人があっという間に並んでいます。
すごい人気店舗ですね~!!

1時間ちょっとしてから、お店に入って、店主さん・助手さんに挨拶して上記メニューの食券を購入します。女性店員さんに「つけ麺でよろしいですか?」と聞かれたので「はい!」と答えて、階段に登って待ちます!

麺は、全粒粉入りのストレート太麺。
つけ汁は、甘エビの頭をふんだんに使ったエビ出汁と豚骨の濃厚Wスープ。
具は麺上に、海苔4枚・味玉・餅巾着。つけ汁内に、チャーシュー・つくね・ネギ。

まずは、熱々のつけ汁をちょっとだけ飲んでみます。エビが効いてますね~!!
麺を浸してズルズルっと食べると、麺との相性もバッチリです! 自分は辛いのが好きなので、卓上の一味をパッパ! 味が引き締まって美味しいです!!
餅巾着が美味しいですね~ 今回はチャーシューがつけ汁内にあるので、麺と一緒にほぐしながら食べられます。相変わらずの具の豊富さに麺と具を交互に食べても麺の方が追いつきません。最後に「スープ割りを下さい!」とお願いして、完飲・完食! 相変わらず、最高の接客とサービスに大満足!

「ごちそうさま! 美味しかったです! 木村君、またにぼとんやってね!」と挨拶して、お腹いっぱいになって、チャリっと家に帰りました。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 26件

「「限定」台湾混ぜそば」@自家製麺SHINの写真膝の手術を終えてから「台湾混ぜそばが食べたい!」と思っていましたが、なかなかタイミングが合いませんでした。
しかし、昨日お店のtwitterに「夕方から6食限定で台湾混ぜそばあります!」みたいな感じでツイートが! これなら行ける!
18:00開店なので、17:30頃お店の前に来ても誰もいないので「サカタのタネ」に枝豆・さつまいもの苗を買いに行きました。戻ってくると7~8人並んでいるじゃないですか!!
一番後ろの御夫婦に「ここが最後尾ですか? 台湾混ぜそば食べますか?」と尋ねます。すると「台湾混ぜそばは無いでしょ!」とご主人が。そこで「お店のTwitterに6食あるってありました。」と言うと。「じゃ~俺、台湾混ぜそば!」しかし奥様は「私は違うの食べます!」と。ギリギリかな?
18:00になり店主さんが「限定を食べる方?」と聞いてくれると、自分と前のご主人だけ!
良かったです!!
お母さんに挨拶して、限定の食券を購入し、一番手前の席に着席。
配膳と同時に「辛味も足せますので、おっしゃってください!」とのこと。「は~い!」と手を挙げると花椒のボトルが高台に!
麺は、自家製ストレート太麺。
具は、卵黄・台湾ミンチ・ニラ・海苔・ニンニク・魚粉・唐辛子・ネギ・桃ペースト。
タレは、無化調の醤油ベースタレ。

よ~く混ぜてから、食べましょう! う・ま・い!! 辛い・痺れます!
桃ペーストが全体をまろやかにしてくれますが、全然甘くないし、桃の味もしません。
途中から花椒をパッパ! シビレますね~ 一味もパッパ 辛味も増しますね~
も箸が止まりません! あっという間に麺がなくなり台湾ミンチとその他の混ざった具が残ります・・・
「これに追い飯したら旨いだろうなぁ~」と思いながらも、我慢して具も完食!

「ごちそうさま!」 お母さんから「身体に気をつけてね!」と。 素晴らしい接客と美味しい料理に満足して、ブ~ンと家に帰りました。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 57件

「「限定」とまとつけ麺」@自家製麺 麺屋 利八の写真続いてこちら~!

これはも~イタリアンですね~!!

麺は、自家製ストレート太麺。
つけ汁は、トマトピューレをたっぷり使っていてベースの豚骨魚介出汁がしっかり美味しさを下支え。
具は麺上に、チャーシュー・短冊メンマ2本・トマト2切れ・水菜・粉チーズ・サービス味玉。
つけ汁内には、レモンの小さなスライス・トマトピューレ・ネギなど

後から大きなタバスコが配膳されました。

トマトピューレの酸味と旨味が豚骨魚介の出汁がうまくマッチしてますね! 粉チーズがいい仕事をしています。
タバスコを入れて、辛味が効くとパンチが効いてまたイイですね~!
トマトを食べたり、メンマを食べながら麺をすすっても美味しいですし、味玉もしっかり味が沁みているので、いい箸休めになります。

チャーシューごはんにもこのつけ汁はあいますね! 混ぜてしまいたいぐらいです!

あっという間に、完飲・完食!

「ごちそうさま!」店主に挨拶して、ブ~んと買い物に行きました。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 12件

「限定E  脂シチュー」@ハイパーファットンの写真昨日、コチラのお店のTwitterに珍しく限定メニューがあり、原チャリっと訪問。
上記メニューの食券を購入して、しばし待ちます。

つけ汁は、茶色いので豚出汁でビーフシチューのルーを溶いたものかなぁ?
麺は、村上朝日の極太麺。
具はつけ汁内に、豚2枚・茹でキャベツ・玉ねぎ・生クリーム。

不思議な味ですが、スルスルと麺が食べられるんですね〜 美味しいです!
豚は相変わらず柔らかくて美味しいです!
玉ねぎが良い仕事をしていましたね〜
あっという間に完飲・完食!

「ごちそうさまでした!」
お腹いっぱいですなって、原チャリっと家に帰りました!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 19件

「限定C  韓国混ぜそば 小」@ハイパーファットンの写真先日、お隣のスーパーに買い物に行くついでにコチラへ妻と一緒にブ〜んと訪問!

上記メニューとミニラーメンの食券を購入して、店主さんたちに挨拶して、2人掛けテーブルに着席。
コールには「そのままで!」

まずは、コチラ( ^_^)/~~~

麺は、自家製極太麺。
タレは、豚骨醤油ベースの韓国調味料仕立て。
具は、豚2枚・卵黄・茹でキャベツ・ほうれん草・メンマ・キムチ。丼の淵にコチジャン。

では、よ〜く混ぜてから食べましょう!
イイですね〜! コチジャンの甘みとキムチの辛味や調味料の辛味がバランス良く含まれて、そんなに辛くないです!
相変わらず、豚は柔らかくて最高の出来ですね〜
メンマがいい仕事をしています! これなら、辛いのが苦手な人でも食べれますね〜
半分くらい食べて、ミニラーメンと交換しました!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 19件