なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ヨコべー

男性 - 神奈川県

ただの、ラーメン大好きオジサンです。自分のダメ舌で食べた感想を書いているだけなのであまり参考にはなりません。あくまでも、味は個人の主観なんで、お手柔らかに!「ラーショを愛する会」神奈川支部横浜方面部長を2012年4月より拝命しました。「チャリッ党」幹事長も拝命しました。2006年10月18日が初レビューやっぱり、ハンドルネームを戻しました!

平均点 81.561点
最終レビュー日 2019年6月15日
2,015 697 5 8,414
レビュー 店舗 スキ いいね

「限定  皐月 和[牛]タン先カレーA スタンダード」@MENYA 食い味の道有楽の写真コチラのお店の毎月の限定メニューがいつも食べたいって思うけど、なかやか来れない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

昨日は妻と一緒にブ〜んと訪問。昼の部ギリギリに到着!
店主さんに挨拶して、食券を購入していつものライト側に着席。麺友さんも居ますね〜
店主さんは優しいので「奥さんと一緒じゃね〜」と言って、「牛タンをハンバーグに替えてあげるよ!」と。そんなにいっぱい食べれないので、嬉しいサービスですね〜

麺は、極太麺ストレート。
スープというよりカレールーは、コチラの定番のスパイシーさがバッチリのタイプ。
具は、牛タン・ネギ。

う・ま・い! 間違いない美味しさです!
店主曰く「牛タンを煮たスープなども使っているから、コクがいつもと違うでしょ!」と。
とにかく美味しいので、箸が止まらないんです!
妻からハンバーグを半分貰ってたべましたが、コレも絶品ですね〜
最後は「追い飯」でカレーライス!
コレも絶品!!
夫婦でお腹いっぱいになって、ブ〜んと横浜へ帰りました!

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 26件

「限定  塩カレー 汁なし」@麺屋 づかちゃんの写真仕事帰りに電車で訪問!
づかちゃん店主に挨拶して「限定のAとBの違いは?」と尋ねます。「Aは醤油カレーでBは塩カレーです! 汁なしするなら、汁なしの券も買って下さい!」との事なので、Bと汁なしの食券を購入してカウンター席に座って待ちます。
コールには「唐辛子増し、野菜増し」と言うと「野菜は後からお代わりしてください!」との事。

麺は、自家製極太麺。量は分かってますね〜 200g
タレは、カレーに塩ダレで味付けしたトローりタイプ。
具は、豚2枚・茹で野菜・フライドオニオン・刻み玉ねぎ・鰹節・卵黄・ネギ・唐辛子・サービス味玉。

端豚が入ってるのが嬉しいですね〜😂
では、よーく混ぜ混ぜしてから食べましょう!

う・ま・い! 旨いですね〜 塩ダレの効いたカレーと麺の相性が抜群です!
そこに茹で野菜とフライドオニオンが絡まって、食感もバッチリです👍
豚は底の方に沈めて味付けしました!
途中で「野菜を下さい!」と丼を高台に乗せると茹で野菜がドバッと盛られました!
ここで、味玉を崩して絡ませます! カレーと野菜が絡んでる所に味玉の黄身が入ると旨さ倍増です!
ガツガツ食べて「ごちそうさま! また来るね!」と挨拶して、電車で家まで帰りました!

投稿(更新) | コメント (7) | このお店へのレビュー: 10件

「【7月限定】揚げ蕎麦ぶっかけカレー南蛮 C」@MENYA 食い味の道有楽の写真先週、この限定が終わってしまうので「意を決して」食べに行きました。
前日に店主に連絡して「明日、チャリっと行きますね!」と! 「暑いので、気を付けてゆっくり来てください!」とのこと。 なので、当日はコンビニで3回休憩をして3時間15分かけて、到着。
ウエルカム烏龍茶が嬉しいですね~
上記メニューの食券を購入して、しばし待ちます!

麺は、ストレート細麺をラードで挙げたパリパリの長崎皿うどんタイプ。
タレは、スパイシーなオリジナルカレールー!
具は、大きなすね肉の煮込みが2個・玉ねぎ・サイコロチャーシュー・ネギ・水菜などいっぱい。

カレーはスパイシーで辛めですけど、自分にはもっと辛くてもいいかな?
麺がパリパリで美味しいです! 次第にルーを吸って柔らかくなるのもイイですね~!
水菜とネギがいい仕事をしています。
ゲンコツ肉は柔らかいですね~! ホロホロと崩れます。 そしてうまい!!
もうこの分量で充分です・・・ しかし、カレールーと肉の塊が残ってしまいました・・・
「大将、ご飯をちょっとください!」とライスを入れます。
最高ですね~!!!!! レンゲであっという間に完食!

食後30分ぐらい休憩させてもらって「暑いから、これ!」と凍らせたお茶のペットボトルとおしぼりが!! 素晴らしいサービスですね~!

帰りは4時間かけてゆっくり横浜までチャリっと帰りました。

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 26件
このレビューは移転前のものです。

「チャーシューカレーらーめん」@ナルトもメンマもないけれど。の写真こちらの店舗が今月いっぱいなんで、妻と一緒にブ~んと訪問。
昼時とあって、外待ち8人の列に接続です。
調理が一人とスタッフ一人ではなかなか回転が良くないですね・・・

まずは、こちら~!

スープは、カレー味のスパイシースープ。
麺は、ストレート細麺。
具は、カレールー・チャーシュー5枚・ピーマン・玉ねぎ・カイワレ・フライドオニオン。

カレールーにシメジが入っているのが珍しいですね~ ピーマンが入っているのも初めて!!
こんなに変わったカレーラーメンは初めてです!
でも美味しいですね~!!

なんかとってもこだわりのあるラーメンです! 半分くらい食べて「チャーシュー塩らーめん 」と交換しました。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

「柔らか牛もつカレー A」@MENYA 食い味の道有楽の写真先日の日曜日、急に仕事が休みに・・・
「チャリっと行くしかないでしょ!」ということで、店主に連絡。すると「皆さん、開店時間に来るそうですよ!」との返事が。「皆さんてだれ?」と思いながら、朝、自転車の整備をしていると、妻から「他の自転車もお願い!」と・・・ 出発時間が30分遅れてしまいました・・・
その日は北風が強く、横浜から北柏は北上なので向かい風・・・ スピードが出ません・・・
それでも開店30分後にはお店に到着。 すると店内から見慣れた顔が数人。手招きしています。
店主に挨拶して、上記メニューの食券を購入します。するとみなさんが待つテーブルに椅子を運んでくれました。皆さん、まだラーメンを食べずに宴会して待っていてくれました。

さて、一区切りついた所で店主から「Aは何人? Bは?」と。自分はAです。

スープは、鉄板のカレールー!!
麺は、ストレート太麺。
具は、新鮮な丸腸・大根・人参・ネギ。

う・ま・い!! やっぱりコチラのカレーはバッチリですね~
モツの処理が上手なので、旨みがバッチリ味わえます。カレーと一緒に煮込まずに、出汁で煮て旨みを出したそうです。その他の野菜もそのようで、カレーに煮込まれて形のなくなった野菜とは別ですね!

カレーの辛さは抑えられていて、マイルドでもコクのあるタイプです。個人的には辛くても良かったのですが! 後半にご飯が提供されます。 自分で大きな丼から食べれるだけ入れますが、自分はお腹がキツいので、少しにしました。

「ごちそうさま!」 お腹いっぱいになって、麺友さんと楽しく・美味しい時間を過ごせて良かったです!
帰りは追い風に押されながら、ゆっくり横浜までチャリっと帰りました。ちなみに、サイクルコンピューターは片道61kmを計測していました。 食べた分のカロリーは消費できたかな?

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 26件

「大人の辛濃厚 カレー麺 ¥790」@丹行味素 北新横浜本店の写真続いて、コチラ( ^_^)/~~~

濃厚なカレールーがしっかりとかかったビジュアルです!
スープは、鶏ガラ・豚骨・野菜から採ったシンプルなタイプ。
麺は、ストレート太麺。硬めに茹でてあります。
具は、大きな豚肉のいっぱい入ったカレー。玉ねぎは後乗せかな?

辛さは自分には物足りなかったので、一味をドバッと!
イイですね〜! これくらい辛くないとカレーって感じが出ないです。
肉は大きさや形にバラツキがあり、面白いです。 ボリュームはバッチリです!
ただ、カレールーにコクが無いのが残念です。もう一仕事して、カレールーに力を入れてくれたらもっと美味くなるのになぁ〜
それと、麺の硬さが選べないのが残念です。妻は「最初、麺が硬くてビックリした!」というぐらいですからね〜
「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、隣のお店で買い物をして、ブーんと家に帰りました!

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 2件

「ぶっかけデミグラトマトカレー C (¥2000) 麺少なめ」@MENYA 食い味の道有楽の写真皆さんのレビューを見て、カレー好きの自分としては気持ちが抑えられなくなり、本日ブ~んと訪問。
店主にあらかじめ確認したので横浜からでも大丈夫です! 
最初は自転車で行こうと思ったのですが、天気予報が午後から雨だったので自動車にしました。
道が空いていて、2時間で到着! 店主にご挨拶すると、店主から麺友さんを紹介されました!!
店主に「量が多いんですよね?」と尋ねると「ちょうど出来上がるから、それを見てから決めてください」とのことなので、麺友さんたちのBやCを見てみます。 スゴイですね~!!!

店主に「麺量はいくつですか?」と尋ねると「茹で前で250gです!」とのことなので、「麺少なめにしてください!」とお願いしてCの食券を購入して着席します。
ウエルカム烏龍茶が嬉しいですね~!

麺は、特注ストレート太麺。
タレは、この店自慢のカレールー。
具は、エビフライ・チキンカツ2個・紫峰豚カツ・ホールトマト・水菜。
それに別碗でみにライス。

素晴らしい光景ですね~ 自分が若かったら麺少なめにしないし、ご飯も大盛りでも食べられたのに・・・

まずは麺を引っ張り出して、食べましょう! う・ま・い!! うまいですね~!!
こちらのカレーは絶品ですね~!!!!! 

では、エビフライを! 長くて熱々で上あごをヤケドしましたね。でも、旨いです!
次にチキンカツを! 丸くて大きいです! 今度は下唇をヤケドしましたね。 でも、旨いです!
次に紫峰豚カツを! ビーフカツレツのような食感と美味しさです!!
水菜がいい仕事をしてますね~ そして麺と交互に食べ勧めます。

すると数席となりのお客さんから「食べきれないからあげる!」と辛肉のプレゼント!! 嬉しいですね~!!!!! でも、食べきれるかな?
こちらも、パラリと入れてマゼマゼ。 いい塩梅で辛さがあって旨さが引き立ちます。
そして、卓上の一味とラー油をかけてみましょう!! イイですね~! 辛さがアップして、カツ達と麺が一層美味しくなりました。

こんなに豪勢で「食べきれるかな?」と不安もありましたが、麺少なめなので、麺を完食!
では、ご飯を入れましょう! まだ、紫峰豚カツとチキンカツ・エビフライが残っていたので、「カツカレー」の出来上がり!
これも絶品ですね~!! 旨すぎです! ライスも少なかったので、完食!!
お腹いっぱいです! 店主が「女の人でも、麺大盛りでライスも大盛りで食べる人がいるよ!」と。
確かにこの旨さなら、食べれる人もいるでしょうね!
「自転車で来たら、お腹いっぱいで苦しくてロードレーサー乗れないですよ!」と言うと、「ゆっくり漕いで帰ればいいじゃないですか!」と。
「ごちそうさま!!」お腹いっぱいになって、ブ~んと横浜へ向かうと、銀座あたりでポツポツと雨が降り出しました。 自動車で正解です。 自転車だったらびしょ濡れになってしまうところでした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 26件

「限定C  台湾混ぜそば(印度)」@豚星。の写真昨日は夕方に「台湾食べて〜! それも、印度!」と言う気持ちが爆発! 仕事帰りにブ〜〜んと訪問。
夕方5時過ぎは空席が少しあって、空いてますね〜(^_^)v
限定Cの食券を購入して50円と一緒に「印度で、麺超少な目ね!」とお願いして、着席します。

コールには「ニンニクほんのちょっと・ホアジャオ・マヨネーズ」です!

タレは、辛口のカレー粉を豚脂で溶いたスパイシータイプ。
麺は、自家製極太麺。量は200gくらい?
具は、台湾ミンチ・ニラ・卵黄・ネギ・サービス味玉・ホアジャオ・マヨネーズ・ニンニク。

では、マゼマゼして食べましょう!
スパイシーで美味しいですね〜(^_^)v カレーの辛さと台湾ミンチの辛さがイイですね〜
ガンガン食が進みます! 麺が少ないので、あっと言う間に無くなりました!
「追飯をちょっと!」とお願いして、マゼマゼ。 コレは絶品ですね〜(^_^)v
さすがに、追飯まで食べるとお腹いっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))
「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、ブ〜んと家に帰りました!

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 60件

「「限定B」牛脂カレーそば 味玉」@ファットンの写真今日も休日出勤。昼過ぎに仕事を終わらせてチャリっと帰宅。
そして、こちらに徒歩っと訪問。外待ち3名。店主と助手君に挨拶して食券を購入して、しばし待ちます。店主には「麺、超少なめで!」とお願いしました。

タレは、牛脂でカレーを溶いたタイプ。
麺は、極太ストレート麺。量は200g。
具は、豚2枚・玉ねぎ・ガーリックチップ・味玉・一味。

では、マゼマゼして食べましょう! 味玉も崩してマゼマゼ!
旨いですね~! カレーのスパイシーさに牛脂の旨みがしっかり溶け込んでます!
豚も柔らかくてバッチリです。ガーリックチップもいいアクセントになってます。
あっという間に麺を食べ切り「追い飯をちょっとだけ!」とお願いします。

これもイイですね~! 綺麗に完食!! 「ごちそうさま!」
お腹いっぱいになって、徒歩っと家に帰りました。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 44件

「カレー汁無し坦々麺 小」@自家製麺 てんかの写真今日の午前中の仕事を終えて、チャリッとコチラに訪問。
12時過ぎですが、1つだけ席が空いていたので上記メニューの食券を購入して、着席します。
ココはお店の前をしょっちゅう通っているのに、随分とご無沙汰しています。

タレは、スパイシーなカレーですね〜(^_^)v
麺は、自家製ストレート太麺。量は200gぐらい?
具は、ひき肉・茹でキャベツ・ネギ・一味・ゴマ。

よ〜くマゼマゼしてから食べましょう!
スパイシーで辛さがありますが、その奥にしっかりと旨味がありますね〜(^_^)v
キャベツがタレとひき肉を絡めてくれるので、食べやすいです!
麺も、モチモチして美味しいですね〜(^_^)v 途中から卓上のニンニクチップをパラパラ入れて食べましょう! パリパリとした食感とニンニクの風味がカレーを一層引き上げてくれますね!
麺を8割ぐらい食べて「スープ割りをお願いします!」と丼を高台に載せます。
たっぷりのスープが注がれ、カレー坦々麺の出来上がりです。
これも、旨いですね〜(^_^)v

あっと言う間に、完食・完食です! 「ごちそうさま!」
お腹いっぱいになって、チャリッと職場に帰りました!

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 10件