なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ヨコべー

男性 - 神奈川県

ただの、ラーメン大好きオジサンです。自分のダメ舌で食べた感想を書いているだけなのであまり参考にはなりません。あくまでも、味は個人の主観なんで、お手柔らかに!「ラーショを愛する会」神奈川支部横浜方面部長を2012年4月より拝命しました。「チャリッ党」幹事長も拝命しました。2006年10月18日が初レビューやっぱり、ハンドルネームを戻しました!

平均点 81.561点
最終レビュー日 2019年6月15日
2,015 697 5 8,415
レビュー 店舗 スキ いいね

「塩そば 750円」@麻婆まぜそば 麻ぜろうの写真続いて、コチラ( ^_^)/~~~

スープは、透明な豚骨や野菜などから丁寧に取った清湯。
麺は、極細ストレート麺。
具は、チャーシュー・黒胡椒炒めのモヤシ・青梗菜・青ネギ。

コチラも麺が大盛りにできるサービスがあるんですね〜 素晴らしい!
スープもしっかりしていて、黒胡椒炒めのモヤシに負けてないんです。
このメニューはウチの妻のように「辛いのが苦手」な人と一緒に行く為のものですね〜!
コチラの定番は「麻婆混ぜそば」ですから!

「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、ブ〜んと買い物に行きました!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「台湾まぜそば(塩)」@麺屋 づかちゃんの写真「令和元年」の最初の1杯はコチラへ六角橋から脚のリハビリを兼ねてチャリっと訪問。ゆっくり25km/hくらいで行きました!
店主の、づかちゃんとお母さんの2名オペ。挨拶して、台湾まぜそばの塩の食券を購入して、奥の席に座ってまちます。

あっという間に満席!タイミングよく到着できましたね!

店主に「台湾まぜそばは最初からニンニクって入ってる?」と尋ねると「いいえ、入ってません!」とのこと。コールには「ニンニクちょっとだけ!」

麺は、自家製極太ストレート麺。
タレは、豚脂ベースの塩味。
具は、卵黄・台湾ミンチ・ニラ・ネギ・魚粉・刻み海苔・大判海苔3枚・サービスチケット味玉・ニンニクちょっと。

では、よ〜くマゼマゼしてから食べましょう! 旨いですね〜 でも、全然辛く無いし、塩味がマイルドです! とっても食べやすいんですけど、パンチがありません・・・
づかちゃんに「唐辛子を入れて!」と丼を高台へ!「どれくらい入れます?」と言うので、「少し!」とスプーン1杯分だけかけてもらいます。そしてマゼマゼ!
辛味が効いて、美味しくなりましたね!もっと入れても良かったかな?
個人的には「台湾ミンチ」をもっと辛くして、ニラ・ネギを増量するとパンチの効いた台湾まぜそばになるんじゃないかな?と思いました。ただ、辛いのが苦手な人にはバッチリのメニューです!
麺を食べ終わり「追い飯下さい!」と丼をお母さんに渡します。
これもマゼマゼ! 旨いですね〜!
あっという間に完食!

「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、チャリっと六角橋までゆっくりとかえりました!

これで、RDB2000レビューになりました!
ここまでコメントしてくれた皆様! レビューはしなくても、参考にしてくれた皆様ありがとうございます!
体調に気を付けながら、これからも細々と続けていこうと思います!
これからもよろしくお願いします!

投稿(更新) | コメント (10) | このお店へのレビュー: 10件

「塩ラーメン」@ラーメン 登良治郎の写真退院後「二郎系も食べたい!」と思っていたので、妻と一緒にこちらへ徒歩っと訪問。
塩があるじゃないですか~ これにしましょう! 妻は「つけ麺」

まずは、こちら~!!

スープは、いつもの豚骨塩。
麺は、自家製平打ち太麺。
具は、茹で野菜・豚2枚・サービスウズラ2個。

コールには「そのままで!」
塩ダレがバッチリ効いてますね~ いい塩梅です!
茹で野菜もいい感じです! 豚も柔らかくて美味しいですね~!!

店主はいませんでしたが、店長はいたのでウズラがサービスされました!
このウズラがいい仕事をしています。
ここに一味をパッパ!  味が引き締まってイイですね~!

半分ぐらい食べて「つけ麺」と交換しました。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 17件

「限定 塩そば」@ファットンの写真先月のメニューです!

この日もお店のTwitterに「限定 塩そば」があったので、徒歩っと訪問。
券売機で限定Bの食券を購入して、着席。
いつものように「麺200gね!」とお願いします。

麺は、自家製極太麺。
タレは、豚脂ベースの塩味・
具は、豚2枚・ネギ・玉ねぎ・メンマ・サービス味玉。

全部混ぜちゃえ~!! グチャグチャです!

塩味がしっかり主張していて、美味しいですね~!! 醤油味とは違う美味しさを出しています!
途中から助手さんに「ちょっとだけニンニク入れて!」とお願いして、スプーンの先ぐらい入れてもらいました。やっぱり、これですね~! パンチが効いて美味しくなりますね~

あっという間に、完食! やっぱり麺は200gがイイですね~! 歳だから・・・

「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、途中のコンビニでりんご100%ジュースを買って徒歩っと家に帰りました。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 44件

「ランチD 不老長寿海鮮麺  杏仁豆腐 1300円」@隆蓮の写真先月の病院での診察の帰りにチャリっと訪問。 平日ということもあり、先客0ですが、後からはゾロゾロ!
前回とても気になっていた「不老長寿海鮮麺!」お店のお薦めメニュー! 平日だとランチメニューの中にあるんですね〜 杏仁豆腐がサービスで通常価格でも付いてくるんです!

麺は、ストレート細麺。
スープは、色々な出汁が効いた塩味。
具は、車海老2個・イカ2個・椎茸2個・ブロッコリー5個。

スープはサッパリしてますが、コクがあってとても美味しいです! 麺とのバランスが良いので、スルスル食べられます!
海老が大きくてプリプリで美味しいです! 店主さんに「これは何海老ですか?」と聞くと「車海老です! だだ茹でたのではなく、しっかり調理しているので味がしっかりしてます!」とのこと。
イカも隠し包丁が入っているので、柔らかくて食べやすいですね! コレも身が厚くてしっかりイカの味が楽しめます! 紋甲烏賊だと思うんですけどね!
また、椎茸が分厚いんです! まさに「ドンコ」です! 良い出汁が出るし、椎茸自身も旨いですね〜
ブロッコリーはいっぱい入っているので、麺→ブロッコリー→具→スープ→麺のループ状態になりました
こだわりのスープと具材に一流の料理人の技術が加わると「不老長寿」になるのかなぁ?
杏仁豆腐を食べて「ごちそうさま! これで100歳まで生きられるかなぁ?」って言いながらお支払い。
お腹いっぱいになって、チャリっと家に帰りました!

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

「まか冷や  改」@ファットンの写真続いて、こちら( ^_^)/~~~

まさに「F系」の超異端児! お店の従業員の賄いを改造した1杯!
あんなに脂っこいスープを毎日飲んで、食べていたら身体を壊してしまいますからね〜

サッパリした塩味に、鰹梅,豚、キャベツ、サービス味玉。

もうバッチリですね👍 暑い日にはコレですね〜
それと、麺200gがピッタリです!

妻と一緒にシェアして、2種類の味が楽しめて、お腹いっぱいになって、徒歩っと家に帰りました!

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 44件

「塩  汁なし」@ラーメン 登良治郎の写真続いて、コチラ( ^_^)/~~~

麺は、自家製極太麺。
タレは、豚脂ベースの塩味。
具は、豚2枚・茹で野菜・卵黄・ウズラ3個。

旨いですね〜(๑╹ω╹๑ ) しっかり塩味が効いて、野菜もたっぷりあるので麺と一緒に食べるとバッチリです👍 卵黄が味をマイルドにしてくれてます!
これにマヨネーズをつけて食べると、コクが出てまた美味しいんだ!

ビールを飲むのにピッタリのメニューですね〜 塩っぱいから!
豚も麺もイイおつまみになります! もう1本買ってくれば良かったなぁ〜

「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、リンゴ100%ジュースを450mlガッツリ飲みながら徒歩っと家にかえりました!

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 17件

「エビわんたん麺」@隆蓮の写真今日は中華街のコチラへチャリっと訪問!
実は今日、健康診断だったんです。 午前中に健康診断を受けて、昨日の昼食から24時間ぶりの食事!
お店の場所はメインストリートと並行している横浜スタジアム側の通りの真ん中辺り。
中華街のメインストリートは凄い人だかり! でもコチラの通りはほとんど人がいないんです。
しかし、お店の中はほぼ満席! 知ってる人は知ってるんですね〜

4人掛けテーブルに相席で着席。お勧めの「海老ワンタン麺!」を口頭注文!

スープは、スッキリ透明な塩味。
麺は、ストレート細麺。
具は、海老ワンタン5個・茹でレタス・ネギ。

見た目はシンプルですね〜! まずはスープから! う・ま・い‼️ コクが有って、塩味がしっかりしてるんです。
ラーメンに「茹でレタス」は初めてですね〜 でも、これがまた旨いんです! たぶんスープで茹でているから美味しいんだと思いますよ。
プリプリの海老ワンタンは皮も大きくプランとして食べ応えがありますよ!
シンプルだけど美味しいし、お腹すいてのでレンゲも箸も止まりません!
あっという間に完飲・完食!

スタッフのサービスもイイですね〜
家族客さんには、麺類提供するとお椀も配膳。チャーハンが配膳されてもお皿を配膳。ちゃんとシェアして食べるのを見越しているんでね〜
これなら家族で色々な味が楽しめますね!

自分はお腹が空いていたので、おススメの「蒸し鶏ご飯」も食べて、お腹いっぱいになって、チャリっと家に帰りました!

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

「旨鶏塩ラーメン」@はま寿司 横浜菊名店の写真姪っ子達が横浜へ遊びに来たので、軍団でこちらへ!
昼時に行った為か、空席があるので、すぐに着席。夕方だと予約しても10〜20分待ちなのにね〜

ひと通り食べたい寿司を食べて、妻から「ラーメン食べないの?」と。
なんかラーメン食べるのが当たり前のことになっています。

では、注文ボードで上記のメニューを! ポチっとな!

値段380円なので、ハーフサイズですね〜
スープは、透明でキレイな塩味。
麺は、ストレート細麺。
具は、ほぐし鶏肉・ハーフ味玉・海苔・ネギ。

旨いですね〜! スープは鶏の旨味がしっかり出ていて、コクもあります!
麺と具材は特筆することはありせんが、〆にはバッチリの味と量ですね〜

寿司もシャリが小さくて食べやすいし、色んな種類が食べれます!
このスープをお茶代わりに寿司を食べるのも悪くないですね〜

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

「[限定] 冷塩レモン」@麺屋 づかちゃんの写真続いてこちら~!

麺は、自家製極太麺。って
タレは、レモンベースのサッパリスープ。
具は、豚2枚・茹で野菜・白髪ネギ・海苔・イカフライ・サービス味玉。

いや~ 2度目ですけど、旨いですね~!
暑い日にはバッチリなメニューです!!
イカフライのカリカリした食感と茹で野菜の柔らかさがいいバランスです!
なんと言っても豚が旨すぎですね~
これは近所にあったら週2は来ちゃいますね・・・ なんで、ファットンでやらなかったんだ?
汁まで飲んで、完飲・完食!  「ごちそうさま! また来るね!」
すると、づかちゃんから「“また”が早いんですよね~」だって・・・

お腹いっぱいになって、ブ~んと家に帰りました。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 10件