なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ヨコべー

男性 - 神奈川県

ただの、ラーメン大好きオジサンです。自分のダメ舌で食べた感想を書いているだけなのであまり参考にはなりません。あくまでも、味は個人の主観なんで、お手柔らかに!「ラーショを愛する会」神奈川支部横浜方面部長を2012年4月より拝命しました。「チャリッ党」幹事長も拝命しました。2006年10月18日が初レビューやっぱり、ハンドルネームを戻しました!

平均点 81.561点
最終レビュー日 2019年6月15日
2,015 697 5 8,416
レビュー 店舗 スキ いいね

「限定C 禁断のトク 汁なし」@豚星。の写真先日の夜、妻と一緒にブ〜んと訪問!
21:30過ぎなのに、店内待ち12名くらい? 凄い人気店舗ですね〜 相変わらず!
上記の汁なしとつけ麺の食券を購入して待ちます。 メガネ店主は居ませんね〜

まずは、こちら( ^_^)/~~~
麺は、自家製極太麺。量は200g
タレは、アサリ出汁ベースの塩豚骨。
具は、豚2枚・茹で野菜・フライドオニオン・卵黄・ネギ。

麺と具をよ〜く混ぜてから食べましょう!
麺とタレにはブラックペッパーがいっぱい絡んでますね〜
う〜ん しょっぱい! でも、旨い!
相変わらず、豚は柔らかくて良く出来ていますね〜
野菜と一緒に食べるといい感じですが、もっと野菜の比率を高めないとしょっぱいですね。
半分くらい食べて、つけ麺と交換しました!

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 60件

「塩ラーメン」@ラーメン 登良治郎の写真先日、J系がガッツリ食べたくなって、コチラにチャリっと訪問。
店主に挨拶して、上記の食券を購入して着席。
「麺は200gで!」とお願いして、しばし待ちます。

スープは、濃厚豚骨に角の取れたマイルドな塩味。
麺は、自家製極太麺200g。
具は、極厚豚2枚・茹で野菜・サービス味玉・サービスウズラ3個。別皿でニンニク。

まずは、スープから! 濃厚な豚骨にマイルドな塩ダレが旨いです! 野菜の甘みとスープの塩味が良い相性です!
豚は柔らかくて秀逸ですね〜
サービスのウズラや味玉が嬉しいです😂
途中から、一味・ニンニクを入れてパンチを効かせます!
これを入れると本当に旨いですね〜

この日は外が寒いので、ビールの持ち込みは辞めました😢
麺の量と野菜の量が同じくらいなので、味玉などを食べながらスープを啜ると麺が先に無くなりました!
残った具材をレンゲで掬いながら、食べ切りました。スープも飲み干したいけど、LDLコレステロールが心配なので、辞めときました。

「ごちそうさま!」お腹いっぱいになって、チャリっと家に帰りました!

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 17件
このレビューは移転前のものです。

「塩台湾ラーメン 豚増し 味玉」@豚星。の写真娘が「熱が38度で動けな~い!」とのこと。 仕事を切り上げ、自動車で病院へ送りました。
帰り際「塩台湾食べてないな~」と車内でツブヤき、お店の前を様子見します。外待ち1人。
これは行くしかなでしょ!ってことで、自動車を自宅に停めて、徒歩っと訪問。外待ち2名ですね。

チョ~寒い中、しばらく待って店内へ。IGR君に「塩台湾のラーメンを麺少なめ!」って言って食券を置きます。「え~っ!?」って言ってましたが、「ラーメンだからできるでしょ!」と強くお願いしました。そして「豚増しも!」 豚を食べるためには麺が胃袋のスペースを邪魔しますね!
先に生卵が配膳されて「生姜にファンシャオ!」をお願いしました。

スープは、いつもの濃厚豚出汁にラー油が効いた塩味。
麺は、平たくなった自家製太麺。量は200gぐらい
具は、茹で野菜・豚3枚・台湾ミンチ・ニラ・ネギ・味玉・生姜・ファンシャオ。別椀で生卵。

まずはスープから! う・ま・い!!! 旨すぎる! 今までのここの塩ラーメンの中で最高の出来です! ラー油の辛さは然程なく、ちょいピリッです。
生姜を混ぜると「イイですね~!」 辛さと風味が増して、味が締まります。
台湾ミンチと野菜もバッチリです! 豚はスープに沈めましょ。ちょっと冷め気味ですからね。
ファンシャオがかかったところもいいじゃないですか! それにニラとネギ。最高の食感と風味。
風邪対策にバッチリですね(^_^)v
生卵をマゼマぜ。すき焼き風に食べます。これも悪くはないですが、オジヤに使いましょ~ね~^_−☆

ムシャムシャ食べ進み、麺と茹で野菜・豚がなくなりました。  ここで茶碗に「追い飯ください!」
「え~っ! 溶き卵の上にですか?」って言われたので「そうです!」と。
ちょこっとご飯を入れてもらって、そこに台湾ミンチとスープ・ニラ・ネギを入れます。
うまい! うまい! これですね~!!! ただ、穴あきレンゲがあったら文句無しですね〜(≧∇≦)

職場でもインフルがいて、家では娘が風邪をひいて・・・・ カゼやインフルのウィルスに負けないためには最高のメニューです!!!!!!!!
だって、ニラ・ネギ・生姜・生卵・豚肉が食べれるんですよ*\(^o^)/* 身体は温まるし、元気は出るし、バッチリですo(^_^)o そして、麺が200gだったのもイイですね~o(^_-)O 美味しく食べきれる量ですV(^_^)V

お腹いっぱいになって「カゼやインフルのウィルスに負けないぞ~!」って感じで、徒歩っと家に帰りました。

投稿 | コメント (16) | このお店へのレビュー: 76件

「タンメン(オープン記念の100円)」@横浜鍛麺の写真「くり山」出身のお店!! オープン2日目に行ってきました。

午前中の仕事を終わらせ、チャリッと中華街を目指します。
13時ちょっと前にお店に到着。関帝廟右の道を進んで、最初の路地を右に入るとお店があります。斜め向かいには梅蘭焼そばで有名な「梅蘭新館」があります。
外待ち1名に接続です。とっても暑いので、思ったより並びが少なくて良かったです。

見覚えのある方が接客してますね。こちらの店主さんでしょう!
しばらくして、店内へ。入って右側の食券機で「限定100円」の食券を購入し、4人掛けのテーブルに1人で腰掛けます。(相席でもいいのに)
コップとお水のピッチャーはテーブルに置いてあります。

しばらくして、配膳。
スープは、豚骨ベースの塩味。炒めた野菜や肉の出汁が出ていて旨いですね~
麺は、ストレートの太麺。量は150gぐらい??
具は、炒めた野菜等(モヤシ・ニラ・人参・キクラゲ・豚バラ・コーン・イカげそ)・おろし生姜。

スープはやや粘度のあるタイプで美味しいです! 生姜も効いていいですね~
野菜もたっぷりで栄養のバランスがバッチリです。 おろし生姜を混ぜながら食べると爽やかな辛味でサッパリと食べられます。
先に麺が無くなりましたね。野菜がいっぱいです。
美味しく完飲・完食です! 生姜の成分で身体が温まりますね~ 汗ダラダラです。

これで100円は素晴らしすぎます! でも、通常は750円。 ここでこの値段は大丈夫かな?

周囲のお店はランチ定食が600円ぐらい。関帝廟の脇のお店は平日ランチタイムは色々な麺類500円。
正直、中華街に来る観光客は「タンメン」を食べには来ないですね。実際食べていたのは、周囲の会社で働く日本人サラリーマン。それと近くのお店の中国人が「持ち帰り」あるいは「出前」。

「トナリ」のようにボリュームを増して、値段をもう少し下げるといいかも?
あるいは、近くにある「麺恋亭」のように普段のメニューもいっぱい出して、+「季節限定メニュー」も出して麺類好きのサラリーマンを飽きさせないか。

いずれにしても、頑張ってほしいお店です!
それと、混雑時は「相席」もいいんじゃないかな? 中華街のお店は相席が普通だし。
周囲のサラリーマンは相席に慣れているでしょうから。

今度は「タンギョウ」か「タンカラ」を食べに行かなくちゃ!

投稿(更新) | コメント (13) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「『ソルティーピッグ2』」@豚星。の写真祝日限定メニューを食べないわけにはいきません。
しかし、昼過ぎに「特濃煮干し」等を恵比寿で食べたのに・・・

凄い人気ですね~ 特に「祝日限定」は凄すぎです!

店主はニヤリと「どれぐらい、イキますか?」 「少な目で!」って言って、少なかったことは無い・・・
やっぱり・・・ スゴイ山がそびえたっています!!

スープは、乳化した塩豚骨。 トロリとして、マイルドですが、かなりの塩分濃度です。
麺は、いつものストレート太麺。量は300g以上か?
具は、キャベツ率の高い茹で野菜が山盛り・分厚い@豚・味玉・刻み玉ねぎ。

う・ま・い!! スープがマイルドで塩加減もバッチリです。 でも、これをいっぱい飲んではいけません。 健康上、レンゲで少し飲むことにしました。

茹で野菜とスープの相性もバッチリです!
また、刻み玉ねぎは塩スープに合いますね~
いつものことですが、豚も柔らかくて美味しいです!

しかし、量が多すぎです・・・
なんと言っても、昼過ぎに食べた「煮干しラーメン」が消化しきれていません・・・
半分ぐらい食べたところで「苦しい!」 かなりヤバイです・・・

撃沈です・・・ 
野菜等は頑張って食べましたが、麺を口に運ぶことができません・・・
スープは旨いので、飲みたい気持ちが湧くのですが・・・ でも、健康に良くない・・・
カウンター席でこれ以上座り続けると、他のみなさんに迷惑です。

前回の「ソルティーピッグ」より、個人的にはこっちの方が好みですね!

しかし、これ以上麺を食べることができません・・・・ 
「ごめんなさい!」高台に丼ぶりを戻して、苦しいお腹を労わりながら徒歩っと帰りました。

投稿(更新) | コメント (18) | このお店へのレビュー: 76件

「塩ラーメン 並 650円」@九ツ家 本店の写真家系を解禁したわけではないけど・・・

先日、いずみ中央の支店で「塩ラーメン」を食べて、とても美味しかったので本店へ!

スープは、コクのある塩豚骨。うまいですね~ 
麺は、家系鉄板の短い太麺。 硬めで頼んだのでバッチリです!
具は、海苔3枚・チャーシュー2枚・ホウレンソウ・ネギ。

ホウレンソウがたっぷりなのがいいですね~
スープの旨さは直系以上かな? って言うぐらい、美味しいです!!

ちょっと残念なのは、獣臭がすること・・・

これが改善されないと、家系解禁は・・・

投稿 | コメント (20) | このお店へのレビュー: 3件
このレビューは移転前のものです。

「Salty Pig Ver汁無し 800円」@豚星。の写真勤労感謝の日、祝日限定の1杯です。妻と自分に感謝の意味を込めて、こちらで夕食。
娘はお勉強に行ってます。
夕方6時ごろ、お店に到着すると5名の外待ち。10分ほどで着席できました。
店主との会話をしながら、配膳を待ちます。

すると、隣に座った女性の親子が「麺少な目にしてもらえます? 遅いですか~?」と。
助手さんは「遅いですけど・・・」とハニカミながら答えます。すると店主が「隣の人が食べてくれますから!」と笑顔で答えます。 「え~っ!!」って言っても・・・

麺は、自家製太麺。量は400gぐらい?
具は、豚3枚・茹で野菜・キクラゲ・卵黄・味玉・ニンニク・鰹節・海老塩・フライドオニオン。
タレは、塩豚骨。海老塩が丼ぶりの縁にいっぱい。

凄い盛りですね~ 明らかに隣の女性と高さが3~4cm違います。どっちも限定の並なのに・・・

麺を食べようにも、盛りが凄すぎて具が崩れ落ちてしまいます。端から麺を引っ張り出して、野菜と絡めて食べ進みます。
途中で天地返しをして、やっとマゼマゼできました。
豚も柔らかいし、全体的に旨いんですが、ちょっとショッパイかな~

それに、なんと言っても量が多い・・・ 絶対、隣の分をこっちに入れてますね。

食べ終わって「いっぱい入れたでしょ?」って店主に言っても。「いや~ すり鉢じゃないから300gですよ!」だって。ウソつけ~!! 顔が笑ってる~!!
相変わらずお茶目な店主でした。

投稿 | コメント (20) | このお店へのレビュー: 76件

「塩ネギラーメン 800円」@横浜家系 九ツ家 いずみ中央店の写真家系は基本的に封印してましたが、こちら方面に用事があり「どこにしよう?」と考えてもここしか思い浮かばなかったので。

午後1時過ぎにお店に到着。券売機で上記メニューの食券を購入し、着席。麺硬めでお願いしました。

スープは、軽く粘度のある濃厚でマイルドな塩豚骨。旨いですね~
麺は、大橋製麺多摩の少し平打ちの太麺。量は180gぐらい?
具は、白髪ネギ・チャーシュー・ホウレンソウ・海苔3枚。

うまい!! 麺にスープが絡んで美味しいです。ネギもいい食感ですね~
ただ、チャーシューが貧弱なのが残念です・・・
卓上の生姜を入れてみます。いいアクセントになりますね!
麺と具を食べ終わっても、レンゲが止まりません。気が付いたらスープはありません・・・

これだから「家系」は封印してたのに・・・
でも、美味しかった~ また、来ちゃうかも?

投稿 | コメント (31) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「Salty Pig 800円 ニンニク少し 麺少し」@豚星。の写真試合の反省会?も終了し、東神奈川から自宅へ帰りますが「もう1杯食べようかな?」という悪い考えが・・・・
そして午後9時半ごろ「豚星。」の前に来ると、10人の外待ち。凄いですね~ 止めようかな?
すると、貼り紙に「祝日限定Salty Pig 」が! これは食べてみなければ! ということで並びます。
その後、自分の後ろにも10人以上の行列が続きました。

食券を購入し、店主さんに「麺超少な目。100gで!」と無茶な注文。試合に勝って、酒が入ってとってもハイな気分でした。

スープは、豚骨がしっかり効いた塩味。塩のJ系は初めてでしたが、うまいです!
麺は、いつもと違います。店主さんいわく「麺がなくなったので、某つけ麺店から・・・」とのこと。
具は、巻き豚2枚・茹で野菜・ニンニク・Salty egg。

旨いので食べ進みますが、数10分前に「黒坦々麺」を食べたばかり・・・「苦しい~」
店主さんから「これをかけると味が変わりますよ!」と隣の苦しんでいるお客さんに「ごま油」のボトルが差し出されます。
自分も一回りかけます。いいですね~! しかし、なかなか箸が進みません。
「遭難」です・・・ もったいなくも残してしまいました・・・ 美味しかったのに・・・

「Salty Pig 」自体はとっても美味しいのですが、自分の体調が合わなかったことでこの点数に・・・

投稿(更新) | コメント (34) | このお店へのレビュー: 76件

「塩ラーメン 580円」@壱九家の写真きょうは午後2時過ぎに家に帰ってくるまで昼食が食べれなかった。家には娘がお留守番。
昼食にラーメンを食べようとすると、付いてきました。
六角橋商店街を「何処にしようかな?」とブラブラ。家系は基本的に封印してますが、こちらも見て見ると、いろんなメニューがあるんですね。麺を食べると半チャーハンも200円になります。
娘は昼食を食べ終えてますが、一緒にお店に入るので「半チャーハン」ぐらい注文すればいいかな?ということでこちらを訪問。上記メニューと半チャーハンの食券を購入して、着席。

お店の切り盛りは、2人のニーハオお姉さんです。先客5名・後客3名。

スープは、家系豚骨の塩味。チー油もしっかり浮いてます。
麺は、長多製麺所の平打ちぎみの太麺。量は150gぐらいか。
具は、ぺラチャーシュー・味玉ハーフ・海苔2枚・ネギ。

麺の茹で加減はちょっと柔らかめ。ホウレンソウが無いのは寂しいですが、味玉が半分あるのでショウガナイか。
スープは塩豚骨で美味しいですよ!家系特有の後引く感じです。これが「ヤバい」んですよね~ 
スープは3割ほど残して「ごちそうさま!」

娘も「この味、好き!」とのことでした。
半チャーハンは「チャーハンデータベース」に!

投稿(更新) | コメント (16) | このお店へのレビュー: 1件