なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ぴろリポ

男性

ただのラーメン好きです。味覚は確かではありません。旨々ラーメンを求め、日々彷徨っています。旨いか、普通か、う~ん?!か、大雑把です^^あしからず♪味玉はあれば必ず入れます^^レビュー開始:2016.3.21〜

平均点 86.571点
最終レビュー日 2019年6月24日
998 570 6 2,594
レビュー 店舗 スキ いいね

「三位一体()」@中華そば 和渦 TOKYOの写真6/24(月)12:45頃 再訪。

先客5名、後客5名。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

4分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
う〜ん、旨〜い^^
ニボがフンワリ香る魚貝出汁効いた出汁感高めで、塩味程好い美味しい清湯スープ…
創造派歯てましたが蓮華が進むスープですね〜

口当たり良い微縮れの中細麺がスーブを適度に尋ってきて、美味しくいただけます。

大判チャーは肉々しいもの、穂先メンマはシャクシャク食感。

柚子が清涼館良く、美味しく完食・完飲でした。

次回は昆布水つけ麺を…
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「特製塩旨そば」@武麗舞の写真6/16(日)11:25頃 再訪。

息子を引き連れ武麗舞さんへ…車は店舗裏の駐車場に。

シャッターズ1名に接続、定刻にてオープン。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。
開店時の並びは6名、後続多数で直ぐに満席に…

7分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
塩味円やかで鶏&魚介出汁がジンワリ滋味深く、フンワリとニンニクが香る大変美味しい塩旨スープです。
ニンニクは微かな香りで、後に残りません^^

三河屋製麺製ストレート中細麺は茹で加減ジャストで、小麦の香り良いムチプツっとした食感の麺です。

シッカリ味染みたチャーはホロヤワミシッとタイプ、穂先メンマは香り良くシャクシャク仕上げ、瑞々しい水菜に味玉は黄身チョイ固ゼリー状で、何れも秀逸な具材達でした。

ジックリと味わいながら食べ進め、美味しく完食・完飲です。

息子は初の「塩そば」でしたが、旨〜いと唸っており、わんたん…気に入ったみたい^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

「特製塩そば(裏)」@中華そば 和渦 TOKYOの写真6/13(木)18:35頃 再訪。

先客10名、後客3名。
店内の券売機にて食券を購入、カウンター席は満席だったので二人掛けのテーブル席へ。
食券を渡す際に「裏」でお願いしました。

店主さんと男性店員さんの2名体制での営業です。
空調バッチリ効いており汗をかかずにいただけそうです…

9分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
う〜ん、旨〜い♪
厚めに覆った鶏油が香り高く、鼻腔を突き抜けていきます…
コク深い鶏の旨味に角のない円やかな塩ダレが合わさった、大変美味しい鶏清湯塩スープです。

軽くウェーブの入った自家製中太麺が茹で加減ジャストで、ツルプリッとした啜り心地良い麺です。

レア・ロース・バラの3種のチャーがそれぞれ味わい食感良く秀逸なもの、穂先メンマはコリシャク食感、ワンタンは2種入っており大葉の香りの餡がイイ感じ、味玉は黄身濃厚絶妙なゼリー状で大変美味しいものでした^^
そういえば前回までは半玉でしたが、一玉入るようになったのかな…味玉好きなので嬉しい限りです♪

三つ葉が香り高く、時折麺・スープに紛れ込んでくる柚子片がアクセント良く、美味しく完食・完飲です。

接客も扉を出るまでキチンとお見送りで好印象^^
次回は…三位一体or昆布水かな〜
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「味玉中華蕎麦<塩>+吊るし焼きバラ丼」@宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀の写真6/12(水)20:40頃 再訪。

外待ち5名に接続、20分ほどで食券を購入しカウンター席へ昇格。
今日は前回気になっていた禁断のご飯物…吊るし焼きバラ丼もポチッと…

後続は2名で、21:05過ぎに暖簾が外され終了。
今日は店主さんと妹さんの2名体制でした。

10分ほどで先に吊るし焼きバラ丼が到着。
その後直ぐに中華蕎麦も着丼です。

先ずはスープを一口…
う〜ん、旨〜い♪
しじみがストレートにジワ〜っと染み入る、塩味円やかで滋味深い大変美味しいコク旨しじみスープです。
グビグビイケちゃいますね〜

菅野製麺製ストレート細麺は茹で加減ジャストのしなやかプツプツ食感で、しじみスープを良く拾ってくれます。

レアチャーはシットリ柔らか肉々しいもの、中太メンマはコリシャク食感、紫玉ねぎは辛味なくシャキシャキ、味玉は黄身濃厚トロ〜リゼリー状でした。

禁断の「吊るし焼きバラ丼」は炙りが入っており温かで香ばしく、黄身を割り白髪ネギと絡めていただくと醤油ダレも濃すぎず、メッチャ美味しくいただけました♪

ジックリと味わいながら食べ進め、美味しく完食・完飲でした。

店主さん・妹さんの接客も気持ち良く、扉を出るまでシッカリお見送りで相変わらずの好印象^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「鶏塩+味玉」@麺蔵 あつおの写真6/2(日)10:45頃 初訪。

店舗前に車を止めて暫し待機、少しして後続が来たので外待ちベンチへ移動。
シャッターズPP、11:01オープン。
開店時の並びは2名、後続は6名でした。

券売機はなくカウンター席へ座りメニューを拝見し口頭注文、後会計制です。
大葉が入りますが大丈夫ですか?との声掛けがあるので、苦手な方は抜く事ができます。

お冷はセルフサービス、店内は空調が効いていて快適です。

9分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
鶏と大葉の香りがフワッと立ち昇り、食欲ソソります^^
鶏出汁感、塩ダレ感共に強過ぎず優しい感じの効き具合で、バランスタイプの美味しい鶏清湯塩スープです。
コレはグビグビイケちゃうスープですね〜

半透明のストレート中細麺は茹で加減ジャストのプツプツっとした食感で、喉越しタイプの香り良い麺です。

厚めカットの煮豚チャーはシッカリ味が染み込んだ柔らかでミシッとした噛み応えのもの、穂先メンマはシャクシャク食感、味玉は黄身チョイ固ゼリー状のものでした。

たまに麺に付いてくる刻み大葉が大変良いアクセントで、美味しく完食・完飲でした。

個人的に大葉大好きなので、大変好みの一杯で、鶏醤油・豚塩も食べてみたくなりますね〜
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「特製中華蕎麦<塩>」@宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀の写真5/29(水)18:23頃 再訪。

外待ち5名に接続、12分ほどで店内へ。
食券を購入しカウンター席へ。

今日は店主さんとお母様の2名体制での営業です。
テキパキとロット3杯での提供ですね…

6分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
あ〜、ヤッパリ旨い^^
シジミの旨味がジワ〜っと続く、塩味円やかで滋味深い仕上がりです。
前回と比べるとほんの僅かに印象が違いましたが、それでも大変美味しい蜆清湯塩スープです。

菅野製麺製ストレート細麺は僅かに柔めのしなやかな食感で、シジミスープを適度に拾い上げてきます。

チャーは3種5枚入っており、ロースト&レアチャーは筋が無く柔らかなもの、吊るし焼きは香ばしくそれぞれが秀逸で、中太メンマ数本はコリシャク食感、ワンタンは小粒の餡で皮シッカリチュルンとしたもの、味玉は黄身濃厚トローリゼリー状でした。

紫玉ねぎが辛味なくシャキシャキでスープが進み、アッと言う間に完食・完飲でした。

接客も扉を出るまでキチンと目を見てお見送りで相変わらずの好印象。
お店を出ると外待ちは7名に…

次回は醤油を…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「特製塩そば」@中華そば 和渦 TOKYOの写真5/22(水)19:35頃 再訪。

先客9名、後客5名。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

タイミングよく4分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
鶏ベースに魚介&節の和出汁が合わさった滋味深い仕上りで、塩ダレも角がなく優しい感じに程好く効いた大変美味しい淡麗塩スープです

軽くウェーブの付いた自家製中細麺は弾力のあるツルモチッとした食感で、スープの拾いも良好です。

厚めカットのロースレアチャーは肉々しいもの、バラチャーは脂身プルンで甘みがあり、穂先メンマはシャクシャク食感、鶏&豚ワンタンは皮も庵もシッカリタイプ、半玉は黄身トロリゼリー状で、何れの具材も秀逸なものでした。


スープ温度下がってくると更に旨味が良く感じられます。
また柚子数片がたまに口の中に入り込んできて、清涼感を演出し、最後まで飽きずに美味しく完食・完飲です。

醤油・裏・塩…いずれも美味しく次回何食べるか迷いますね〜
三位一体を頼まれている方も結構いました…
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「【限定】トンポーローのグリーンラーメン」@八咫烏の写真5/17(金)19:00頃 再訪。

限定を求めて、途中下車してコチラへ…並びなくスンナリ入店^^
先客4名、後客5名。
店内の券売機にて限定の食券を購入し、カウンター席へ。
味玉の食券を購入しましたがデフォで付いているらしく、返金していただきました^^;

8分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
表面を少し厚めに覆ったオイルは背脂&グレープシードオイルとのこと…重くなく意外とスッキリしています。
スープは豚骨ベースにほうれん草のすり流しが、カエシは塩ダレに新茶・白ごまが溶かし込まれているとのこと…
具材も色々と入っており、何とも言えない複雑な味が感じられる大変美味しいグリーンスープです。
暫く蓮華が止まりませんでした…

ストレート細麺は茹で加減ジャストのプツプツッとした食感で、グリーンスープとの相性もバッチリな美味しい麺です。

分厚く巨大なトンポーローは味がシッカリ染み込んだ脂身プルンで簡単に嚙み切れる柔らかで大変美味しいもの、味玉は黄身チョイ固ゼリー状でした。

除けておいた生姜を混ぜ入れると爽やかに味変、トマトも程好い酸味がありナイスアクセント^^

グイグイ引き込まれていくスープで、アッと言う間に完食・完飲でした。

想像を超える大変美味しい一杯でした^^
また来ま〜す!ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

「特製中華蕎麦<塩>」@宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀の写真5/9(木)20:30頃 初訪。

外待ち9名に接続、後続1名。
35分ほどで並び先頭になり券売機にて食券を購入、少ししてカウンター席へ昇格。
21:10に店頭の灯りが消灯でした…

店主さん他、お母様、店主の妹さんの計3名体制での営業です。
並び始めから45分ほどで着丼です。

先ずはスープを一口…
う〜ん、旨いっ♪
バターのようなコクがあり、しじみの旨味が全開な滋味深く塩味加減も丁度良い、大変美味しい無化調清湯塩しじみスープです。
暫く蓮華が止まりませんでした…

菅野製麺製ストレート細麺は茹で加減ジャストのプツクツっとした食感で、ズズッと啜るとしじみスープを適度に持ち上げ口内が幸せに^^

3種のチャーが素晴らしく、ロースト&レアチャーは筋がなく簡単に噛み切れる柔らかで肉々しいもの、吊るし焼きバラチャーは香り良く脂身良質なプルンとしたもの、メンマ数本はコリシャク食感、小粒な餡の皮シッカリタイプのワンタンに、味玉は黄身濃厚で完璧なゼリー状で、何れの具材も秀逸で美味しいものでした。

後半スープ温度が下がってくると旨味が増して、塩味もチョッピリ高く感じられましたが、大変美味しく完食・完飲です。

ハードルを上げての訪麺でしたが、レベルの高い満足な一杯でした!
醤油も期待しちゃいますね〜^^

接客も最後までキチンと目を見てお見送りで、好感持てました。
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

「鶏そば+味玉」@鶏そば 雫一 大袋店の写真5/7(火)18:55頃 再訪。

先客6名、後客2名。
店内の券売機にて食券を購入し、カウンター席へ。

2分ほどで着丼です…はやっ^^;

先ずはスープを一口…
キラキラと油が浮かぶクリアなスープは、鶏の旨味が優しく効いた塩味円やかな美味しい鶏清湯塩スープです。
そう言えば柚子胡椒の小皿が付いてこないなと思ってると…少しして到着。

全粒粉入りの自家製ストレート細麺は茹で加減ジャストのプツプツッとした歯応えで、スープの拾いも適度な美味しい麺です。

2種の鶏チャーは柔らか仕上げ、細メンマ多数はコリシャク食感、味玉は黄身ゼリー状で大玉のものでした。

後半、卓上アイテムの揚げエシャロットを投入すると香ばしく味変。
更に柚子胡椒を半分ほど加えるとピリッと味変し、アッと言う間に完食・完飲です。

安定の美味しい一杯…
ごちそうさまでしたぁ〜♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件