なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

らーめんじじぃ

【個人的評価基準】ラーメンの美味しさ、コスパなどの満足度が一番ですが店内に入ってから退出するまでお店で起きたこと全てが対象です。いつまでも初心のままで伺います!

平均点 78.235点
最終レビュー日 2019年8月10日
1,264 881 0 8,812
レビュー 店舗 スキ いいね

「山椒そば800円」@中華蕎麦にし乃の写真所用の合間に一杯~!(^^)!

お昼休み、久々に都内へ出てきたので少し歩きますがこちらへ急ぎます。
急ぎ足で10分ほどで到着w

店員3人。入口入って右手の券売機にて表記食券を購入し、店内待ち4人接続。
ワンタンも滅茶苦茶魅かれたんですが、最近太り気味なので自粛・・・w

運良く割と直ぐに席が空きカウンター真ん中あたり腰掛けます。
発注から待つこと6分ほどで着ら~です。

スープはキラキラ鶏油が浮いた黄金色スープ。
鶏さんの優しい旨味に山椒がほんのりと主張しています。
絶妙とまではいきませんが、なかなか美味しいですね。
麺はストレートな細麺でスープの拾いもよく小麦感も心地よい感じです。
お肉はレアで小ぶりなものが2枚。若干の獣臭。小松菜はシャキ感とホロ苦感が心地よいです。
ナルトは『の』の字で見栄え感~刻んだ青菜は拘りかな・・・あまり風味とかは感じなかったです。
スープをほんの少し残して終了~
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「特製こもんそば950円」@麺ゃこもんの写真風呂上がりの一杯~(^.^)/~~~
龍ヶ崎にスパ銭ができたとの情報を得て出発〜リラックス&デトックス~
嫁さんと・・・
やっぱりお風呂の後はラーメンだよねっ!ってことでこちらへ向かいますw
こんなに早く再訪するのは珍しいですが、スパ銭の近くだったのと先日いただいたつけ麺は想像以上に美味しくて醤油系をいただきたかったのが理由です。
店裏の駐車場に停めて暖簾をくぐります。入口入ってすぐ左手のかわいい券売機にて表記食券と煮干し750円とこの日の気まぐれ丼のマーボー丼200円のボタンをプッシュ。大きなテーブル席に相席で並んでと案内されます。ここは向かい合わせの方が・・・しばらくしてカウンターがあいたので移動を願い出て左端から並んで座ります。先客8人。後客2人。店員3人体制。
発注から待つこと7分程で着ら~です。
スープは熱めでトリさんの旨味も効いてカエシの醤油とのバランスもなかなか。美味しいのですが、前回のつけ汁の感動には程遠く・・・ハードル上げ過ぎたのかもしれませんが、突き抜け感はなかったです。嫁さん同感。
麺は中細ナチュラルストレートで茹で加減ヤワメ。ツルツルした滑らかさはいいんですが、食感が弱いかな。。。
お肉はトリさんとブタさんのレアタイプ。トリさんの味付けが少し濃い感じがしましたが、旨味も確りしていて食感も柔らかく艶めかしくてGOOD!
味玉は半分に割ると黄身が流れ出てしまって・・・海苔は風味もあって麺に絡めてパクリ。メンマは細切りで甘目な味付け。ネギは清涼感。三つ葉は彩に一役。サクッと完食完飲~
美味しかったです。ご馳走さまでした。

蛇足…
マーボー丼は塩梅良い辛さで美味しいです。ご飯はたっぷり、具がもう少し欲しいかなw
ごはんが少し残ったので煮干しスープをぶっかけおじや風にして掻っ込みました。旨し!

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 2件

「昭和のラーメン850円」@拉麺 時代遅れの写真風呂上がりの一杯〜( ^_^)/~~~
いつものスパ銭でリラックス&デトックス〜嫁さんと共に…
1時間ほど愛車を走らせ指定の駐車場へ停めてお店へ向かいます。
やってるよ!の札がかかっていたので戸を開けて入ります。
先客1名。店主お1人で切り盛りしていて気づかない様子。。。
もしかして拘りの頑固じじぃ的な感じなのか?いささか不安を抱きつつ、
自分:「すみません。小上がり良いですか。」
店主:「1万円ね」と
自分:「じゃぁ カウンターで…」
店主:「でも、誰も払ったことねぇんだよ。」と笑みを浮かべなら…

やられました。。。w
広めな小上がりは大きなテーブルが置かれ、鬼怒川を目の当たりにできる大きな窓がいいですね~絶景です。しばし見とれていると。先客の一品が完成したらしく、こちらに目配せしたので鴨の確認をするも早々に終わってしまったとのことで表記を2つお願いします。

発注から待つこと10分程で着ら~です。
スープは熱めでシャバ系醤油。マットリとした甘みは鴨油の効果でしょうか。初動からもってかれました。蓮華が止まりません。旨し~
麺は中くらいなウェ~ヴィ~綺麗に折り畳まれ綺麗なビジュアルです。かなり柔らかめで噛まなくてもイケちゃうヤツデすよw
スープも絡んでと言うより浸み込んでいる感じでこれはこれでありあり~
お肉は3枚。旨味がしみていて丁度良い噛み応えがまたいいですね。メンマは細切り。ネギは2種類。
ナルトは見栄え感~
ペロリと完食完飲~スープも一滴残さなかったのは久々ですよ。美味しかったです。ご馳走さまでした。

追伸
食べるのも後半に差し掛かったころ、スライド窓を全開にしていただき、さらなる開放感が溜まりませんよ。額縁に入った絵画のような景色がまた自慢のようです。それに川岸の工事で2Mくらい盛土で敷地が広がるようです。3末完了の工程表も見せてもらいましたが実際はGWくらいになるんじゃないかと言ってました。またそのころにでも伺いますね~今度は電話で鴨の確認してからwww

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「つけそば780円 明太高菜ごはん200円」@麺ゃこもんの写真風呂上がりの一杯〜(^.^)/~~~
いつものスパ銭で寛ぎ&デトックスした後にこちら〜嫁さんと~
30分ほど愛車を走らせ到着。店裏指定の駐車場へ停めお店へ。
暖簾を潜ると店内は清潔感ある広めの店内でカウンターに大き目なテーブル席。
入口入って左にある券売機で表記食券にこもんそば塩750円とこの日の気まぐれ丼の「明太高菜丼200円」のボタンを連打。

先客7人。後客4人。店員4人体制。年齢層から見て何となく家族経営かしら・・・と思わせる布陣w
皆、それぞれ担当の持ち場をスマートに熟している感じが心地よいですね~割といい空間です。。。
発注から待つ事7分ほどで着ら~。
先ずは麺からいただきます。中細ストレートで茹で加減普通くらい。水切り〆具合も良くツルツルした麺肌でのど越しもいい感じ。全粒粉入りで小麦感も若干感じられるかな・・・
麺上にはトリさんとブタさんの低温仕上げ、刻み海苔、細切りメンマ、削り節。個人的にはお肉がもう一息って印象があるが充分満足させてくれる代物。他具材は麺と絡めて楽しめます。
つけ汁内には挽肉とたっぷりの葱が入っていますよ。熱々で醤油だれのキリっとした口当たりが良いですね~甘辛酸のバランスも絶妙で麺との相性もGOOD!これは旨し。
ペロリと完食です。つけ汁は少しだけ残。

明太高菜ごはんは明太に白胡麻が振り掛けられ、ネギ、海苔、高菜もバランスよく入っていて、とても200円とは思えぬ出来栄えす~ご飯もやや盛りでお得感満載ですね。頼まにゃ損損!
こもんそば塩もとても美味しかったです。ただつけ汁のクオリティーの高さから再訪時は醤油系をいただきます。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 2件

「中華そば680円味玉100円」@丸中華そばの写真同窓会の前に腹ごしらえ~(^.^)/~~~
4年ぶりの中学体操部の同窓会があるとのことで半休を取って久々の都内です。
迷った挙句にこちらに決定~
駅から少し歩いて到着。店構えが雰囲気もってます。
入口入って右手のかわいい券売機にて表記食券を連打。
店員2名親子かしら。先客6人。後客2人。3人掛けのカウンター奥に案内されます。
厨房で手際よく捌かれている無駄のない動きにしばし見とれていると・・・
発注から待つこと7分程で着ら~。

先ずはスープからいただきます。想像以上に黒のにちょいとビックリ。アッツアッツ~醤油感にやさしい甘さと油が体に染み渡ります。見た目とはかけ離れるくらいに口当たりも良く美味しいスープです。この日は特に寒かったので何杯も啜ってしまいましたよ。段々体もポカポカしていくのが判りますw
麺は中太うねり~茹で加減ややヤワメですが弾力を感じる食べ応えのある代物ですね~スープとの絡みも良く相性抜群。
お肉は柔らかく臭みもなく旨し。しかも結構厚いです。一番厚いとこは1㎝くらいありますね~
メンマは細乱切りでコリコリした食感も良く味付け薄目でスープの邪魔をしない感じがまたいいですね~
ネギは清涼感~こちらの量も多くもなく少なくもなく丁度いいですね~
味玉は半分に割ると黄身が流れてきてしまうほどで、どうかと思いましたが、黄身の旨味がストレートに味わえ、これはこれで成立しているな・・・って思っちゃいました。
スープを少しだけ残して完食。コスパもいいですね。全体的なバランスが良く満足度の高い絶妙な一品でした。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

蛇足
同窓会は男女計8人の予定でしたが、急用やら忘れてたやらで結局男2人女2人の計4人。とコジンマリしたものになったとさw なかなか予約が取れないお店とのことで楽しみにしてましたが…そうでもなかったなw
ハイボール(響)グラス1杯1000円。。。料理もそれなり。。。
http://www.dynac-japan.com/shop/hibiki/sinagawa/

投稿 | コメント (8) | このお店へのレビュー: 1件

「台湾坦々まぜそば880円」@麺屋こころ 柏店の写真次女の合唱祭の後にこちら~(^.^)/~~~
実は数カ月前に一度お伺いしたんですが臨休…相変わらず持ってるんで…
嫁さんとリベンジです。店隣の駐車場100円/20分に停めて店内へ。近いっていいですね。入口入って左手の券売機にて表記に台湾まぜそば830円のボタンを連打。店員2名体制。1人は寡黙にもう1人は元気空回り気味な印象w 先客6人。後客チラホラ。
待つこと9分程で着ら〜ビジュアルからもってかれますね~色合いからそそられますw グリングリン掻き混ぜ攻撃開始~! 麺はモッチリツルツル、タレが絡みまくりで旨し。坦々ミンチもパンチがあっていいですね~味覚性発汗が止まりませんwww 他具材のハーモニーも素晴らしい一品です。誰が考えたんだろ?個人的には坦々の方がよりパンチと旨味を感じられた気がします。最後は追い飯をコールしてズズッと完食!
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

「とりのらぁめん750円」@ramen case-Kの写真風呂上がりの一杯~(^.^)/~~~
彼岸には遅すぎる墓参りを終え、ロウリュウ人気のスパ銭でくつろいだ後にこちら〜
入口入って左手の券売機にて表記と「とりのあぶらそば700円」と「にぼしそば750円」のボタンをプッシュ。嫁さん同行なので欲張って3杯をシェア~テーブル席に向い合わせで座ります。店内は小綺麗でなんか落ち着く雰囲気もいいですね〜セルフのウォーターサーバー、紙エプロン、ウェットティッシュなど丁寧にコーナーに置かれています。スペースにも余裕があり心地よい空間です。
先客7人。後客2人。店主に奥様?の体制。発注から待つこと9分程で着ら〜
スープは熱めで醤油感が効いてる感じ。トリさんがやや弱いような。もっともっと感じたいですね~個人的に・・・
麺は中細ストレート茹で加減普通くらい。ほのかに感じる小麦感が良いですね。
お肉はトリさんにブタさんの2枚。トリさんはしっとり臭みもなくなかなか旨し。ブタさんは炙りが入って厚みもなかなかですがやや硬い。。。ネギは清涼感。メンマはヤワコリ甘目で旨し。
「とりのあぶらそば=77」、「にぼしそば=74」どれも美味しかったですが、どれも今一歩・・・的な感じが否めなかったかな。。。嫁さんは大変、気に入った様子でした。味覚は人其々っ・・・居心地はかなりいい感じでした。頑張ってください!美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (7) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン並800円」@松戸富田麺業の写真所要の前に一杯〜٩(^‿^)۶
久々の朝ら~。入口外にある券売機にて表記食券を購入。店内へ入るとカウンター真ん中にお水が既に置かれていた。
店員4人体制。厨房は客席から随分高い位置にあり、上から見下ろされてる感じがしてチョット不快。。。発注から4分程で着ら~。熱々スープはまっとりとした甘みがありトリさんが感じられる。いい風味。麺は平打中くらい180gだそうだ。滑らかな舌触りにつるつるっとのど越しも良く旨いが小麦感はほのかに感じるくらい。多加水だから仕方ないか。ネギはたっぷり清涼感。メンマはヤワコリ食感で心地よく旨味も良い。2種のお肉は共になかなかな出来栄えだが写真で見るよりやや小ぶりに感じた。さすが宇宙一の屋号を背負ってるだけのことはあり完成度は高かった。美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

「麺や福一風笠岡ラーメン850円」@麺や 福一の写真今年の2食目~(^.^)/~~~
1色目は後日?特に理由はありません。。。
ひっさしぶりにお伺いしましたが、相変わらずばっちゃんは元気でしたw
なんとなく優しくなったような・・・店主が病気で一時休業していたとか・・・
割と近くの雰囲気のあるスパ銭で寛いだ後に嫁さんとGO‼
luckyなことに限定メニューが2種類あり13時というのにまだあるとのこと。
以前のような人気は無くなったのかなぁ・・・
表記メニューと鶏ワンタン塩ソバ850円を発注。
レストラン/Ushimaruさんより高価で希少な房総地鶏を鮮度抜群の生で提供されたとか。
岡山県の地ラーメンなんですね~知りませんでした。無知w

スープ:ジンワリと染み渡ってくるようですが、鶏の旨味が少し弱い気がします。
麺:細麺ストレートツルパツっとした食感に小麦感もほど良く旨し。
肉:写真のとおりレア。しっかりとした肉質で噛み応えがあり旨味もGOOD。
ネギ、メンマもいい仕事ぶり。
なかなか美味しかったですが、こちらは自然とハードルが上がってしまうので少々物足りなさ感が否めませんでしたね。塩も美味しかったですが、やはり依然と比べると物足りなさが・・・
また来ます。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (9) | このお店へのレビュー: 21件

「いろんな乾物の冷や汁そば 鮭ごはん付き900円」@中華蕎麦 はざまの写真久々~(^^)/
約半年ぶりのレビューw
RDBの閲覧も儘ならない日々が続き・・・
久しぶりに見たら新店も沢山オープンしたようで・・・
そんなこんなで・・・
嫁さんと久々のランデヴォー♪
我孫子のお風呂で寛いだ後に柏の新店目指すも臨休?・・・この日は月曜日・・・
さて何処にしようか迷った挙句に嫁さんからこちらの提案で決定~
嫁さんも久しぶりのラーメンなので慎重に店選びw
30分程車を走らせ到着です。
店内へ入るとA看板に限定のお知らせが・・・
この時点で一品は確定ですw
もう一品もかなり迷いましたが、醤油にしました。
店内ほぼ満席でしたがカウンターが2人分空いてました。lucky(^^♪

待つこと15分程で次々に着ら~です。
醤油のスープを一口。ん~染み渡りますね~旨し! 麵も少しいただいて嫁さんへパス。

それでは限定の方をいただきます。鮭ごはんもついているのでお得感も増しますね~
提供時にスープをかけて召し上がれば美味しいですよ。とのアナウンスがありました。
スープは常温です。もう少し冷え冷えを期待してましたが、このくらいの温度でないと旨味も感じられないのかな・・・
複雑な味が混在して美味しいんですが、チョット油の諄さが際立ち残念な感じ・・・
~A看板よりスープ具材~
→鰹、烏賊、昆布、とびうお、椎茸、平子、うるめ、海老 etc
麺は確りと〆られていて歯応え、小麦感もほど良く美味しいです。
お肉も炙りが入って柔らかくて旨味もなかなか。柚子もアクセントにいいですね。
具材を平らげスープを鮭ごはんに掛け雑炊風にズズーッと・・・タマランわなぁ~♪

ペロリと完食完飲です。嫁さんもひっさしぶりのラー食に大満足のようです。結果オーライ!

車中で独特な生臭さが・・・鼻を突いたのが残念・・・

ご馳走さまでした。

追伸・・・
昨年11月頃に少し体調を崩したついでに?筋トレやりながら少し食事も気を付けて減量に挑戦してましたが現在8㎏減~
シックスパッドもホンノリと現れてきてチョットだけ満足~とりあえず維持しなきゃw

投稿 | コメント (12) | このお店へのレビュー: 3件