なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

らーめんじじぃ

【個人的評価基準】ラーメンの美味しさ、コスパなどの満足度が一番ですが店内に入ってから退出するまでお店で起きたこと全てが対象です。いつまでも初心のままで伺います!

平均点 78.236点
最終レビュー日 2019年8月21日
1,265 882 0 8,816
レビュー 店舗 スキ いいね

「淡麗煮干しつけ麺750円」@中華そば 富士鹿の写真ウォーキング&湯上り後に一杯~(^.^)/~~~

最近はジムからウォーキングにシフトしてます。
歩いたり、軽く走ったりで10km。天気の良い朝はなかなか心地良いです。
その後、嫁さんといつものスパ銭で寛いだ後にこちら〜

我が地元に新たにラーメン屋さんが進出してきましたよ~嬉しいですね~
ピザ屋さんからの業態変更で居抜きみたいですね。一度、ピザも買ったときあります。
お盆も終わった平日というのに満席〜店内待ち5組に接続し、20分程で奥のテーブル席に案内されます。

待っている間にメニューは決めていたので呼び出しボタンをプッシュし、表記を大盛り(300g無料)に地鶏塩らーめん680円&餃子5個280円をお願いします。
店員4名態勢で四苦八苦している模様・・・待ち客は膨れ上がってきましたが、片付けが追い付かない状況ですね~

10分程で地鶏、15分程でつけ麺、25分程で餃子がやってきました。。。まぁ頑張ってください。
麺はラーメン、つけ麺ともに同じですね。中細ナチュラルウェ~ヴィ~茹で加減やや軟目で弾力があります。小麦感はホンノリ。
つけ汁には刻みネギが敷き詰められ、一味も振り掛けられてます。それでは一口、煮干しの芳しい香りが鼻腔を擽りましたが、最初だけ・・・煮干しの旨味は弱く、ショッパー感が強すぎです。お水を何杯も飲んじゃいましたね~味自体は悪くないんで、勿体ない。。。微調整望む~
お肉はヤワホロで旨味も良好。枕木メンマは甘くてヤワメ。味はまずまず。カイワレは彩に貢献~
盛付はもう少し気を使ってほしいところですね。忙しいのは分かりますが雑すぎですよ。写真はトッピ位置調整後w

地鶏のスープは出汁がしっかり出ていてなかなか美味しいんですが、こちらもややショッパー。
餃子は手作り感があり美味しくて満足感ありますね~

嫁さんとシェアしながら完食~美味しかったです。ご馳走さまでした。

蛇足・・・
地元加点~容赦・・・またお伺いしますので頑張ってください。期待してます。
まだまだ土地余ってるんで有名店も是非是非~!

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

「冷やし温玉イリコそば950円」@中華そば 二階堂の写真所用の合間に一杯~(^.^)/~~~

憂鬱な二日間が・・・ご褒美にお昼はラー食することに決めておりましたw
数日前から入念にお店選びw 土日なので限られてしまいますが・・・

午前中の眠気に打ち勝つべく約1kmチョッチをランニングw
お店に到着~汗がじんわり・・・ってことで冷やし〜www
人気店なので以前より狙っておりました~

店内入って左手の券売機にて表記食券のボタンをプッシュ。
L字カウンター奥から2番目に座り待機。店主に助手の2人体制。

発注から待つこと9分程で着ら〜
スープはいりこ出汁の効いた冷やし???スープ。
いりこの風味が芳しいですね~深みまではないものの優しく鼻腔を擽りますよ。
個人的には冷え冷えを期待してましたが、このくらいの温度でないとこの味わいは出ないんですかねぇ~
麺は太平打ちナチュラルウェ~ヴィ~ツルツルっとして喉越し弾力もあり、食べやすく美味しい麺です。
スープを良く拾いますね。

お肉は艶めかしい低温仕様で肉本来の旨味がジワ~っと感じられGOOD!しかも結構大振り~
温玉は温玉。。。メンマは2本柔らかめな食感に甘目な味付け。ワカメ・・・いるかな?
胡瓜は細切りが好みかな・・・カイワレ2本。。。途中でレモンを絞ってスープ味変~
冷やし中華に寄せたいのかな。。。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚烏賊煮干中華そば (醤油) 780円」@麺屋 ねむ瑠の写真所用の合間に一杯~!(^^)!

お店まで少し歩いて、お昼を過ぎた頃に到着。
入口入って左手の券売機にて表記食券を購入し中待ち1人に接続〜
5分程で変形カウンター券売機前へ腰かけ、さらに待つ事6分程で着ら~

先ずはスープを一口。ん~烏賊臭~♪久々に香る常習性の高いタマラン感じw
緩い粘度でニボイカの旨味が押し寄せてきます。
麺は中細ストレート加水率低め。ややカタメで小麦感もまずまず。個人的にはもう少し細い方がしっくりくる気がするぅ~

お肉はレアタイプ薄く切り落とされローストビーフの様。ブラックペッパーが振り掛けてあります。
やや獣臭が感じられたかな・・・
三つ葉は多めに入り、いいアクセントになりますね、
玉葱はこの手のスープには欠かせない存在。もう少し細かく刻まれていた方が好み。

所々、気になる点はありましたが、このスープをレギュラーで出しているお店は貴重なので、頑張ってほしいです。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚煮干しそば780円」@中華そば 勝本の写真所用の後に一杯〜( ◠‿◠ )

意外と早めに終わった用事。このまま帰る予定でしたが、
折角ここまで来たので久々の1日2食~w
アイドルタイムにこちら~通し営業はこういう時助かりますね。
最寄駅から少し歩いて到着~なかなか雰囲気がある外観ですね。
入口入って右手の券売機にて表記食券を購入しカウンター左端へ腰かけます。
店内8割ほど埋まっており、後客も途切れなく入ってきます。なかなか繁盛してますね~
店員は6人くらい。

発注から待つこと8分ほどで着ら~です。
おやっ・・・スープの色が想像していたのと違う・・・
一口啜って、勝手な勘違いに気づきました。個人的に濃厚煮干し=ドロドロ豚骨&煮干しを勝手に想像していたので拍子抜けw 予習を全くせず、お店のスコアだけで来てしまったのが運の尽きw
蘊蓄にあるように丸鶏、鶏ガラ、ゲンコツが主軸でサバ節、昆布が香りと厚みのあるユルトロスープ。
なかなか美味しいですが、脳内がなかなか受け入れませんw
麺は中太ナチュラルストレートでゆで加減普通くらい。スープとの相性もまずまず。
お肉は2枚。なかなか大きいです。ホロトロで口の中で蕩けていき旨味もなかなか。旨し。
他にネギ2種、海苔、メンマ、ナルトどれもそれなりに機能しております。
途中、味変で黒七味を振りかけ独特な風味&ピリ感を堪能し2食目も時間が経っていたので難なく完食。スープは少しだけ残。美味しかったです。ご馳走さまでした。

追伸・・・
品名からはどうしても煮干しをもっと感じたく・・・ちょっと品名とのギャップを感じてしまいました。
悪しからず・・・やばい、絶対太るなこりゃw

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚煮干しそば850円 「麺処 晴」他」@中華蕎麦とみ田 富田治PRESENTS 松戸ラーメンサミット 2018の写真松戸ラーメンサミット2018~(^^)/~~~
こちらのイベントは既に終了しております。悪しからず。。。
松戸モリヒロフェスタの一角で開催しております。
昨年行きそびれ、今年狙ってたんですが、気付いた時には昨年実施月は過ぎていて・・・
しか~し今年はこれからとの情報をつかみ家族4人でお伺いしました。
最終日の日曜日9時過ぎに到着すると、30人くらいが券売機前に並んでました。
9時半より食券購入開始し、各々お目当てのお店へ一目散に向かいます。
自分がハイマウント、嫁さんがとみた&無鉄砲コラボ、娘2人には手打焔へ並びます。
流石、とみた&無鉄砲は人気が高くあっという間に行列が形成されてます。並び的にかなりの時間差ができそう・・・そんな不安を抱えていましたが、流石っ!!とみた&無鉄砲は10分前に開店してくれました。BRAVO~~~❢ ってことでほぼ同時に着ら~です。店舗裏手の芝生にレジャーシートを広げ皆でシェア~(^^♪

ハイマウントのまぜそばは具材が豊富で、量もそこそこあり、まぜそばならではの味も堪能できました。お肉も結構な大きさですよ。うずらまんも5個が串刺し、いいじゃないですかぁ(^.^)/~~~もう少しタレが濃ければなぁ・・・82点

とみた&無鉄砲はど豚骨と謳っているだけあって豚骨の旨味がガツンと襲ってきました。ただチャーシュー増にしたんですが薄い・・・味的にもとみた感はあまり感じられませんでした。79点

手打焔の名古屋コーチン鶏ラーメンは、自分が食べる頃には、少し冷めちゃってましたが鶏の旨味は確りと感じられました。ただ少なすぎ・・・次女はこれが一番気に入ったようです。76点

4人で3杯をシェアーしてペロリと完食です。流石名店ばかりでどれも美味しいですね~
娘2人はデザートを探しにアウトドアエリアへ向かいましたw
食券があと1枚あったので嫁さんとともに麺処 晴へ並びます。それほど混んでなく10分くらいで着ら~です。

麺処 晴の濃厚煮干しそばはガツンと煮干しが効いた濃厚スープはかなりのハイレベルに感じましたよ~麺も硬めな仕上げでポソパツっっとした食感に、小麦感もGOOD! お肉も大きくて味も良いし、薔薇海苔、玉葱、葱もたっぷり入っていて、通常店舗で出されるものと変わらない感じで好印象。 85点

堪能堪能~!!! 美味しかったです。ご馳走さまでした。
因みに娘二人はタピオカ入りジュースにクレープを堪能してましたよ。
食後ぷらっと散策し、モリヒロフェスタを最後まで楽しみ終了~
帰りの車中で来年も来ようっ!!と家族全員一致しました。楽しみがまた増えました(^^♪

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「濃厚味玉900円」@零一弐三の写真いつかの思い出~(^.^)/~~~

この付近に何かの用事があったので狙いを定めてレッツゴー!
スープはユルドロ系煮干し濃厚で雑味もほぼ無く、麺はツルパツ小麦感もほど良い。
お肉はなかなかのボリュームでヤワホロウマシ。他具材も無難に機能。
突き抜けるまではいかなかったが満足度は高い。なかなか本格的で旨し!
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「伊吹いりこそば780円」@中華蕎麦 一無庵の写真昨年のやつpart7
風呂上がりの一杯~(^.^)/~~~
久々に嫁さんと休みがあってランデヴォ~♥以前から気になっていたやや高なスパ銭で寛いだ後にこちら~
なかなかニボニボした感じがいいですが、かなりの雑味を感じました。
お肉もやや匂ったかなぁ・・・
店員さんは3名でオペレーションがかなり悪く感じました。。。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「煮干し蕎麦 750円」@零一弐三の写真昨年のやつpart6
所要の後に一杯~(^.^)/~~~
随分前からこちらが気になって狙ってました。
濃厚狙いでしたが売り切れ御免・・・
スープ:いい感じのエグ味が好みだけどチョット雑味が感じられた。
麺:細ストレートパッツン系な食感が好み。
肉:旨味、食べ応え感もなかなか。
他具材もなかなか高機能。
実は2回目の訪問もし濃厚も堪能しました。旨し。写真が紛失したのでまた来ますw
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 2件

「生姜煮干しソバ700円」@中華ソバ 篤々 TOKU-TOKUの写真新店~??(^.^)/~~~

何かで見かけて割と近いじゃんってことで訪問~
ご夫婦?での切り盛り。先客3人。後客1人。
店内は居酒屋を改装した小綺麗な感じ。

センスを感じられる一杯。
スープ、麺、お肉などの具材どれをとっても手抜きはありません。
今後が楽しみなお店ですね~
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

「凄濃中華そば780円」@煮干し中華そば 蓮の華の写真風呂上りの一杯〜( ^_^)/~~~

こちら近くのスパ銭でひとっ風呂浴びた後にこちら~
嫁さんとランデヴォ~♪
以前のお店はあっという間に閉店してしまい行き損ねていたので満を持しておりました。
フル居抜きのようですね。店員さんは元気のいいおばちゃんと厨房に2人。
小上がりに案内され表記にもう一品お願いします。
品名の如くとても濃厚で煮干しと動物系がガツンと押し寄せてきます。塩分濃度も突き抜け感がありますね~
麺は中太ストレートで歯応えも確りとしていてモッチリ感もあり小麦感もなかなかです。
お肉は結構大きめで確り目な食感。噛み締める度に旨味もあります。
もう一品頼んだ豊香中華そばの方もなかなかでした。
後半に煮干し酢を楽しんで終了。美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件