なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

らーめんじじぃ

【個人的評価基準】ラーメンの美味しさ、コスパなどの満足度が一番ですが店内に入ってから退出するまでお店で起きたこと全てが対象です。いつまでも初心のままで伺います!

平均点 78.236点
最終レビュー日 2019年9月29日
1,268 885 0 8,829
レビュー 店舗 スキ いいね

「ど豚骨850円」@ド豚骨 貫の写真所用の前に一杯~(^.^)/~~~
少し前に通りかかった時に工事中で気になってました。
いつも間にかオープンしてたんですね~真っ赤な看板が目を惹きます。

先客1人。後客0人。店員2人体制。
入口入って左手の券売機にて表記食券を購入しL字カウンターショート側奥へ腰かけます。

発注から待つこと8分程で着ら~。
スープは粘度高目な豚骨ですが、ホントに豚骨だけなんかなぁ…鶏さんも見え隠れ。独特な豚骨臭は皆無に等しい。
ユルトロでやさしい甘さと濃厚な旨味が口内支配。なかなか美味しいですよ。

麺は中太平打ちウネリタイプ。滑らかな舌触りでツルモチ食感。スープも良く絡んでGOOD。

お肉は2種類。ブタのレアと炙り。どちらも柔らかくて旨味もバッチリ。レアは艶めかしい色合いに噛締める度に肉肉しさが溜まりません。炙りも芳ばしさと蕩けるような口当たりがいいですね~
ネギは清涼感に一役。

あっ!という間に完食完飲~なかなかレベルの高い一杯をいただけて満足度も上々~
ただビジュアル的にもう一品、添えられたらいいかなぁ~個人的に…
他メニューも気になるのでまた来ます。
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

「ラーメン500円ゆで卵50円替玉無料」@博多天神 御茶ノ水駅前店の写真所用の後に一杯~(^.^)/~~~
インフルエンザ予防接種のあとにこちら~w
以前から何度か店前は通り過ぎていたのですが…なかなか入る気にならずにいましたw注射の影響なのか…w
なんだか無性に豚骨が食べたくなってしまい朝飯も食べてないので腹ペコで吸い込まれていましたよ。
オープンスタイルなので余計に入りやすいし〜店員3人体制。先客4人。後客2人。口頭にて表記をお願い。カウンターの上に茶色のゆで卵がカゴに入っているのが目に入りお願いすると、デフォでも半分入ってますがどうします?と丁寧に説明されましたが、筋肉維持のためwwお願い〜…と30秒ほどで着ら〜

スープは豚骨臭はほとんどなく甘味も感じる万人受けタイプ。やや物足りなさは否めませんが…
麺は極細ストレートバリカタくらいの茹で加減で食感もいいですね。麺との絡みもよく小麦も感じられますよ。お肉は薄っぺら獣臭もやや強め…薄くて良かったwネギ、ノリ、キクラゲはなかなかな高機能。半ゆで卵はしっかりボイル。嫌いじゃない。1玉目をデフォで堪能し、替玉コール!あっという間に2玉目が皿に乗って登場。替玉も結構な量ですねw ここからが醍醐味〜軽くニンニクすりおろしで楽しみ、白ゴマと紅生姜を少しだけ追加しこれまた楽し。
最後は大好きな辛子高菜(超辛い産直高菜と書かれてます)で悶絶〜w これ旨い!たっぷり入れすぎちゃって味覚性発汗が洪水状態www 完食腹パン〜流石にスープは1/3残。
入店から退店まで10分あったかなぁ〜居心地も良かったし色んな意味で表記スコア。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

「特製豚そば950円」@AKEBIの写真このスープは初体験かも・・・(^.^)/~~~
移転したんですね~
なんだかオサレ感が漂ってますよ。
店員3人。厨房広し。客席との仕切りがあった方がいいような・・・
全て丸見えで台無しな気もしますねw

スープは豚さんの主張があって旨し!
この味わいは初体験ですよ。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「豚骨680円高菜ごはん150円」@TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 ペリエ海浜幕張店の写真映画鑑賞前に一杯~(^.^)/~~~

駅中にあるんですね~かなりある客席ですが満席です。
少し待って席に案内されて表記をお願い。
なんとなく高菜ごはんまでつけちゃってw

やさしい口当たりのとんこつが口内支配。少しクリーミーでとっても食べやすい仕上がりです。
この時の女性客の割合は3.5割程度、女性同士で気軽にお昼って感じ。
麺もパツ系な噛み締めるほどに小麦感がふわりと感じられます。
高菜ごはんもいい箸休め的存在。でもごはんはいらなかったかな・・・w
美味しかったです。ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「選べる餃子セット(ラーメン)1000円」@なんつッ亭 弐 品川店の写真お見舞いの前に一杯〜( ^_^)/~~~

親父の手術も成功し安堵。

実家にもあまり行くこともないので・・・
手術して3日後に家族でお見舞いに。。。
孫の顔も見せとかなきゃ忘れちゃうもんねw

その前に家族でお昼をいただけるとこないかな~と検索中にこちらがヒット。
家族の承諾を得て少し離れた駐車場100円/20分に停めてこちらに向かいます。

品川七人衆どこにしようか少し迷ってこちら~一番空いてたってのがポイント! 

入口手前の券売機にて表記を2セット(ラーメン&ぼくの空)とまかない丼のボタンをプッシュ。
4人でこれだけっ?・・・ってやはり娘たちはラーメンには興味ないようで・・・w
ごはんに餃子+まかない丼でどう?ってわけです。。。デザートは後でね~も忘れずに!
店内奥のテーブル席に案内されます。

発注から待つこと8分程で着ら~です。先ずはスープからいただきましょう。
熱めなシャバ系豚骨スープ。見た目かなりマー油で黒くなってますが、マー油自体も優し目でニンニクも程よい感じ。
まったりした口当たりでブタさんの旨味は弱め。特有の臭いは全くと言っていいほどありません。 
豚骨臭が苦手な方でも安心していただけそうな万人仕様。とっても食べやすいですね~

麺は中細ストレートな茹で加減カタメでツルシコボソッとした食感。
加水率は低めで小麦感はホンノリ。スープとの相性も悪くはないですが、個人的にこの手のスープには極細がいいかなぁ~

お肉は2種類。薄くスライスされたものとサイコロ状のもの。柔らかくて旨みもそれなり。
モヤシはシャキシャキ食感。ネギは清涼感~海苔は麺に絡めて風味とともに楽しみます。

ペロッと完食~スープは1/3残。
無難に仕上がった一品。ごはんに餃子がついてるのでこの価格ならありかな。
ぼくの空は煮干しを謳ってましたがニボ粉のチープ感が否めず・・・旨みも弱くカップ麺のごときw
餃子に賄いごはんは娘たちの胃袋にあっという間に吸収されました。。。w

ご馳走さまでした。

追伸・・・
見舞いの時は術後に何度か高熱が出たらしくあまり元気もなかく心配しましたが、予定通り無事退院。つい先日電話した時は食欲も出てきて「あれ食べたい・・・ 」とか言っていると聞いてとりあえずホッとしてます。まだまだ気は抜けませんがご心配いただいた方々ありがとうございました。

投稿 | コメント (13) | このお店へのレビュー: 1件

「鯛だし豚骨ラーメン741円+税」@船橋頑力屋 ららぽーとTOKYO-BAY店の写真所要の後に一杯〜( ^_^)/~~~

何となくふらーっと・・・

フードコートにあるこちらに寄ってみましょう。ラヲタの性w

こちらのフードコートもちょくちょくお店が変わって忙しいですね~

流石フードコートなかなかの盛況ぶり。


黒マー油の豚骨をいただくつもりでしたが・・・何やら春の大漁祭りと銘打って限定をやってるらしいですよ。
 ■ 桜海老の塩らーめん 815円+税
 ■ 鰹とんこつらーめん 815円+税
 ■ 鯛だしとんこつらーめん 741円+税

悩み捲った挙句に鯛にしてました♫ 口頭にて表記をお願いすると呼び出しブザーを渡されます。店員2人体制。

発注から待つこと6分程で着ら~です。先ずはスープからいただきましょう。
熱めなシャバユル系鯛塩豚骨スープ。ブタさんは優しいながらも確りとコクや旨味も感じさせてくれますね~
鯛もちゃんといます。ホンノリと感じられ喧嘩することなくいいハーモニーを奏でていますね。
鯛の頭から取った本格出汁とのこと。。。

麺は中細ストレートな茹で加減ややヤワメなチュルムニュ的な食感。
加水率はやや低めで小麦感はまずまず。スープを吸ってる感じで相性は悪くありませんが、もう少し食感が感じタイかな・・・w

お肉は1枚。柔らかく旨味もそこそこ。臭みもありませんね~アスパラガスは春を感じさせてくれる彩効果。ネギは清涼感~
ピンクの桜大根?の細切れはアクセント効果。チョット酸っぱいのがまたいいですよ。

ペロリと完食~スープは1/3残。
豚骨と鯛を上手に融合した一杯ですね~なかなか美味しかったです。外税はね~チョット・・・
機会があれば桜海老と鰹も体感してみたいです。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件

「博多とんこつラーメン330円」@はま寿司 印西西の原店の写真続いてこちら~(^^)/~~~

当初、行く予定ではありませんでしたが・・・

運営事務局様により登録されていた新店麺屋 上野商店に出撃~
いつの間にかオープンしていたこちら・・・w 

5分とかからず到着し駐車場へ入れるもガラガラw
・・・どころか一台も止まっていない。
お休みのようです・・・また嫁にからかわれそう・・・モッテルネェ~w

最近、近所の回転寿司でのらー食をアップしたところ茨城有名レビュアー様から「はま寿司」の貝のラーメンが美味しいとのコメをいただいていたのを思い出したのでこちらへの訪問と相成りましたw 

お店に入るとなかなかな盛況ぶりです。
カウンター中央付近へ陣取りアガリとガリを準備して液晶画面チェック!!
サイドメニューなど一通り探すも・・・フェアーメニューで表記のみがラーメンでした。。。残念・・・
寿司屋さんで豚骨?!とも思いましたが・・・ピッ♫

発注から待つこと8分程で後方から店員さんの手により直接、着ら~です。
先ずはスープからいただきましょう。熱めなシャバ系豚骨スープ。粘度はほとんどありません。
優し目なブタさんの旨味もありとっても飲み易い仕様。臭みは皆無。

麺は中細ナチュラルウェーヴィーな茹で加減ヤワメチュルムニュ的な食感です。
加水率は普通くらいで小麦感は希薄。。。スープとの相性はまずまず。

お肉は2枚。薄くて旨味も弱めですがそれなりに美味しくいただけます。臭みもありません。
キクラゲは柔らかすぎてあの独特なコリコリ食感が楽しめず残念・・・ネギは清涼感&彩~

サラッと完食~スープは1/3残。
貝が食べたかった・・・

お寿司はフェアーメニューを少しだけ楽しみました。
写真下段左から~
本鮪中トロ 贅沢一貫150円、鮑 贅沢一貫150円、いくら 贅沢一貫150円。回転寿司にしてはなかなかオツでしたよw

回転寿司ラーメン食べ比べはひとまず終了~
「かっぱ 」もやってるんかなぁ~と思ってネット検索すると「はまぐりラーメン」とかやっているようですね。
家からは少し離れてるので機会があれば・・・

スシロー
http://ramendb.supleks.jp/review/976487.html
くら寿司
http://ramendb.supleks.jp/review/981552.html

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (11) | このお店へのレビュー: 1件

「ヒムROCK豚骨ラーメン950円」@麺や 福一の写真風呂上がりの一杯~(^^)/~~~

こちらの限定はすでに終了しております。悪しからず・・・

嫁さんを仕事場へ送りだし近所の温泉スパでひとっ風呂~
2.55㎏/1.8h減~

愛車でスイスイ30分弱で到着し少し離れた駐車場へ停めてお店に向かいます。
開店10分前でシャッターズ一等賞。開店時後続7人。
定刻より2分遅れでいつもの様にばっちゃんにより暖簾が掛けられ順次食券購入。
入口入って左手の券売機にて表記にあたる限定ボタンをプッシュ。
限定の案内が手書きPOPが券売機の上に掲げられています。
氷室豚使用の限定ごはんも現金提供されておりましたが500円に躊躇・・・逸してしまいましたw
店主の氷室京介さんに対しての思い入れの一杯とのこと。
メルマガで発信されていたので機会を狙っておりました~

ストレートカウンター右端へ腰掛け表題をばっちゃんへ伝えます。
丁寧にお冷のセルフな案内がされゴクリ。コップ臭くないですよ♫ お水も美味しい♫
後続の家族連れの小さなお子さんに対してとても優しいばっちゃんがいつもと違ってw 
・・・とっても優しい方というのが垣間見えた瞬間でした。

発注から待つこと11分程で着ら~です。先ずはスープからいただきましょう。
熱めなシャバトロ系豚骨スープ。特有の臭みはほとんどなく旨味だけを抽出したかのような上質なブタさんの旨味が感じられますよ。
少しアブラ感が強いですがクドサはなく滑らかな舌触りでいいもの使っているのが一口瞭然~
群馬県産氷温熟成氷室豚使用とのこと。

麺は極細ストレートな茹で加減ややカタメでツルポソムチ的な食感です。
加水率は低く小麦感も確りと感じられます。スープとの相性も間違いないですね。
個人的にはコールでハリガネだけど・・・厨房見えないシステムだからしかたがありません。

お肉は2種類。ロースにモモ。少し薄っぺらいですが異なる上質な旨みが堪能できます。流石ブランド氷室豚⁈ よく知りませんがw
キクラゲはコリコリ食感が心地よく生キャベツはこのアブラギッシュなスープによく合います。
ネギは新鮮な苦みがいいですね~糸唐辛子は彩~海苔は麺と絡めて豊かな風味とともに楽しみます。間違いなくいい海苔使ってます。

ジンワリと完食~スープは1/3残。
久々にこちらの限定楽しみましたがそろそろ創作性の高い洋風なのもいただきたいなぁ~なんて思ってみたり・・・

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (15) | このお店へのレビュー: 21件

「真鯛と霜降り白菜のらーめん とんこつver800円」@海老・特濃煮干そば まるはの写真所用の後に一杯~( ^_^)/~~~

サクッと用事を終えてこちらに向かいます。

実は先日他用でこちらの店前を通り過ぎた時にこの限定を知り・・・
ふふふっ・・・狙っとりましたw
お昼には少し遅い時間で先客2人。後客1人。店員3人体制。
入口入って右手の券売機にて表記食券を購入して・・・
何処でもどうぞ!のアナウンスに変形カウンター手前に腰掛けます。
店員からお冷が届けられ食券を渡します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鯛らーめん3rd 海老そばver
真鯛と霜降り白菜のらーめん とんこつver 800円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発注から待つこと8分程で着ら~です。先ずはスープからいただきましょう。
熱めなシャバユル系真鯛豚骨スープ。ブタさんの旨味と供に真鯛が重なっている感じでしょうか。
真鯛自体の主張は強くありません。臭みもなく上品に仕上がっているスープです。
下処理に時間をかけ魚介系コラーゲンと真鯛の旨味を凝縮させたものとのこと。
濃厚な旨味を確りと感じさせてくれますよ。

麺は極細ストレートな茹で加減カタメでツルシコポソ的な食感です。
加水率は低く小麦感はいい感じ。麺との相性もGood!
ただこの麺なら個人的にはハリガネくらいの硬さが心地いいんだよなぁ~なんてコールがあればステキって思ってみたりw

お肉は2種類。トリさん2枚にブタさん1枚。
トリさんは鶏ハムと表示されているように正にハム。丸くてしっとりと柔らかです。特有の臭みもありません。
ブタさんは低温仕上げ。こちらは薄いですが結構な大きさ。艶めかしく肉肉しい旨味が堪能できますよ。
白菜は葉の部分に根本部分が結構な量が入っています。それぞれの部位により食感や甘味も違いますが瑞々しい甘みがイイですね~
薀蓄に厳しい寒さに耐え抜くこの冬にしか味わえない逸品で養生三宝と謳っていました。
葱はパラリズムで清涼感&彩~ 豆苗はやさしい甘みがスキっ!

ペロリと完食です。スープは1/3残。久しぶりの豚骨系でしたが上品かつ真鯛との融合を楽しめました。
いつまでやっているか知りませんがなかなか楽しい一品なので気になる方は是非~

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (13) | このお店へのレビュー: 9件

「プレミアム豚骨チャーシューメン1000円気まぐれ丼350円」@麺や 福一の写真アニバーサリー14th〜( ^_^)/~~~

この限定は既に終了しております。悪しからず・・・

毎年仕事に阻まれてましたが今回は3日間提供するとのことなので是が非でも!
と思っておりました~

近所の温泉でひとっ風呂〜
リラックス&デトックス〜2.0kg/1.3h減~

速攻こちらに向かいます。開店50分前に店駐車場へ停めて少し歩いて到着です。

シャッターズ2人に接続し長椅子でRDB閲覧タイム〜最近仕事が忙しくてゆっくり見れなかたので好都合です。返コメ返コメw
開店時後続6人。あらっ・・・思ったほどでもなかったですね。
定刻8分前にばっちゃんにより暖簾が掲げられ入口入って左手の券売機はスルーw
限定は現金払いとのことなのでストレートカウンター右端に陣取ります。

直ぐにばっちゃんが注文を取りに来て口頭注文&現金払い~お冷はセルフで・・・やっぱコップくちゃいなぁ~・・・

発注から待つこと12分程で着ら~です。先ずはスープからいただきます。
熱めなシャバユル系プレミアム豚骨スープ。上品な豚骨の旨味だけを抽出したような仕上がりです。
諄さもなくわりとスッキリとした味わいながら深みも感じられますね~美味しいですよ!
厳選された白醤油と薄口醤油をブレンドしたタレも下支えしているようで優しく纏ってる感じですね~
薀蓄によるとチバザポークのプレミアムポーク林SPFのガラをたっぷり使い高知県産はちきん地鶏ガラをブレンドしたプレミアム豚骨スープとのこと。

麺は中太ナチュラルストレートで茹で加減ややカタメなツルモチシコな食感。加水率は普通くらい。
小麦感は噛む度にふんわりと感じ取れます。
特注の国産100%小麦[麺屋テイガク製22番ストレート]使用とのことでスープとの相性も良く纏わりついてくる感じがいいですね~

お肉は4種類で林SPFの普段は高くて使えない極上部位の肉を様々な調理法で仕上げてるそうです。
カタ肉:釜焼き炙りチャーシュー
モモ肉:パンチェッタ仕立て網焼きチャーシュー
カタロース肉:ローストポーク仕立てチャーシュー
フィレ肉:フィレカツ仕立て(岡山トンカツラーメンを意識したとのこと)
其々が其々の味、食感を楽しませてくれます。流石、フレンチ出身の店主の真骨頂といったところでしょうか。どれも旨し。

キクラゲは細切りでコリコリ感が心地よく、ネギは清涼感~
海苔は風味高くいいもん使ってるのがわかります。麺に絡めて食べると自然と笑みが零れますね。

ジンワリと堪能しつつ完食完飲です。

そしてこの日だけの気まぐれ丼【林SPF極上ロースの厚切りトンテキごはん】もそりゃもう・・・笑っちゃうくらい美味いわけで・・・
終わってみればちょっとした肉祭りでしたよ。来年がまた楽しみです~♬

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (15) | このお店へのレビュー: 21件