なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わた

レベル56
男性 - 東京都 (2006年生まれ)

①47都道府県は制覇したので、第二弾・カレーラーメンと二郎系で目指しています。⇒カレーは制覇!②百名城制覇しました。今二巡目しています(城郭検定2級)③47都道府県温泉制覇しましたので、オール5温泉制覇目指しています。九州八十八湯制覇(第709代泉人)2012年全県制覇、2013年全日制覇

平均点 80.272点
最終レビュー日 2019年11月14日
2,894 2,282 0 2,759
レビュー 店舗 スキ いいね

「汁なしスタミナラーメン750円、半スタミナあんかけ丼400円」@麺丼屋 KoKoRoZASHI 志の写真※娘娘系新店

2019年11月10日(日)12:02 先客4名、後客5名。
券売機で表記購入。
初訪です。

娘娘系では風雅食堂以来。
基本冷やし派なので汁なしとスタカレーを。
汁なしは大宮東口の漫漫亭、中浦和、風雅食堂とあります。

ラーメン登場。
餡は生姜の効いたライトドロンジョ系豆板醤餡、麻婆豆腐の豆腐のない感じ。辛さは控えめで食べやすい。
具には鶏挽肉、ニラと定番。

麺はちょい硬めな中太縮れ麺、バキバキした食感。
麺量は150g位。

美味しかったです。
個人的にはもう少し辛さがあればいいが、これでも満足。
また、来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「限定S 手作り牛脂で和牛和え蕎麦和牛増し増し3000円」@MENYA 食い味の道有楽の写真※絶品和牛を食べるまぜそば

2019年9月22日(日)12:22 ほぼ満席、後客多数。
お店に入って限定の有無を確認、あるということなので券売機で3000円の券を買ってコチュジャンと書いてカウンターに。

ちょっと待ってまぜそば登場。
タレは牛脂に塩、生卵、ニンニクチップやホールトマトをまぜ混んだ味、コクがあって美味しいですね。
麺はいつもの太縮れ麺、むっちりした食感でタレとの相性はいいです。麺量200g弱位。
具には増し増しの和牛、人参、大根、青梗菜、もやし等の野菜、ホールトマト、メンマ等。
和牛はレアで焼かれていて肉の旨味も感じられます。仙台牛2枚、山形牛1枚。
野菜はナムルの具みたいでまぜそばとの相性はいいです。
途中でコチュジャンをまぜていきます。
やっぱり辛さがある方がタレとの相性はいいですね。

美味しかったです。
素材の良さを十分に生かしており今回も最高でした。
またお世話になります。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 10件

「汁なし担々麵大盛(850円)、温玉小ライスセット(250円)」@めだかTANTANの写真※オリジナル担々麵

2017年1月19日(木)20:05入店、ほぼ満席、後客4名。

表記注文。

しばらくしてラーメン登場。
もう少し広島的かと思ったが、オリジナルですね。
ラー油等も入った辛めのタレにしびれも感じられる肉みそが効いている。
肉味噌はちょい甘味もありいいですね。
麺は広島的。長浜系をちょい加水高めにした細ストレート、ゆで加減良好。
コシも感じられる麺で美味しいです。
辛めのタレとの相性もいいです。
具には肉味噌の他にゆでキャベツ、もやし、小松菜っぽいやつ。
清涼感があります。
温玉はつけ麺風で。
辛さがマイルドになりいいですね。
残ったタレにご飯と温玉をぶっこみ堪能。
担々ライスも堪能。
美味しかったです。
汁ありも食べてみたいですね。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「Cセット864円」@風雅食堂の写真※埼玉スタミナの伝統を継ぐお店

2019年6月30日(日)13:45ほぼ満席だがカウンターが空いていた。後客5名。

中浦和ニャンニャンには1回行って2回目フラれて気づいたら閉店してました。
一時期埼玉スタミナ系も制覇目指していたので他店も結構行っていますがこちらは初。

表記注文。Cセットは今回は冷やしスタミナラーメン、ミニスタカレー、餃子3ヶのセットです。
しばらく待ってスタミナ登場。
こちらは茨城・水戸スタミナの冷やしのように〆た冷たい麺に餡がかかったもの。
餡はピリ辛スタミナ餡、所謂麻婆豆腐から豆腐を抜いた感じで、豆板醤ベースに挽肉たっぷり、ニラもたっぷり。ニンニクも効いています。
麺は中ストレート、ちょいソフト麺よりなコシの弱めな麺でスタミナ餡との相性はいいですね。
スタカレーはご飯にこの餡をかけたもの。こっちの方が合うかもしれない。

美味しかったです。
このいい意味でのB級感とコストパフォーマンスはいいですね。
次は炒飯とのセットかな~

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「カレー台湾まぜそばニンニク810円、大盛120円他」@麺屋こころ 大船店の写真※台湾まぜそばの人気店支店

2019年8月28日(火)20:55入店、先客5名、後客1名。
初訪です。

表記にハイボール300円を注文。
ハイボールがすぐに登場。
ちびちびやっているとまぜそば登場。
台湾まぜそばらしいビジュアルです。
まぜまぜして食べます。
タレは台湾ミンチにカレー粉を加えた味わいメインで、それにニンニクや薬味の風味も加わってなかなか美味しい。
麺はむっちり太ストレート、なかなか食べ応えあります。タレが絡んで美味しいです。麺量はノーマル200gなので大盛300g位か。
具には台湾ミンチ、ニラ、生卵、海苔。
ミンチが美味しいですね。
美味しかったです。
カレー好きとしてはカレー台湾ラーメンもあるのでそれも狙いたいですね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「Cセット1099円、大盛108円、乗せカツ324円」@我流食堂の写真※スタミナ人気店

2019年8月25日(日)13:51入店、満席で待ち、後客5名。テレビの前の待合所でしばらく待ちました。

14:17表記を注文。
Cセットはスタミナラーメンとジャンボ餃子、半ライス、杏仁豆腐。スタミナは冷やしで。

こちらは2回目の訪問、他の支店もとりあえず全部行っています。
スタミナ探求会の末裔としてスタミナ店訪問です。

餡は鶏ガラベースの甘辛な醤油味、お馴染みの味で一般的なお店よりちょい辛さ強めな感じ。トロミもほど良く麺との絡みも良好。
具にはレバー、カボチャ、キャベツ、人参、ニラ、トンカツ。
レバーは片栗粉をつけて揚げられて臭みもなく美味しい。カボチャは素揚げされてホクホク。他の具もいい炒め加減。
追加のトッピングのカツは軟らかく美味しい。餡にも良く絡みますね。こちらはネタ的に頼みましたが美味しかったですね。
麺は加水高めの中太ストレート、茹で、〆良好。冷たい麺と温かい餡との絡みは良好。麺量は大盛で250g位。
ライスには残った餡をかけてミニスタミナ丼に。美味しかったです。
杏仁豆腐もさっぱり〆で。
美味しかったです。
こちらののお店にはスタミナ普及に頑張ってもらいたいですね。
また来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「スタミナ冷やし普通730円Aセット380円他」@麺や 赤龍の写真※偶然見つけたスタミナ店

2019年8月24日(土)22:51入店、先客8名ほど。

武丸の後、移動して最初我流食堂に行ったが、終了、次に喜つねに行ったが、居酒屋専門に鞍替えしてました。その後、泊まるところですったもんだして駅前のホテルになり、その辺りでネット検索したらスタミナっぽい店をみつけてこちらへ。

23:00終了らしいのでやっているか不安だったがやってました。
表記とハイボール350円注文。ただし外税です。お金を先払いして席へ。
ハイボールが先に来てちびちびやっているとスタミナとセットが登場!
見た目はどんよりしています。
スタミナ餡は甘味も辛味も控えめだが、遅れて辛さがやってきます。とろみは粘りが強め。
具には素揚げのないレバー、素揚げされたカボチャ、餡と作り起きされたキャベツとニラ。
レバーはちょいクセが残ってますね。もう少し小さいといいんだが。カボチャだけはホクホクで芋みたい。キャベツはキャベツなのか白菜なのかわからないほどクタクタ。
麺は加水高めな中平打ちストレート、茹で、〆とも良好。餡との絡みは餡にクセがあるがそこそこ良好。麺量は少なめで150g位か。
唐揚げはジューシーで美味しい!
ご飯は餡をかけてスタミナ丼に。

ちょいがっかりなところもあるが、スタミナの提供はありがたいですね!もう少しレベルを上げてくれるのを期待します。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「限定 海老&明太子和え蕎麦B2000円、タルタル100円、半ライ」@MENYA 食い味の道有楽の写真※絶品和え蕎麦

2019年8月17日(日)12:18先客4名、後客4名。
表記を注文。限定Bは海老と明太子がWです。
本当は前半にも来たかったが来れなかったので何とか今回来ました。
和え蕎麦登場。
タレには海老も1本入っているとのこと。
明太子のピリ辛さと温玉のクリーミーさと海老の風味が合わさって美味しいですね!
麺は菅野製麺の中太平打ち縮れ麺、今回は温かい麺で提供。むっちりした食感でタレとの絡みもバッチリ!
具には鶏チャーシュー、海老1本、明太子、温玉、キクラゲ、生姜等。
海老は絶品ですね!味噌も吸い捲りました。
チャーシューも美味しい!
途中からタルタル投入。ちょい海老風味もする軽く辛さのあるタルタルでこれが美味しい!そのままでもずっと食べていたい位でした。
タルタルを入れるとコクも旨味も増して美味しいですね。
これと合わせる為ご飯も頼みました。
ご飯には合うからとメンマをサービスで。タルタルとの相性はバッチリで最後まで美味しく頂きました。
やっぱり美味しかったですね!
前半食べられなかったのは残念でしたが、こちらも絶品でした。
また来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 10件

「冷やしポークビンダルーまぜそば900円他」@濃菜麺 井の庄 荻窪店の写真※やっぱり食べに限定カレー

2019年8月7日(水)20:32 先客8名、後客6名。
6~7回来ているが初レビューです。

限定の券と生ビール500円、ごはん100円の券を買ってクーポンアプリで長芋とオクラのおつまみサラダのクーポンを見せてビールは先でお願いしました。
生ビールをちびちびやっているとサラダ登場。冷たい長芋がシャキシャキして美味しい!ビールとも合いました。飲み終えてカレー登場。
カレーはバスさん情報だとインドのゴア地方の名物らしい。辛さはほとんどなく、ちょっと酸味もあってこの時期ぴったりです。酸味があるのは汁カレーのほうで、肉のカレーはそんなに酸味は感じられず。更にキャベツのマリネや人参のピクルスもついて酸味三昧な味わいでいいですね。
麺は中縮れ麺、冷たいカレーだが、麺は温かいのが載っていました。カレーの冷たさと合わさってちょっとぬるめで食べやすいですね。もう少し特徴的な麺だと更に良さそう。
具にはカレーをまとった豚肉たっぷり、先ほど記載のピクルス等。パプリカもピクルスっぽい感じでした。

最後は飯割。酸味もそんなに強くなく最後まで美味しくいただけました。

限定も美味しいのでなかなかノーマルを食べてないが、スタンプラリーの券をもらったので食べ始めるかも。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「ガバオ汁なし麺590円、生ビール290円、ポテトサラダ190円」@日高屋 西船橋北口店の写真※日高屋日本語学校

2019年8月2日(金)22:42入店、7割位の入り。

生ビールとポテトサラダでちびちびやって、ガバオ汁なしで〆。
もはや外国人の日本語学校と化しているこちらへ。
日本人いるのかしら。
まあ、反日でなければ協力したいので無問題。
汁なし麺は日高屋のお馴染みの麺。醤油味のちょいピリ辛の餡がかかっている。具には鶏挽肉、ピーマン、カニカマが載っている。
挽肉は合うが、前来たとき良好だったきゅうりがなくなっている!カニカマも美味しいが、やっぱりきゅうりかな~。
まあ、値段の割には美味しい1杯でした。
また、来ます。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件