なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

わた

レベル56
男性 - 東京都 (2006年生まれ)

①47都道府県は制覇したので、第二弾・カレーラーメンと二郎系で目指しています。⇒カレーは制覇!②百名城制覇しました。今二巡目しています(城郭検定2級)③47都道府県温泉制覇しましたので、オール5温泉制覇目指しています。九州八十八湯制覇(第709代泉人)2012年全県制覇、2013年全日制覇

平均点 80.272点
最終レビュー日 2019年11月14日
2,894 2,282 0 2,759
レビュー 店舗 スキ いいね

「汁なしスタミナラーメン750円、半スタミナあんかけ丼400円」@麺丼屋 KoKoRoZASHI 志の写真※娘娘系新店

2019年11月10日(日)12:02 先客4名、後客5名。
券売機で表記購入。
初訪です。

娘娘系では風雅食堂以来。
基本冷やし派なので汁なしとスタカレーを。
汁なしは大宮東口の漫漫亭、中浦和、風雅食堂とあります。

ラーメン登場。
餡は生姜の効いたライトドロンジョ系豆板醤餡、麻婆豆腐の豆腐のない感じ。辛さは控えめで食べやすい。
具には鶏挽肉、ニラと定番。

麺はちょい硬めな中太縮れ麺、バキバキした食感。
麺量は150g位。

美味しかったです。
個人的にはもう少し辛さがあればいいが、これでも満足。
また、来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「辛いラーメン850円ヤサイニンニクアブラ」@ラーメン ゼンゼンの写真※はすみ流れの凶暴極太麺

2019年11月5日(火)21:05入店、待ち4名に接続。後客多数。
2回目の訪問。
王道で食べたが、もう少し食べたくなってこちらへ。

券売機で表記購入。席に案内され席へ。
コールがかかり、ヤサイニンニクアブラで。
ラーメン登場です。

スープは豚骨ベースに唐辛子やラー油で辛くした感じ。脂由来?の甘味も感じられなかなか美味しい!

そして麺。
はすみの元店長らしくはすみの流れを汲んでいます。
極太の平打ちストレート麺でワシワシしており、噛まないと食べられない凶暴な麺ですね。でもスープとの絡みは悪くないです。麺量は並で350gとのことでボリュームもあります。

具にはキャベツもやしの茹でヤサイ、ブタ1は個。
ヤサイは脂をまとって食べやすい。麺とも絡めましたが。
ブタはトロブタ、麺とのギャップは凄いが美味しいです。

美味しかったです。
久しぶりに凶暴な麺を楽しみました。
くせになりますね。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「北極やさい950円、半ライス130円、瓶ビール560円」@蒙古タンメン 中本 渋谷店の写真※久しぶりに渋谷で北極

2019年11月1日(金)21:27待ち7名に接続。
待っている間に券売機で食券を購入。表記購入です。やっぱりちょい値上げしていますね。
21:36着席、すぐにビール、そしてラーメン登場。
劇辛のお馴染みの味、ラー油や唐辛子、ニンニクも効いています。ただ、野菜の旨味もちゃんと出ていて北極にしては辛さ控えめ。
麺は丸い中ストレート、むっちりしたお馴染みの麺、辛いスープとの相性はいいですね。
具には茹で卵スライス、豚コマ、キャベツなどの野菜類。
半ライスにはスープをかけて雑炊風に。
なかなか美味しかったです。
やっぱり北極はいいですね。
次の市川店にも期待です。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「イカつけ麺大盛(限定1)(900+100円)」@寿製麺よしかわ 川越店の写真※イカ風味満載の限定

2019年6月24日(月)19:13入店、先客12名。

群馬から移動してこちらへ。
平日だとそんなに混まないんですね。
限定が残っていたので表記限定を大盛で。

つけ麺登場。
イカの旨味満載のつけ汁。
特にワタの苦みがいい感じで旨味にもなっていていいですね。
この苦みは癖になりそう。

麺は自家製の中ストレート、つけ麺にしては若干細めで食べやすいですね。
むっちり感とかはなく、中華そば感覚で食べられる麺です。つけ汁との絡みも良好。
麺量は大盛なので300gだが、そんなに多い印象はありませんでした。

具には鶏・豚のレアチャーシュー、メンマ、三つ葉、海苔。
チャーシューは変わらぬ品質で美味。

美味しいつけ麺でした。
この苦みは煮干しの苦みにも通じる癖になりそうな感じでした。
また、どこかの店で。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

「モツ野菜ラーメン620円、餃子170円他」@日高屋 清瀬南口店の写真※安定した味のチェーン店

2019年10月5日(土)18:55入店、5割ほどの入り。
和凡の後、みゆき食堂に行くつもりが和凡行くときに並んでた人がまだ並んでいる。
地元の方でこれから盛り上がるようで入る隙もないのでホームのこちらへ。

こちらは初訪です。日高屋は何十回とありますが。
まず生ビール290円と餃子170円、おつまみ唐揚げ250円を注文。餃子はリニューアル記念で10月末までのキャンペーンで230円が170円に。ちびちびやってハイボール290円とモツ野菜ラーメン620円を注文。大盛券はおなかに来ていたので使わず。

ラーメン登場。
スープはこちらのあっさり豚骨ベースかな?
それに辛味がついています。野菜の旨味も出ていて美味しい。
麺はいつもより平打ちな中ちぢれそう麺、スープとの絡みもよく美味しい。
具にはたっぷりでちょい食感の残るモツでそれなりに噛み応えあります。
野菜はキャベツ、人参、タマネギ等。甘くて美味しい。

何処へ行っても安定した味でいいですね。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「ありらんチャーシュー900円、チャーハン500円」@らーめん 味覚の写真※閉店するありらん系

2019年9月22日(日)17:55到着、駐車場いっぱい。駐車場待ちの間に名前を書いてその後空いた駐車場ヘ。

待ちはおよそ50名ほどでした。みんな閉店を知っているんですね。

ありらん系3店のうち2店はだいぶ前に訪問してますが、こちらは未訪でした。
そしたら閉店の情報を見つけて何とか寄りました。

途中台風の影響があったところもありましたが、この辺りは大丈夫でした。

19:05入店、表記注文です。
こちらは女性のみ3代で切り盛りしていました。

まずチャーハン、その後ラーメン登場。
ラーメンの方。
スープオフで炒めた野菜・肉をコチュジャン系のタレで味付して薄めたやつ。厚みはないが、ピリ辛のタレにタマネギ等の甘味が出てこれが美味しい!

麺は中ストレート、標準的加水でタレとの相性はいい。麺量は160g位。大盛は2玉入れていたので、大盛にしなくて良かった❗

具にはバラチャーシュー3枚、炒め煮込んだ野菜類。
チャーシューはトロトロで軟らか。美味しいですね!
炒め煮込んだ野菜はタマネギ、ニラ、そこに豚コマが入っています。
タマネギはもう甘くてとろけて旨すぎ。

美味しいラーメンでした!
閉店は残念ですが、また他の2店にいきたいと思います。
行ってない方はお早めに!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

「限定S 手作り牛脂で和牛和え蕎麦和牛増し増し3000円」@MENYA 食い味の道有楽の写真※絶品和牛を食べるまぜそば

2019年9月22日(日)12:22 ほぼ満席、後客多数。
お店に入って限定の有無を確認、あるということなので券売機で3000円の券を買ってコチュジャンと書いてカウンターに。

ちょっと待ってまぜそば登場。
タレは牛脂に塩、生卵、ニンニクチップやホールトマトをまぜ混んだ味、コクがあって美味しいですね。
麺はいつもの太縮れ麺、むっちりした食感でタレとの相性はいいです。麺量200g弱位。
具には増し増しの和牛、人参、大根、青梗菜、もやし等の野菜、ホールトマト、メンマ等。
和牛はレアで焼かれていて肉の旨味も感じられます。仙台牛2枚、山形牛1枚。
野菜はナムルの具みたいでまぜそばとの相性はいいです。
途中でコチュジャンをまぜていきます。
やっぱり辛さがある方がタレとの相性はいいですね。

美味しかったです。
素材の良さを十分に生かしており今回も最高でした。
またお世話になります。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 10件

「味玉とまと850円、替玉(クーポン)」@カッパ64 福生店の写真※イタリアンなカッパ

2017年1月19日(木)20:48入店、先客7名。

めだかTANTANの後、せっかくなのでこちらへ。
味玉トマト(850円)を券売機で購入。
ラーメン登場。
スープは鶏ガラ魚介系ベースにトマトを合わせたトマトスープで、トマトが濃厚で美味しいですね。
ドロっとしてミートソース的な味わい。
麺は加水低めな中ストレート麺、ゆで加減良好。
むっちりした麺でスープとも合いますね。
具にはチャーシュー、味玉、キャベツ、もやし、刻みタマネギ。
チャーシューはロース系2枚、味玉はトロリで美味しい。
刻みタマネギが合いますね。
クーポンがあったので、替玉を。
替玉にもトマトソースがかかっていいですね。

美味しかったです。
トマトなのに何故かっぱか不明ですが、美味しいイタリアンなラーメンでした。
所沢に支店があるようなので寄りたいですね(当然寄りました)。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「冷やし中華普通900円、豚1枚100円、缶ビール250円」@千里眼の写真※ようやく夏恒例の!

2019年9月2日(月)13:00到着、外待ち20名に接続。
しかし暑い❗
特に室外機の前は地獄でした。
何回も来ているが、初レビュー。去年は整理券になったので本号と志木に行きました。

二郎系冷やし中華の元祖で香川県でも富山県でも似たもの食べてます。

13:35入店。券売機で表記購入。
13:43着席。

缶ビールを取って豚をつまみに。先ほどの地獄から天国へ。豚が軟らかく美味しい❗野菜付でつまみにもいいですね。

しばらくしてコール。
野菜マシマシ、ショウガ、辛揚げ・ガリマヨマシマシで。
登場。
きれいな山ですね!
野菜は大根メインに人参、きゅうり、水菜、プチトマト。ガリマヨもかかってほとんどサラダ!
マシマシでもシャキシャキしていてするするっと入って行きます。
肉系は鶏2枚。脂身もなく、サラダ感覚で食べられます。
麺はワシワシ二郎麺。〆られてごわごわ感が増しています。麺量は300g位。タレとの相性はいいです。
タレは醤油ベースにマヨネーズ系が効いていい❗
マヨはニンニクも効いてパンチもあります。
辛揚げからは辛さがでていい塩梅ですね。
生姜はそんなに主張してません。

サッと食べて完食。
美味しかったですね。
入店前暑かったので、余計美味しくなりましたね。
来年もきたいです。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

「Cセット864円」@風雅食堂の写真※埼玉スタミナの伝統を継ぐお店

2019年6月30日(日)13:45ほぼ満席だがカウンターが空いていた。後客5名。

中浦和ニャンニャンには1回行って2回目フラれて気づいたら閉店してました。
一時期埼玉スタミナ系も制覇目指していたので他店も結構行っていますがこちらは初。

表記注文。Cセットは今回は冷やしスタミナラーメン、ミニスタカレー、餃子3ヶのセットです。
しばらく待ってスタミナ登場。
こちらは茨城・水戸スタミナの冷やしのように〆た冷たい麺に餡がかかったもの。
餡はピリ辛スタミナ餡、所謂麻婆豆腐から豆腐を抜いた感じで、豆板醤ベースに挽肉たっぷり、ニラもたっぷり。ニンニクも効いています。
麺は中ストレート、ちょいソフト麺よりなコシの弱めな麺でスタミナ餡との相性はいいですね。
スタカレーはご飯にこの餡をかけたもの。こっちの方が合うかもしれない。

美味しかったです。
このいい意味でのB級感とコストパフォーマンスはいいですね。
次は炒飯とのセットかな~

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件