なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ユープー

このサイトの利用方法が決まりました。全都道府県のラーメン屋を最低一軒以上レポートします。誓います。

平均点 74.000点
最終レビュー日 2007年7月29日
14 14 0 8
レビュー 店舗 スキ いいね

今日は新潟に行ってきました。
新潟5大ラーメン?のひとつである濃い味噌ラーメンを、
評判の高いこの店に食べに行きました。

この味噌ラーメンの一番の特徴はなんと言っても、とにかく濃いこと。そして割りスープで薄めながら食べるということです。どうやったらこんな進化の仕方をするんだろう?新潟のラーメンは凄いです。

食べた感想としては、
スープはものすごく濃い味噌。しょっぱくもなく、油が多いわけでもなく、出汁が濃いわけでもなく、とにかく味噌が濃い。漬け汁並の濃さです。
麺は極太。断面は正方形。もちもちの触感。スープが濃くて麺の香りはいまいちわからなかったです。
具は大きなチャーシューとキャベツともやし。味はどれも普通。
割りスープは薄いとんこつです。白濁は弱く、清湯に近いぐらいの感じ。

普通にうまいです。というか、かなりうまいです。最初っから漬け汁に浸ってるつけ麺という感じ。名づけるなら『つか麺』か。

ひとつ残念なのは、割りスープを入れないほうがうまいということ。割りスープでもっと変化したら楽しいのにな〜と思いました。思っただけさ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件