なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ユープー

このサイトの利用方法が決まりました。全都道府県のラーメン屋を最低一軒以上レポートします。誓います。

平均点 74.000点
最終レビュー日 2007年7月29日
14 14 0 8
レビュー 店舗 スキ いいね

ガチンコラーメン道出身らしいです。
店の外にデカデカとアピールしてあります。
ただ、昔のことすぎてさっぱり思い出せません。

そんなこんなで、頼んだのは近江塩鶏麺(650円)。
なんだか長い名前のメニューがたくさんあります。

運ばれてきたラーメンは鶏のいい香りします。
麺は細麺。すっきりおいしいです。
スープも鶏のうまみがよく出ていて凄くおいしい。
ただ、ぬるい。人生で、1度もスープがぬるくて不満を持ったことがない私がぬるいと感じました。不満の残るぬるさです。

具はいっぱい。梅とねぎを和えたもの。揚げねぎ、チャーシュー2種類、乾燥ノリ、味玉半分、メンマが1本。えぇ!メンマ1本って。
鶏の首肉のチャーシューがうまかったです。

スープはうまみを生かすためにわざとぬるいのかも知れませんが、それにしてもぬるかったです。
麺、スープ、具といい構成だと思うだけに残念です!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このレビューは移転前のものです。

オシャレな、でもにおいのない、
そんないわゆるニュータウンの中にあります。

11時半頃入店。先客なし。オシャレな店内。カウンターのみの座席。
沖縄の命の塩を使っていることを盛んにアピールしています。
頼んだのは潮らーめん(650円)。

小なべでスープを温めています。
ご主人と思われる人の調理も丁寧で凄く期待してしまいます。


運ばれてきたラーメンは凄くきれいなスープ。
じんわりと染み渡る味。
しかし飲みすすめていくうちにうまみが強くなる。
鶏や昆布のうまみを感じます。
とてもおいしいスープです。昔の鏡花みたいな味です。

麺は太く、もっちりしている。
佐野の麺に少し似ている。
スープとよく合っていてうまい。

具はチャーシュー、メンマ、のり、ねぎ、桜海老、わかめ。
わかめは意外と好相性。桜海老が潮っぽさを加速させています。


うまい塩ラーメンでした。
よくまとまっていて好きな味です。
ただ、もっと店独自の癖があってもいいかも。
優等生なラーメンという感じはあります。
うまいけど食べる回数は少ない、そんな店かもしれません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

店のちょっと手前から甘辛いい匂いがします。
否応無しに期待してしまいます。

頼んだのは肉そば。850円。先払いでした。

出てきたラーメンは透明に近い琥珀色のスープにこれでもかと言うほどチャーシューが!麺が見えません。
スープはかなりしょっぱい。とんこつのうまみ、そしてなにより化学調味料によるうまみ。でも、悪くない。しょっぱさと化調で後引きます。
麺はモチモチの太縮れ。平打ちっぽくもある。うまい。スープに合う。
具は、チャーシューとメンマ。このたくさん入ったチャーシューがとにかくうまい!脂身がありとろけるタイプ。13枚も入っていたが、もっと食いたいと思うぐらいうまい。

流行の味でもないし、洗練されているわけでもない。でもうまい。東京にはないこれぞご当地らーめんのよさといったものを感じれました。
何十年も人を惹きつけ続ける意味がわかります。

朝からこのらーめんが食べれる喜多方は良いなと思いました。
(のどは凄い渇いたけど…)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件