なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

にしやん

男性 - 富山県

豚骨系、味噌系が好みです。いろんなお店を食べ歩いて勉強したいです。

平均点 76.123点
最終レビュー日 2013年6月8日
57 39 0 69
レビュー 店舗 スキ いいね

魚津市のラーメン専門店で唯一の食券先買方式の店。それだけ繁盛している証拠なのだが、この店では1クールが8〜10名で混雑時には人数がそろうまで待たされるシステムが嫌いで最近足が遠のいていた。しかし ぺカっ!!さんの「夏季限定で つけ麺を始めたらしい。」と言うコメントを見て のこのこ出かけてしまった。
平日の午後2時という時間帯だが、店内に14人ほど並んでいる。猛暑の中、外に並ばなくて済むだけましか? 回転が速いので15分ほどで着席。ちなみに食券につけ麺は無いのでラーメンの券でOK。大盛りでもチャーシューメンでも対応可能と張り紙があった。
つけ汁は温かく、麺は冷たいと言う組み合わせなのだが、この猛暑なので水道の水はぬるく、麺も冷え冷えとは行かない。つけ汁が熱いのだから麺がぬるくても関係ないじゃんと思うかもしれないがどうもそうではないのである。
トッピングのネギもやしは麺の上に載って、ほうれん草はつけ汁の中に入って登場した。
つけ汁はちょっと甘みと酸味があり、つけ麺独特の味付けだが特にインパクトは無い。デフォルトでチャーシューが2枚付いて来るが 冷え冷えなのでおいしさも半減。よく温めてから食べればよかったと後悔する。つけ麺を頂く事自体がほとんど素人なので 的確な採点は出来ないかもしれないが 印象としては大した事無いなといった感じである。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

入店直前まで「今日は地獄ラーメンを食べよう。」と思っていたのだが、入り口の看板に「ざるラーメン始めました。」とあるのを見てあっさり心変わりしてざるラーメンを頂くことに。つけ汁はちょっと酸味が利いていてあまり甘くは無い。そばの上に切り海苔が載っています。薬味は長ネギとわさび。味は悪くないが特にほめる言葉も見つからず平均点。ざるラーメンだから当然ざるの上に載っているわけだけど水が切れるスペースが無いのでざるが水に溺れたような状態になってしまいマイナス3点。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件