なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

にしやん

男性 - 富山県

豚骨系、味噌系が好みです。いろんなお店を食べ歩いて勉強したいです。

平均点 76.123点
最終レビュー日 2013年6月8日
57 39 0 69
レビュー 店舗 スキ いいね

いよいよ夏がやってきました。まだ北陸地方の梅雨明け宣言は出ていないようですが、これだけ連日30℃以上の真夏日が続けば、間違いありません。

純米無濾過生原酒さんの高評価に誘われて、このお店にやってきました。
この場所は以前、日本そばの霞喬さんのあった場所です。蕎麦屋さんのころには何回か通いましたのでそれはそれで少し残念ですが、今は新しいラーメン屋さんに興味津々です。店内も全面改装されてオープンキッチンで広々と見えます。表題のメニューーをポチッと押して、¥100円余ったのでついでに煮玉子も追加します。先客は4名、後客は1名。まだ昼前なので空いているようです。外は暑いですが店内は空調が効いていて快適です。

ほどなくして着丼。トッピングはチャーシューにネギ、メンマ3本、のり2枚です。まずはスープから。これが何としても抜群に旨いです。一口目のインパクトは衝撃的で、魚介の旨さが何とも言えません。あごだし恐るべし。医者からラーメンスープの完飲を禁止されている私ですが、思わず2/3を飲んでしまいました。理性で1/3を残しましたが後ろ髪をひかれる思いでした。煮玉子は中の黄身がゼリー状でいい感じでしたが、いかんせんあまり食べたことがないので出来が良いのか悪いのかわかりません。評価はペカっ!! さんに任せるとして。今回の採点には含まれません。麺もチャーシューもおいしかったですがバランスがよく、やはりスープが秀逸でした。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 2件