レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
旅先での一杯。せっかく茨城に来たんだから、いかにも茨城っぽいラーメンを食べるもの悪くないと思いこのラーメンを選んだ。もちろん、自分は納豆好きである。最新式の券売機で食券を買うとオーダーは厨房に通るシステム。あとは並ばずに、席で番号が呼ばれるのを待つだけだ。配膳口の前で今か今かと待っているオバサマ、そこで待っても邪魔なだけなのだよw昼時で混んでいたので15分ほどかかって番号が呼ばれた。大きな海苔に「友部」の文字が目立つ。そして中央にはひきわり納豆。どうやらデフォの黒醤油のチャーシューの代わりに納豆が入っているようだ。まずスープ。最初は納豆を混ぜない。黒醤油という名の通り黒っぽいが決して味が濃いわけではない。自分は情報を喰うわけではないので地元産の醤油であるからと褒めることはないがラーメンのスープとしてよく出来ている。醤油と出汁、旨味のバランスがいい。醤油を甘くも感じる、なかなか旨いラーメンのスープだ。麺は中太縮れ。ちょいザラでプリっとしておりフードコートなら上々。そして納豆をスープに溶かす。納豆が好きなら、そして納豆汁が好きなら良さがわかるのではないか。スープと一緒に納豆を啜ると旨いぞ、これ。麺を絡めるとネバールくんが気になるかもしれないが、納豆好きだから問題なし。むしろネバってなんぼの納豆ラーメンではないか。地元の醤油、地元の粉を使った麺、地元の納豆。そんな食材を使って、B級的旨いラーメンを作ったと思う。700円なら不満なし。ただし、一緒に注文したミニチャーハン(290円)はいただけない。炒めた味付きメシをドンブリ入れただけ。しかもシットリ系・・やはり地元茨城のメニューを選ぶべきだ。ラーメンの採点には関係ないが、ひとこと言わせてもらった。意外に売れてるこのメニュー ごちそうさん 笑う赤青龍
せっかく茨城に来たんだから、
いかにも茨城っぽいラーメンを食べるもの悪くないと思いこのラーメンを選んだ。
もちろん、自分は納豆好きである。
最新式の券売機で食券を買うとオーダーは厨房に通るシステム。
あとは並ばずに、席で番号が呼ばれるのを待つだけだ。
配膳口の前で今か今かと待っているオバサマ、そこで待っても邪魔なだけなのだよw
昼時で混んでいたので15分ほどかかって番号が呼ばれた。
大きな海苔に「友部」の文字が目立つ。そして中央にはひきわり納豆。
どうやらデフォの黒醤油のチャーシューの代わりに納豆が入っているようだ。
まずスープ。
最初は納豆を混ぜない。
黒醤油という名の通り黒っぽいが決して味が濃いわけではない。
自分は情報を喰うわけではないので地元産の醤油であるからと褒めることはないが
ラーメンのスープとしてよく出来ている。醤油と出汁、旨味のバランスがいい。
醤油を甘くも感じる、なかなか旨いラーメンのスープだ。
麺は中太縮れ。
ちょいザラでプリっとしておりフードコートなら上々。
そして納豆をスープに溶かす。
納豆が好きなら、そして納豆汁が好きなら良さがわかるのではないか。
スープと一緒に納豆を啜ると旨いぞ、これ。
麺を絡めるとネバールくんが気になるかもしれないが、納豆好きだから問題なし。
むしろネバってなんぼの納豆ラーメンではないか。
地元の醤油、地元の粉を使った麺、地元の納豆。
そんな食材を使って、B級的旨いラーメンを作ったと思う。
700円なら不満なし。
ただし、一緒に注文したミニチャーハン(290円)はいただけない。
炒めた味付きメシをドンブリ入れただけ。しかもシットリ系・・
やはり地元茨城のメニューを選ぶべきだ。
ラーメンの採点には関係ないが、ひとこと言わせてもらった。
意外に売れてるこのメニュー
ごちそうさん 笑う赤青龍