なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ここも、かなり昔から思い出したように寄っている店。
大昔は「フェバリット 10」に入れていましたね。

あっさり豚骨も、背脂も、パイオニアでは無いにせよ、上手に商品化でした。
商品に対する貢献度は疑問だけど、自家製麺の着手も早かった。

この10年のラーメン進化の中で、老舗の人気店は
「がんこにスタイル、メニュー、味を継続」
「斬新な提案を打ち出す」  ..の2択が生命線。
恵比寿の「香月」もそうだけど、「えるびす」も2択から漏れちゃった感じです。

厨房職人的なプロではあるけれど、営業的なプロデューサーの不在が痛い。
本当に残念。このままでは「過去の人気店」でフェードアウトしてしまいそう。
そこそこのプロデュース能力と、そこそこの商品でステイタスを得た「ちゃぶ屋」。
かなりのプロデュース能力と、目先の利く商品でステイタスを得た「斑鳩」。
そのラインを期待するのは、気持ち的に矛盾するんですが..。

特製ラーメンの追加トッピングの適当さ..無個性..(ギャグのようなコーン)
有料のニンニク・トッピング..(青森産とか、○○炒めとか、何か根拠は作れるでしょ。)
つけ麺ネーミングの「1号」「2号」..(う〜ん)
忘れられた麺..(スープは流行を取入れるのに、麺には無頓着)

かつて、新宿店撤退時にリサーチ出来てないんだなぁ。
どう考えても、営業プロデューサーを得た方がいいと感じます。
好きな店だけに、存続、繁栄して欲しいから。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。