なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@圓家 春日井高山店の写真家族で晩ごはんとなった。なぜか嫁がこのお店のチャーハンを食べたいと言い出した。まあ拒否する理由もなく車で向かいます。19:40頃到着するもテーブル席は待つこととなりました。15分ぐらい待つと一番奥のテーブル席に通されました。
数年前に来店したときからメニューはかなり変わってますね。なのでデフォのラーメンにします。

ラーメン 780円。

とても忙しそうで10分程度で着丼。
まずはスープ、節を強く感じる豚骨に玉子とじでした。以前に比べ全くスープが変わっていて意表を突かれました。バランスがとれていて美味しくなってます。味の尖った部分がなくなりましたね。
麺は中細ちぢれ麺、スープもよくのります。
トッピングはバラチャーシュー2枚、ネギ、メンマ、半熟玉子、海苔2枚。玉子とじのスープに半熟玉子で玉子だらけですが甘みやまろやかさがよいですね。チャーシューも固めですが味がしっかりしていて美味しいです。
ラーメンの量は少なく感じましたが、今日は子供の残したチャーハンを結構食べたのでとりあえず減点無しにしておきます。

評価には入ってないですがチャーハンはいつ来ても変わらず美味しいです。今日はチャーハンも食べれたのでよかったですが、ラーメン大盛は300円増し。またミニチャーハンとラーメンで1260円、一人で来るのは難しそうです。
小さいのでよいのでラーメンとチャーハンのセットが1000円以内なら常連になるのになぁ…
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。