レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
井荻駅近くに喜多方ラーメン店があるのを発見。つう訳で早速来ました。 「どんどんどん」という店名。開店から1年も経たない新店だそうだ。メニューはノーマルの喜多方以外にも背脂や汁無しもある模様。チャーシュー麺をチョイス。肉は2種類から選べる。両方(ハーフ&ハーフ)で。見た目、喜多方にしてはスープの量が少ない印象。出汁ガラに味付けしたような干し椎茸が乗る。スープ。とても喜多方らしい味付になっている。薄口醤油主体のようで、出汁の香りが引き立つ。出汁のほうは豚+昆布+椎茸だろうか、甘味を伴うふくよかな旨味。風味バランス的には坂内チェーンが近いが、素材から出汁を取ったような複雑さが伺える。麺は多加水中太麺を手揉みでウェーブさせている。風味的にはかん水の香りがもっと強くなると喜多方らしいと思う。ご当地と比べたらやや旨味が強めと思うが、ご主人いわく本場の味ベースに椎茸など加えて少しアレンジしているとの事。でも最近、喜多方や東京圏を食べ歩いた感覚では、ここがいちばんしっくり来る味だ。 「東京で食べられる本当の喜多方の味はどこ行けば食べられるか?」と訊かれたらこの店の名前を出すのが良さそうだ。
つう訳で早速来ました。 「どんどんどん」という店名。開店から1年も経たない新店だそうだ。
メニューはノーマルの喜多方以外にも背脂や汁無しもある模様。
チャーシュー麺をチョイス。肉は2種類から選べる。両方(ハーフ&ハーフ)で。
見た目、喜多方にしてはスープの量が少ない印象。出汁ガラに味付けしたような干し椎茸が乗る。
スープ。
とても喜多方らしい味付になっている。薄口醤油主体のようで、出汁の香りが引き立つ。
出汁のほうは豚+昆布+椎茸だろうか、甘味を伴うふくよかな旨味。風味バランス的には坂内チェーンが近いが、素材から出汁を取ったような複雑さが伺える。
麺は多加水中太麺を手揉みでウェーブさせている。風味的にはかん水の香りがもっと強くなると喜多方らしいと思う。
ご当地と比べたらやや旨味が強めと思うが、ご主人いわく本場の味ベースに椎茸など加えて少しアレンジしているとの事。
でも最近、喜多方や東京圏を食べ歩いた感覚では、ここがいちばんしっくり来る味だ。
「東京で食べられる本当の喜多方の味はどこ行けば食べられるか?」
と訊かれたらこの店の名前を出すのが良さそうだ。