なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「YOTON 700円」@陽東豚骨 YOTONの写真前店で美味しい1杯を頂きご近所でもある『二代目 村岡屋』さんへ伺ったところ、待ち客多数だったため断念…
少しばかり車を走らせコチラ『陽東豚骨 YOTON』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと店内は満席で待ち客が3名。
オペレーションをこなす男性店員さんの他に女性店員さんが3名。
ウェイティングボード名前を記入するよう促され、しばしの時間を経てカウンター席へとご案内。
メニューは基本でもある『YOTON』を筆頭に、マー油を加えた『KUROTON』・辛さを加えた『CHIRITON』に各種のつけ麺といったラインナップ。
その他にもトマト味の『TOMATON』やサイドメニューも充実しており、家族連れにも重宝しそうな品揃えとなっております。
そんな中、初訪問ですので基本でもある『YOTON』をチョイス。
麺の硬さなどは特に訊かれず、無料トッピングは自家製の辛し高菜を所望。

僅かな粘度感を伴ったスープは鶏由来のポッテリ感が主導権を握り、後味には仄かに濡れ犬臭も感じられ一気にテンションアップ…(笑)そしてキレのある醤油ダレに加え油の量も適量でバランス重視な仕上がり。予想以上の美味さに思わずニンマリですよ。

麺は全粒粉配合で自家製とされる細ストレート麺。
加水率は低めな設定で茹で具合はかなり硬めに仕上げられ抜群の歯切れのよさ。

チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。
ビジュアル的には少々アレですが、芳ばしい風味を伴い中々美味い。
鶏チャーシューは控えめな調味具合ながらも、鶏由来の臭みは皆無でしっとりとした食感が印象的。
その他の具材はバラ海苔・水菜・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
代替店として伺ったのがホント申し訳ないくらいの美味しさでしたよ。
他のメニューも気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。